natsu_suのプロフィール

@natsu_su natsu_su
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2012/06/19
  • 失恋からどうすれば立ち直れますか

    3年近く前に失恋し、うつ病になり仕事をやめさせられました。 別れの理由は彼に他に好きな人(共通の知人)ができたからです。二人は私と付き合っていた当時から二人で会っていて、今は付き合っていてます。そんなことも知りたくなかったのですが、共通の知人が多くて、知ってしまいました。二人の話題が耳に入らないようにほとんどの知人と連絡を絶ちました。 以来、まったく何もする気が起きません。 時間が経てば忘れるかと思っていましたが、毎朝、彼といたときのことを思い出し、泣きながら目覚めます。昼は薬の影響かぼんやりしています。夜は眠れないので薬に頼っています。 一時期は前向きになろうと、就職活動しましたが、すべて書類で落とされました。正社員経験なし、資格なしのアラフォーなので仕方がないかもしれません。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。 彼といたときにはできなかった趣味を復活させようと、一人旅にも行きました。 まったく関係ない友人と食事にも行きました。 でも、誰と話していても楽しくありません。無理やり笑顔を作って話をあわせて、帰り道には泣いています。どこへ行っても、彼と一緒に行った場所などが思い出されて、憂鬱になります。 そして、彼と相手の女とに裏切られたという気持ちもあり、誰のことも信頼できなくなりました。 いまは実家にいますが、何年もこの状態でいるわけにはいかないと思うと不安と焦りでどうしようもなくなります。 ときどき、自殺したいと考えます(自殺するという人に限ってしないという話を聞いたので敢えてここに書いてみます。そうすれば、自殺はしないだろう、と) 病院もカウンセリングも行きました。 薬をもらう以外、何も変わっていません。 あと何年経てば、立ち直れるのでしょうか。 よく失恋のアドバイスで、一人を楽しむとか、何かに集中するとか、新しい出会いを探すとかいいますが、本当にそんなことで立ち直れるのですか?  失恋で、立ち直られた方にうかがいたいです。 どうすれば立ち直れるんですか? わたしは今でも彼が大好きです。 付き合っていた当時に、必ず幸せにしてあげると約束したので、この先一生会えなかったとしても、彼の幸せを祈っています。 こんなことを考えているから、立ち直れないのでしょうか。意識的に忘れられることなんてできるのでしょうか。

  • 恋愛観に関してです。

    20代前半の彼氏に関しての質問です(自分は30代) 付き合って半年なんですが、彼氏と最近体の関係がありません。求められません。 彼氏は4月に不動産関係の営業に就職し、なれない仕事で週に休みが1日しかないので大変らしく、一人になりたい事もあるらしく(先週は鎌倉に一人で海を見に行ったと言ってました) 今は各週位で外で会って食事をする程度です。 休みの日ぐらい息が詰まるので家にいたくないそうです。 この様な状態でこの先恋人関係が維持できるのか心配ですし、会ってない時に浮気しているんじゃないかと不安で変な想像ばかりしてしまいます。 どうしたら良いでしょうか?何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 自己中すぎるって気づかない?

    社会人なら自分の言ってることが自己中すぎるって気づくと思うのですがみなさんはどう思いますか? 自分自身は “仮に男友達が私に下心があっても私はその気持ちに応えるつもりもない。だからいままで通り友達として付き合う”と言ってる彼女に対して 私が “今度、元カノと食事に行ってくる”と伝えたら 彼女は “私があなたと元カノと会って欲しくないって知ってて、脅しのようなこと言わないでよ” と言ってきました。 彼女言動って自己中だと思うのですがなぜ自分自身では気付かないのでしょうか?

  • 最近Honeysでベージュで花柄のキュロットを買い

    最近Honeysでベージュで花柄のキュロットを買いました。 でも、上に合わせる服はどんなのがいいかわからないので教えてください。 花柄はそこまで大きなものではありません。薄めのベージュです。よろしくお願いします!

  • タイツ

    6月に薄いタイツ履くのって変ですか?