141362400119のプロフィール

@141362400119 141362400119
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/30
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県埼玉県
  • 固まった砂糖

    こちらでは葬祭などの手土産や引き出物に「砂糖」がよくつかわれます。 で、結構溜まっているのですが、使おうとすると、かちんかちんに固まっているときがあります。 固まった砂糖をどう処理したものでしょうか? いまは袋のまま、ハンマーでたたいています。

  • 賢い子供に育てるためには

    2歳1ヶ月の男の子に、知的教育をしたいと思っています。 賢い子になってほしいと強く願っています。 IQが高い子に育ってほしいです。(IQが子供の価値を決めるわけではないことは十分わかってます)  最近語彙が増えてきて「これなあに?」て聞いてくることがとても多くなってきました。物事に関心をもってきているんだなーと思いました。絵本の読み聞かせや、文字カードを使って少しずつ読み書きを教えていこうとおもいます。この時期はいろんなことに興味をもってできなくても自分でやってみたいという自我が芽生えてきてるようです。もちろんまだまだ幼いので、愛情をかけて、言葉をかけて笑顔で明るく元気に育ちみんなと仲良くできる子に育ってほしいことは大前提ですけど。 質問 この時期から知的教育を(知能教育)をしていくにはどのようなことをすればよいものでしょうか?