flava0830のプロフィール

@flava0830 flava0830
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/30
  • 性別女性
  • 育児サークルに馴染めません

    初めて育児サークルに参加してみました。 始めは雑談などしてましたが、しばらくすると職場復帰するか?という話になり、勤めている会社の育休事情について話をしました。 私も育休をとりたかったのですが、小さな会社の為上司の理解を得られず、現在は専業主婦です(いつかは仕事したいと思っています) そのうち自己紹介で職業を教えて下さいということになり、なかには会社の名前を言う人もいて、ちょっと入りずらいな、と思うようになりました。 そしてそれぞれの会社の話をしているので、疎外感を感じてしまいました。 こんなとき、専業主婦の方はどうしますか? 今まで5回ほど行きましたが、いつも育休の話がでてくるので、どのような感じで接すればいいのか、考えてしまいます。

  • ぶさいくな彼氏との交際

    高2女子です。 いま私には彼氏がいます。 顔はほんとにかっこ良くなくて不細工です。 すっごい性格が良い人で、運動もできて、なかなか勉強もできて、なにより優しい。 私のこともすごい好きでいてくれている人です。 私は彼と一緒にいると落ち着くところ?が好きです! 包容力があり、話してておもしろいんです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいです。 最近ささいなことでもすごい気になるようになったんです。 付き合う前は全然気にならなかったことも、今じゃすごい気になって仕方ないんです。 たとえば、・ニキビ ・服装 ・顔 などです 最低なこと言ってるのはわかってるんです、 ただ、最低ラインのことはしてほしいんです。 ニキビができたなら治して肌をきれいにするとか、服装に気をつけるとか。 清潔感をだすとか。 そーゆーことは、どんどん本人に言っていいものですか?(´・_・`)

    • ベストアンサー
    • noname#159329
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 性格を変えたいです。

    大学2回生です。 私は寮に入っていて、友達もできサークルや学部、バイトでも友達が増え 充実していたし寮に入ってよかったと思いました。 しかし慣れてくると前のような気持じゃなくなってきてるんです。 一回生の時、四月にある人に一目ぼれをされ、アタックをされました。 私から寮の友達に「~さんからメールがよく来る」といったのが原因ですが それで友達が騒ぎ始め、数人に広まり何度も「今どんな感じなの??」と よく聞いてきます。その中にはその男の子に好意を持っていた子もいたので すこし気まずくなりました、、。その子は私に何度もその男子との進展が 気になるのか、「今どんな感じなの?」よく聞いてきます。 寮内で会うと「今日は用事あるの?」「どこにでかけるの?」と聞いてくるようになりました。 正直そこからめんどくさいなと思うようになりました。 私があまり寮にいない日々が続くと「いつもどこに出かけてるの?」 「デートしてたの?あなた、ほんとチャラいよねー」とか言われます。 8月に同じサークルの先輩からアタックされるようになりました。 それをきいてまた寮の子たちは騒ぎ始めたんです。 「いまどんな感じなの?」「なんでつきあわないの?自分理想高いんじゃない?」といわれ 私がその先輩とはメールしてるよというと、その子たちはサークルや寮の子たちに 「あの二人いい感じらしいよ」といいはじめ、次第に広まって少し気まずい思いをしたことがありました。 ミクシィでわたしが今日の出来事をつぶやくたびに「あれはなんだったの?どういうことなの?」と聞かれます。 めんどくさいと思い勝手にその子たちをアクセスブロックしました。 あまりかかわりたくないと思い始め私はその子たちを避けるようになりました。 「どこに行くの?」「今日は何するの?」「彼氏できた?」と聞かれても 私は「ひみつ~」とか「なにするんやろうな~」とか「彼氏できたんかな~?」と答えてました。 そしたら「かくしたがり」とか「彼氏いないくせにじらすよね」とか言われるようになりました・・。 最近自然と人を避けるようになったんです・・。 しかもその寮の子たちとサークルも同じなのでサークルでも寮でも会うんです・・。 たまにサークルの中で何人かで遊びに行ったり、鍋パをするらしいんですが 私はあまり誘われません・・。でもその寮の子たちは結構誘われてます。 たぶん私はあまり自分のことを知られたくなくて自然と遊ぶことを避けてるオーラがきてると思います。 私は不思議ちゃんと言われています。 それに私は表情があまり顔に出せないんです。 楽しいときは楽しいのですが、そうでもないときや友達が面白くない話をしてる時 疲れているときなど無表情になってしまいます。 帰りたいと思っているときがあるのに、友達が誘われて自分が人に誘われないと不安になります。 嫌われているんじゃないかと思ってしまい、友達に相談すると「考えすぎだよ」と言われます。 人や友達に自分のことを知られたくないと思ってしまう自分がいます。 信用できる子には自分の話ができますが、、。 考えすぎてる性格、無表情な自分を変えたいです。 人から誘われやすい人になりたいです。 性格ってどうすれば変わるんでしょうか・・? 教えてください。お願いします。 長文すみません。

  • 産む決心がつきません

    幸せな結婚生活や妊娠生活を送られている方には、気分を害する内容だと思うので、申し訳ありませんがスルーして下さい。 誰にも相談できず、とても真剣に悩んでいます。 自分勝手な内容だとは承知しておりますが、どなたか助言頂けたら、ありがたいです。 31歳 横浜在住 仕事兼業主婦です。 なかなか子宝にも恵まれず、不妊治療を続けて参りました。 旦那はもともと傲慢な性格で、飲み歩いて週末もあまり家におらず、私自身寂しい想いをして、しょっちゅう喧嘩が耐えませんでした。 そんな中、一年半前に、今の彼と出会いました。 彼は東京の超一流企業で働いていて、イケメンの独身。 遊ばれても気持ちが晴れるなら...と軽い気持ちで関係が始まってしまい、少しずつお互い本気になっていました。 ほぼ毎週会っていましたが、彼もモテるので、他の女の子と遊んでいるようでしたし、私自身、いつかは終わる関係、今が楽しければいい、と割り切って会っているつもりでした。 旦那と離婚する気もありませんでしたし、不妊治療も続けていました。 そんな中、今回の妊娠がわかりました。 しかし、いざ妊娠が解った途端、毎日毎日苦しくて辛くてどうしようもなくなりました。 本当に旦那との子供が欲しかったのか。 旦那と一生やっていけるのか。 そして、 彼とお別れすることに、胸を締め付けられるよう寂しさや苦しみを感じてします。 今までただ、漠然と、妊娠するということだけを目標にしてきて、深い部分まで向き合ってこなかった。 逃げ道がなくなったことに不安を感じているのかもしれません。 本当にこんな気持ちになるなんて、自分が情けないし、全て自分一人のせいだし、憎くて仕方ありません。 本当に自身勝手な相談ですが、こんな私が赤ちゃんを産む資格はあるのでしょうか 正直、彼のことも頭から離れられません。 でも、彼はあたしのことを大切に想ってくれてはいても、あたしとの将来を考えているようには思えません。 彼とどうこうならないにしろ、せっかく授かった命を素直に喜べないような、自分勝手な私は子供を諦めたほうがいいのでしょうか。 今は4ヶ月です。 旦那は嫌いではありませんが、性格はあまり合わず、妊娠してからも余計イライラしてしまうことが多いです。 彼とは会っていません。 横浜に知り合いがいなく、私自身、身寄りがないため、誰にも相談できずにいます。 ご意見お願いします。 文章を読んで、不快な想いさせてしまった方にはお詫び申し上げます。 ちなみに

  • 娘と出かけてる母親

    もういわゆる”こども”ではない、お姉さんになってきた中高生女子(あるいは20代前半まで)と、 ちょっと自分も実年齢より若いオシャレをしちゃってる母親の 二人組のお出かけを見かけますが、 あれは、母親的に 「この私たち母と娘どうよ?」「ちょっと、一瞬見つめなさいよ!」 みたいな気持ちなんでしょうか? いわゆる男で言う、マイカーとかビッグスクーターをドレスアップして良い音させて走って、 「俺のこのスタイルどうよ!さあみんなどうよ?」 というアピールと同じようなものなんでしょうか?