f834fのプロフィール

@f834f f834f
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/18
  • 夫婦の考え方の違い 可能なら失望したくありません

    未就学児2人と夫婦の家族です。 今抱えている問題の前に、簡単に過去の話を記載します。 産前:妊婦の時に何度も嘘で裏切られた (嘘ついて何度も女性と食事→その後はわからない、夜遊び 等) 産後:子供の事を第一に考えた行動をしてくれない (赤子が煙草をかじっていたので家に持ち込まないで欲しいなど、  チョットしたお願いすら聞いてもらえない、夫が休みの日は必ず  叩かれて子供が大泣きする 等) 産前産後共通:人種差別や職業差別が酷い・買えば良い考え方 (ドカタはクソ、韓国や中国の方を非難、公立はそれなりの人間が通う学校 等) 私自身は子供第一に考えて過ごしたいですし、 出来れば色んな人々と仲良くなりたいと思っています。 外国国籍の友人や色々な職業の友人もいます。 みんなとても魅力的な人達で大好きです。 裏切られる前は夫の事を200%信頼していたので 少しずつショックを受け、いまでは人間としての魅力すら 感じられなくなってしまいました。 それでも家族ですので努力をして気持ちを切り替えようと 心掛けています。 そんな矢先の話しです。 私の友人に子供が産まれるので 子育てグッズをあげたいと思いました。 しかし夫は「あげちゃうの?売れないの?」と発言。 そこをなだめてベッドをあげるところまで話したら 「ベッドの解体は嫌。現状引き渡しで取りにくるか配達ならあげてもいい」と。。 解体すれば、わが家の車に積めるのに。。 配達っていうけど、車で10分の家なのに。 友人の車は小型車なので勿論積めず諦めてもらうことになりました。 あれから1年。 今度は共通の友人に子供が産まれるので 子育てグッズをあげたいと思いました。 やはり夫は「ベッド解体は面倒だし大変。あそこんちの車ならあのまま積めるでしょ?」 と発言。 積めるかも知れませんが、 結局今のベッドの高さだと、新生児の高さに組み直さなくてはならず 解体して掃除して渡すのがベストだと思っています。 取説など部品も揃っていますし。 他の小物などはあげてもいいよと言ってくれますが 自分が大変な思いをするものは苦労したくないようです。 私だけの友人ならまだしも、自分も仲の良い友達のために 綺麗に解体しよう!という気持ちが持てないところが 残念でなりません。 結局私が解体してお渡ししました。 大変大変言うほどさほど解体は大変ではありませんでした。。。 今回はベッドの話しでしたが 他にも友人へ対する思い遣りに欠ける言動も沢山あり なんだか日々悲しい思いでいっぱいです。 その他の考え方の違いもあり、 どうしても最近夫への思い遣りが出来ません。 反省しています。 家族なのでどうにかしたいと思っています。 何か、前向きに考えられるアドバイスがあれば 教えていただけないでしょうか? ここまで目を通していただきありがとうございました。

  • 仲良かったはずの子のせいで独りに・・・HELP!

    べつにここに友達(?)の 愚痴を書きたいわけではありませんが 一応聞いてほしいです 私は中1、中2、と友達と一緒に 楽しく学校生活を送ってきました しかし3年生になり 私が仲いい子が1人しかいないクラスになってしまいました それでも私はそのこと一緒に クラスの中に溶け込めたらいいなと思っていました しかしそのこは実は私のことは嫌いだったのか 私が入ろうとしていたグループに遠慮もなしに入っていき 別に溶け込めてもないのに あたかも元からいたグループの一員として そこに入ろうとしている私に 「こないで」みたいなオーラをだしてくるんです 私はそんな強引なことはしたら嫌われると思っているのでできないし そんなオーラをだされたらそこにもいけないしで 現在独りぼっちです でもそのこ以外のことは 少しずつしゃべれるようになってきてはいるんですが・・・ かなり邪魔されます 私がそのグループのだれかとしゃべっていると 必ずといっていいほど話に入ってきて で 私の入れないような話に無理やり持っていこうとします 私がそのグループの子としゃべることはほとんどないのに・・・ なのに私としゃべるときは独りの私に 気を使ってしゃべってあげよるみたいな雰囲気をだしてくるんです 私はそのこがかなり嫌いです 多分そのこも私のことが嫌いです でもそのこは私に好かれている 頼れる人は私しかいない と思っているみたいなんです それがかなりイラつくんです なんというか・・・ 言葉でぶち当たってこない分なんにもいえない・・・ すべて私が感じていることなんです 私がそのグループの一人を見たとき なんというか迷惑そうな顔をしていた時もあります 周りの友達からの意見ですが かなり嫌われているそうです 自己中なんだとか 私はこの子と仲良くするのは絶対に嫌です どこか上から目線だし でもそのこが入っていると勘違いしているグループには なんとか入り込みたいんです 今さらなんて遅いとは 自分で自覚していますがなんとかなりませんでしょうか? 回答おまちしております