akinokehaiのプロフィール

@akinokehai akinokehai
ありがとう数15
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

仕事、子育て、遊び・・・楽しく過ごしています。 サザンが大好き♪

  • 登録日2004/08/21
  • 痩せなきゃ、脅迫観念

    ずっとダイエットのことが頭から離れません。 街を歩いてもすれ違う女の人の体系がすごく気になって仕方ありません。 世に溢れている「痩せる・ダイエット・キレイになる」という文字が笑うように私に言い聞かせられているようで自分でもおかしいと思うほど強迫観念にかられています。 食事もダイエット食、食べちゃダメ、もっとカロリーを減らして!とそのことばかり考えてしまうのです。 運動も出来るだけウォーキングなどをする様にしていますが、、、 が、最近それがストレスなのでしょうね 過食→罪悪感→強迫観念の増加→自己嫌悪→過食 になってしまっています。アルコールを飲むともう止められません。 今日はじめて嘔吐しました。 おなかの中に食べ物が入っているのが憎らしくて執拗に下剤を飲んだりもします。(もともと便秘症です) まだ自分でセーブしているつもりですが、もしかしたらもう出来ていないのかもと思い、実際心が辛いので相談してみました。 彼との関係に悩みダイエットをはじめ最初は順調だったのですがこんな様子で1ヶ月で3キロ増えました。 顔も丸くなったし、パンツもきつくなりました。 それについて彼が「最近太ったろ」と警告が出ました。悪気もなく軽い言葉だったのでしょうがそれが気になって仕方ありません。 これが世に言う摂食障害なのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか? 164cm 54kgですが今56kgです。 自分の標準体重は51~52kgです。50kgくらいになりたいです。 正直な今の私の心です。助けてください。

  • 子供の尿検査で糖が出ました

    先日子供が溶連菌感染症にかかってしまい、合併症として腎炎などを起こしやすいとのことで、後日尿検査を、と言うことになっていました。 そして尿検査をしたところ、溶連菌のほうは心配なかったのですが、今度は尿に糖が少し出てるとのこと。 主治医の話によると「これくらいは機械の誤差で出ることもあるけど、一応念のためもう一度、今度は食後2時間程度してからの尿を持ってきてください」とのことでした。 渡された検査結果の紙を見たのですが、私に医療知識がないもので、その数値がどの程度の物なのか分かりません。(ちなみに糖の部分は50mg/dlだそうです) 糖尿病の場合、尿の回数などが多いと言われましたが、もうすぐ5歳になりますがいまだに夜のオムツが取れません。何度かオムツをぬらさずに朝を迎えられたら失敗してもパンツで寝かせようと思っていますが、今まで一度もありません。 が、起きてる時の尿の回数自体は2~3時間に1回ほどです。保育園でも皆と同じ時間に行ってるようです。さすがに沢山飲み物を飲んだとき、寒いときは少し多くなります。 子供は痩せ型ですし、保育園に通ってるので食事も極端に甘い物ばかりではありません。年齢的なことも考えるといわゆるI型という奴なのだと思いますが、これだったら一生インスリン注射をしないといけないんですよね。 今のところは特に気になる症状は出ていません。(私は逆に低血糖気味ですが、それは関係ないですよね?)小児糖尿病に詳しい方、医療従事者の方、この検査結果の数値などはやはり気になる数値なのでしょうか。 小さい頃から病気続きの子で、非常に心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#30427
    • 病気
    • 回答数2