リブラのプロフィール

@ribura00 リブラ
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 大丈夫か?

    21才。男、フリータです。職歴なし。 資格、運転免許証 (MT) のみ。 やりたいことが見つかりました。 寿司屋で働きたいです。 しかし、未経験、にぎれませんし、料理なんてできません… 専門学校等は金銭的に、無理です。 父親が病気のために、貯金はできません。 地方に住んでますが、寿司屋に就職できるのなら、大阪でも、東京でも、福岡でもいいです。 都会のほうが就職先があるようなので… ただ、交通費ぐらいは有ります。 軍資金、50万ぐらいです。 住み込みで本格的に握りたいと思っています。 資金や年齢等などまだ間に合いますか? ちなみに九州の田舎に住んでます

  • 男性、教えてください。

    好きな男性がいますが、既婚者で、私のことは好きとのことです。 でも、彼は奥様を大切にしています。 facebookで友達になった頃は彼は私に気を使ってか、奥様のことを載せなかったのですが、半年もたつとちらっと奥様の手とかが映った写真を普通に投稿するようになり、私は見ているのがつらくなったので、ある土曜日の夜メイルで彼に言ったところ、“ごめん。君には見せないようにする。友達はやめなくていいよ”と言われましたが、辛かったので辞めました。彼はその後、気にかけてくれ月曜日に私が一人になった時に聞きにきました。“大丈夫?土日の間心配していた”とのことでした。 でも、それからはその話は触れず、一緒に食事に行っても、私がいる前ではfacebookに投稿するのをやめました。でも私との個人メイルは相変わらずfacebook上です。 最近、夜中にどうしても話を聞いてほしかった時に、翌朝まで返信に時間がかかったことに、すごくイライラし“昨夜スルーされた”と彼に不満をぶつけてしまいました。彼は怒って、そのメイルは無視で、仕事の用件だけ仕事のメイルに送ってきました。しばらくし、“facebookでのやり取りが迷惑なら控えます、仕事の依頼なら仕事のメイルで受けられるので。。。”と言いましたが、無反応。そして私が一言誤ったとたん、facebookですぐに返信がきました。で、仲直りできたので、facebookでたまに友達に戻りたくなる。。。とメイルしたところ、無反応で最近はfacebook上で私とのメイルのやり取り以外姿を見せなくしています。。。 彼は、facebookで私と距離を置きたい→プライベートな関わりに距離を置きたいということなのでしょうか?友達に戻りたいと言ったのも、何も答えてくれないのはやはり“のー”という返事なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#155733
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 視線恐怖症ぎみで疲れます。

    視線恐怖症ぎみで疲れます。 私は理系の二年次の女大学生で一人暮らししており、1人の友達と彼氏がいます。 友達は別の学校なので二週間に一度程度会い、彼氏は一週間に1~2回私の家に泊まっています。 地元に友達がもう一人います。 彼らは私が視線に敏感で恥ずかしがりな点を知っていてつきあっていく事を決めてくれた貴重な人たちです。 両親はとても貴重な地位と平均以上の財産を持っています。 父は目標を持ち成長することがいかに大事かを時間を割いて教えてくれます。 それは私も大事なことだと思います。それは理想の姿をできるだけ鮮明に思い描いて、それに必要だけど今自分にない能力を身につけるために時間をプランニングするということだと思っています。 この解釈は大きく間違ってはいないはずです。ただ、実感が伴いません。 私は高1くらいの頃から視線に敏感で、本当はダンスをしたり同時通訳をしたりサークルで遊んだりしたいがそういうことを楽しんでいる自分を理想にしても近付くことができません。 挙動不審になる自分をある程度まで許容でき、バイトで意識して大きな声を出すことはできます。目を見ていなければ差し障りなく会話を続けることができ、それが楽しいので、視線を気にしなければきっと楽しいだろうし成長できる可能性も大きく増え、自分の人生がある程度は確実に変わるだろうと思うのでつらいです。 何度も集団に溶け込もうとしています。いままでほとんど自然消滅あるいは弾かれていますが、その中で残った関係性が上記の友達と彼氏です。 このような状態なので、暇な時間はネットや本を使って好奇心を発生させそれに付随する知識を蓄えることで満足を得ることを目指しています。それが意味のあることであると信じたいという状態です。視線恐怖で疲れたり落ち込んだりしては、彼氏や友達に会ったり知識を蓄えて喜んでの繰り返しで気分のアップダウンが激しいです。 今大学2年で、夏休みはあと実質2回です。4年生では自由な時間は大きく減るでしょう。 社会人になるまでに時間がなく、あせっています。この状態で残りの人生を生きていくのは嫌で、でも何も変わっていないか微小にしか変わっていきません、それは大学生活が終わるまでに間に合う保証がありません。

  • 男性、教えてください。

    好きな男性がいますが、既婚者で、私のことは好きとのことです。 でも、彼は奥様を大切にしています。 facebookで友達になった頃は彼は私に気を使ってか、奥様のことを載せなかったのですが、半年もたつとちらっと奥様の手とかが映った写真を普通に投稿するようになり、私は見ているのがつらくなったので、ある土曜日の夜メイルで彼に言ったところ、“ごめん。君には見せないようにする。友達はやめなくていいよ”と言われましたが、辛かったので辞めました。彼はその後、気にかけてくれ月曜日に私が一人になった時に聞きにきました。“大丈夫?土日の間心配していた”とのことでした。 でも、それからはその話は触れず、一緒に食事に行っても、私がいる前ではfacebookに投稿するのをやめました。でも私との個人メイルは相変わらずfacebook上です。 最近、夜中にどうしても話を聞いてほしかった時に、翌朝まで返信に時間がかかったことに、すごくイライラし“昨夜スルーされた”と彼に不満をぶつけてしまいました。彼は怒って、そのメイルは無視で、仕事の用件だけ仕事のメイルに送ってきました。しばらくし、“facebookでのやり取りが迷惑なら控えます、仕事の依頼なら仕事のメイルで受けられるので。。。”と言いましたが、無反応。そして私が一言誤ったとたん、facebookですぐに返信がきました。で、仲直りできたので、facebookでたまに友達に戻りたくなる。。。とメイルしたところ、無反応で最近はfacebook上で私とのメイルのやり取り以外姿を見せなくしています。。。 彼は、facebookで私と距離を置きたい→プライベートな関わりに距離を置きたいということなのでしょうか?友達に戻りたいと言ったのも、何も答えてくれないのはやはり“のー”という返事なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#155733
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 遠距離の彼と音信不通です

    同じような境遇の方や経験者の方がいましたら、お力を貸してください。 お互い22歳のカップルで私福島、彼東京で付き合って1年5か月、今年の4月から遠距離です。 今月の23日に東京で会う約束を前々からしていたのですが、彼が「どうせシフト入らないだろう」とバイトの休みを申請しなかった結果、見事その日の夜7時までバイトになってしまいました。 そのことを報告されたのが、今週の月曜日の夜のことで、普段私たちはスマホのLINEというアプリのチャット機能のようなものでやり取りをしているのですが、火曜日の朝に「どうして前から決まっていたことなのに休みを申請しなかったのか。3か月ぶりに会えるのを楽しみにしていて、計画を建てていたのはあなたじゃないのか」などと不満の文章を送り、彼からの返信は「スミマセン」だけだったのでついカチンと来てしまい、「謝る気が感じられない。あなたには何でもかんでも笑顔で許してくれる他の人の方が合うんじゃない?勝手にしてください」と送ってしまいました。その1時間後、さすがに私も言い過ぎたと思い、謝罪文を送ったうえで、当日泊まるホテルのことなどの話を振りましたが、「既読」にはなっているものの、それ以来音信不通になりました。 ちなみに私から彼を怒ることはほとんどなく、また「他の人~」というセリフは、彼が私に対し怒った時に何回か言われたセリフで、思わず仕返しする勢いで私も使ってしまいました。 その後も時間を空けて何気ない会話文を送りましたが、「既読」表示がされないため、アプリ自体を開いてない様子です。電話も繋がりますが、彼は実家に自室がないためもともと電話に出にくいのもあるのか、折り返しもありません(ケンカ前も出ないことはしばしばでしたが気にしないようにしていました) 彼は普段月~金のお昼から夜9時までのバイトと、月金土は夜の10時からスーパーの夜勤、加えて金、日は習い事とハードな毎日を送っているので、単純に忙しいからというのも考えたのですが、今までも忙しくてもアプリを開いてやり取りを読んでいてくれたり、喧嘩をしても音信不通になることはなかったので、かなり戸惑っています。 私たちは3年前に一度、まだ近距離だったときにお互い近づきすぎて喧嘩が増え、その結果彼に振られてしまい、それから約1年後に彼から復縁を求められ、今に至ります。 あのころとはお互い環境も違うし参考にもなりませんが、前に振られたときは彼に距離置きを宣言されたのちに直接別れを告げられました。 このままだと23日に泊まるはずだったホテルの予約も取れないまま、自然消滅なのかな、とも考えています。 火曜日は何回か電話をかけてしまいましたが、昨日の夜にLINEは読まれていないので改めて謝罪文をメールで送り、しつこく追っても相手は余計離れていくと思うので、後は彼からの連絡を今週いっぱい待とうと思っています。 後悔先に立たずですが、もし遠距離で喧嘩、音信不通になった経験がある方、遠距離の経験がある方は、経験談やこれからのことについてのアドバイスなどをお願いいたします。