edamridderのプロフィール

@edamridder edamridder
ありがとう数11
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2012/06/24
  • 性別女性
  • 帰りが遅い主人の夕食(長文です)

    お世話になります。 子持ちの主婦です。 帰りが遅い主人の、夕食のことで相談させて下さい。 主人は仕事の都合で、割と早く帰ってくる日と、12時前後の遅い 時間に帰ってくる日があります。 遅くに帰ってくる時は、夕食に太りやすい物は食べないよう気を付 けているみたいです。 ですが、濃い味が好きです。 嫌いなものや、「嫌いではないし出されれば食べるけどあまり好き ではない」ものも多いです。 麺類は伸びてしまうので、作り置きはあまり向かないと思い作って いません。 (主人は硬めのお米が好き。伸びた麺類は嫌い。) 魚(切り身を焼いたもの)などは「遅くに帰ってきた時は面倒だか ら」食べたくないそうです。 (骨を取るのが面倒?それとも温め直したりするのが面倒?) 私が温めたり、主人が帰ってきてから作ればまだ面倒くささはない のかもしれませんが、私はあまり丈夫でないので、ちょっと疲れた 時などに無理をして、12時過ぎて寝る日が続くと体調を崩してし まいます。 生理中も、どうしてもしんどくて寝てしまいます。 (私が起きて待っていないこと、暗い部屋に帰ってくることが主人 は嫌だそうで何度も言われました。) 夫婦のことで思いつめて役所の相談窓口に行った時は 「遅くまで起きて待っていたり、バリバリ家事をこなす奥さんもい ます。でも、あなたが悪いという訳ではないです。 (たぶん、離婚問題とか法的に?)」 と言って下さいました。 何を作って良いのかわからないので「食べたいメニューがあれば教 えて下さい」とメールで聞いたこともありますが、返信はありませ んでした。 何か、良いメニューは?良い案はありますか? 私は考え過ぎてしまう性格なので、もう自分で考えるのはしんどく なってしまって、行きづまってしまいました。 ちなみに、私は金額も時間も少ないですが不定期に在宅で仕事をし ています。(時給500から700円くらい?) パートにも出るつもりですので、今後もっと体力的にしんどくなる と思います。

    • ベストアンサー
    • noname#189164
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • うちのパイドのハムスターは乱暴者なのでしょうか?

    こんにちは。 ハムスターに詳しい方 乱暴なハムスターの慣らし方を教えてくださいませんか? また、パイドジャンガリアンはキャンベルなのでしょうか? 間違えて購入したから乱暴なのでしょうか? 昨日、初めてハムスターを飼いはじめました。 30センチ水槽飼いで、水入れ 餌入れ 回し車に敷物を ペレットとオヤツも買いました。 ペットショップで 家族が模様が可愛いブチ模様のハムスターを見つけ その パイドジャンガリアンと言われた雌のハムスターを購入しました。 そちらの店員さんからは、ジャンガリアンなのでわりと大人しく飼いやすいと言われましたが… うちのハムは素人には全く飼いやすい気がしません。 不安になってきて、調べてみたら… パイドのジャンガリアンはいないと書かれていたので少しショックです。 これは、キャンベルでは?しかも気が荒い個体では?と疑っております。 ちなみにジャンガリアンとキャンベルの写真も見たのですが、素人なので全く見分けがつきません。 うちのハムスターは ☆体の大半は真っ白、茶のブチ模様、背中に黒い縦ラインがあります。 ☆目は黒 ☆まだ生後一月らしいのですが、落ち着きない素早い動きです。 ☆吸盤で水槽に貼り付けるタイプの回し車を入れて一時間ほどで、吸盤を囓って破壊… ☆さらに、今はプラスチックでできた回し車のパーツをガリガリ囓っています。 ☆プラスチックのトイレ入口もガリガリ囓るので、入口は撤去 ☆水槽の外にある割り箸を見た途端、立ち上げりキーキー鳴き声を上げ 騒ぐ ☆餌を手に持って差し出したら、怖がって水槽から脱走しようと必死にジャンプ ☆餌入れに入れた餌に敷物をかけて、餌入れで暴れる。 無理にコミュニケーションを取らなくても、鑑賞用でよいのですが 慣れないから暴れるのか、環境に問題があるのか、何か足りないのか? どうか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • うちのハムスターはよく鳴きます

    うちのハムスターはよく鳴きます。 特にゲージの近くに人がいないと鳴きます。 手の上に乗せているときは鳴きません。 父がハムスターの鳴き真似をすると、答えるように鳴きます。 よく、滑車の後ろに何かを探すような素振りを見せます。 鳴き声は「ちゅー」って感じです。 大きい時も小さい時もありますが、殆どは小さい声です。 調べてみると、鳴くのはストレスが溜まっている証拠だとか… でも、全くそんなかんじがしないのです。 まだ小さい時にお店から買ってきたのですが、その時は怒るように鳴き続けていました。 完全にストレス性の鳴き声でした。 まだ1歳にもなっていませんが、今の鳴き声はその時の鳴き方とは全く違うのです。 それでもやっぱり、ストレスなのでしょうか? ほかに気になる行動といえば、ごく稀にうんていをするとか… これもストレスからと書いてありましたが… 本当に希なので…。 あとは特にないかなと思います。 心配です…。 回答をよろしくお願いします。

  • 犬に噛まれそうになった時or噛まれた時

    こんにちは。 私は、2ヶ月前に引越しをしました。 そこは母の実家で、叔母さんがいます・・・その叔母さんは、3匹の犬を飼っているのですがそのうちの1匹のチワワに困っています。 母に対しては慣れた(自分より上だと認めた?)のですが、私に対してはとにかく吠えます。 放し飼いにしておくと噛み付くのでゲージの中で育てていますが、今日、叔母さんがいてゲージから出している際に噛まれそうになりました。 叔母さんの部屋は玄関のちょうど隣側で、私が階段で置いてきたとき私が降りてくるのが分かるなり、階段をビョンビョンと駆け上がり体当たりするように襲ってきました。 もう本当に恐怖です、私は引っ越してから噛み付かれた経験があるので、咄嗟に階段を駆け上がり転びはしたもののなんとか噛まれずに済みました。 叔母さんが叱ると、ハタッと性格が変わり尾っぽを下げてゲージの中へ入っていきました。 飼い主の叔母さんも引き取った時から、噛まれたり吠えられたりで大変だったそうです。 おそらくアルビノと思われます(鼻の色素が薄い、目が赤っぽい、歯並びが悪い・・・のは生まれつきでしょうか?)。 小さい頃の性格がどうだったかは分かりません。 その子は最初に飼われた家でのしつけがなっていなかったのか、アルビノにともなった性格か・・・・子犬の頃いじめられた(子供がからかっただけでも、犬からすると怖く感じる)可能性があるみたいです。 最初の飼い主は飼いきれなくなり、叔母さんが引き取りました。 私は生まれた頃から、両親が動物好きだったために猫や犬を飼っていました。なので、動物には慣れています(今でも、犬と猫を飼っている)。 叔母さんもまた、動物好きで昔から飼っている経験があります。 ですが、このような般若のような顔で威嚇をする、目元に皺の寄った犬を見たのは共々初めてです。 叔母さんがいるときは天使の様に愛らしく、人懐っこいのですが、叔母さんがいなくなると豹変します。 1度目に噛まれたときは、母がいて放し飼いにしている際でした。 ちょっと移動しようと思って立ち上がっただけで噛み付かれました、ズボンを履いていたのでまだマシでしたが腫れが痛く、青あざになりました。 初めて、犬が恐ろしいと感じました。 犬のほうは私が立ち上がった事で背が高くなり、怖いのを抑えようと噛み付いたのだと思います。 さて、この1度目に噛まれた時や今日の噛まれそうになったこと・・・この後の対処について聞きたいです。 噛まれた後、噛まれそうになった後、共に叱ったり声を荒げたりはしていません。 1回目では母が、2回目では叔母さんが叱りました。 一方、母は噛まれたとき、本人が泣くほど猛烈に叱ったらしく・・・それがその子にとってはとても怖かった(上を認める要因?)ようです。 それから、母に吠えたりすることはないです。 でも私は噛まれっぱなし、吠えられっぱなしなんです。 もし、またこのような場面に出くわしたとして・・・どういう行動を犬に与える事がより良いでしょうか。 私なりに考えたのですが、首と口をつかみ、仰向けにさせて大きな声ではなく低い声で「いけない」と言う・・・これができたら自分でも大したものだと思いますが・・。 攻撃的に来た場合、お腹を私に見せさせることによってその子は上下関係を理解しますか。 それともやはり逃げたほうが無難でしょうか。 また、家に帰った後・・・毎度吠えたてられるのですが無視しています。 今日は上記のようなことがあり、2ヶ月経ってもなお続くこの状況にうんざりして、ゲージの中で吠えるその子にぎりぎり近寄りプレッシャーを与え、低い声で「座れ」といって座らせました。 これは、引っ越したばっかりの頃もやってました。 座らせた後も、かすかにヴーと唸っています。 皆さんの視点から色々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 水輝
    • 回答数2
  • ハムスターの脱走

    キンクマを飼っているものです。 そこのが家にきて5日くらいになり 1ヶ月くらいの大きさなのですが‥ 家中の隅の方だったり ハムスターが隠れられる場所も探したのですが なかなか見つかりません。 たぶん、脱走したのは今日の深夜だと 思われるのですが 玄関はちゃんとに鍵も閉まっていましたし 家の外にはでれないと思うのですが どうしたらいいでしょうか?