iy1616のプロフィール

@iy1616 iy1616
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

一種二級身体障害者ですが…?

  • 登録日2012/06/26
  • わけがわからなくなっています

    頭が混乱して整理がつきません。体がしんどいのですが週に二日、各違うヘルパーに(移動支援)にきてもらっているのですが片方のヘルパーがしんどいです。手伝ってもらってる内容は私が外出困難なので散歩を手伝ってもらってます。その一人の方のヘルパーといると自分が辛くなります。私は心の病でその人には手や足もあるんだから、いつか一人で歩いてくださいとか一人でどこでもいってください等言われて辛いです。自分でお金を稼いで働いてください等。私はもうそれらがストレスになっています。しつこいくらいにここの掲示板にはかいていますが、生活保護を抜け出すためにすごい数の面接を頑張ってきました。気分が良いときには面接に行きたくなり探しまくります。でもまたすぐに下がったり。それがすごいしんどいのです。スポーツジムに通おうとか相談する相手がいなく実家に行き母に聞いてもらうと、ヘルパーに嫌われてるとか言われたり、掲示板に書くと色々なコメントがつきもう自分はどうしていいかわかりません。ヘルパーをやめるなとか変えてもらいなさいやあなたは甘いや。もう辛くて眠れません。自殺したくなるくらい悩んでます。一体私はどうしたらいいのでしょう?断るとひきこもりになるし話す相手もいなくなる。一人でなんか生きていけません。夜も殆ど眠れてないのに余計気が狂いそう。

  • 今さらですが、ドラマ「1リットルの涙」

    今さらですが、ドラマ「1リットルの涙」が、どうしても好きになれません。 沢尻エリカがどうのこうのではなく、「かわいそうでしょう?」的な・・・ 変ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#203773
    • ドラマ
    • 回答数4
  • 凝りに効く薬を教えて下さい

    首、背中の凝りが酷くて整形外科行ったらミオペリゾン50って薬と湿布貰いました。 このミオペリゾン50ってのは凝りや痛み、こわばりを良くすると聞きますがこれって市販のアリナミンとかキューピーコーワゴールドより効くんですか? ミオペリゾン50 http://www.qlife.jp/meds/rx13488.html まだ飲んで2日目なのでわかりませんがどうせならよく効く薬のほうがいいかなぁと思って。 回答お願いします

  • 目が痛い+集中力がもたない+疲れやすい

    最近、一日中パソコンをやっています。 寝るとき意外ずっとパソコンの前にいる気がします。 そのため眼が痛く気持ち悪いのですが、 画面を見る作業以外のものをしてると辛いのでやめれないです。 他の作業(勉強など)するときどうしても面倒になって出来ません。 普段の生活でもぼーっとして何もやる気が起きなく、学校もサボっています。 小さい字など見ると気持ち悪くなります。 眼医者に行ったほうがいいとは思うのですが、面倒だし、お金ももったいないなと思ってあまり行くきに なりません。 目を自然治療する方法ありませんか。