ones0622のプロフィール

@ones0622 ones0622
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/30
  • 過去世療法、退行催眠は、ほとんど詐欺なのですか?

    原因不明の対人恐怖症で10年間、デパスやパキシルなどで治療を続けています。  ところが、症状は改善するどころか、年々悪化しており、大量服用しております。  最近、飯田史彦先生の「決定版 生きがいの創造」 http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0-%E9%A3%AF%E7%94%B0-%E5%8F%B2%E5%BD%A6/dp/4569657060/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1269338367&sr=8-1 を読んで、過去世療法や退行催眠が、有効だと知りました。 そこで、通院している精神科の先生に、「過去世療法や退行催眠は、有効ですか?」と質問したところ、 「ほとんど詐欺です」との返答がありました。 以前に通っていた、別の精神科の先生にも聞いたら、 「全く同意見です。かえっておかしくなることもある」 との答えでした。 しかし、どうも腑に落ちません。催眠療法のセラピストのWEBページをいろいろ見ましたが、だいたい、1時間1万円程度で、とても詐欺とは思えません。中には医師資格を持つセラピストもいます。ネットでいろいろ検索しても、詐欺だとか悪徳商法だとかの批判も見当たりませんでしたし。僕は、精神科の先生が霊感商法と混同しているのではないかと思えてならないのです。  僕にとっては、退行催眠で思いだした幼児期の事や過去世が事実かどうかはどうでもいいことで、とにかく今の症状を根本から治療したい一心です。  ちなみに、 http://www.geocities.jp/hypno_pastlife/e-jp.html の名古屋市を中心に考えております。 本当に判断に困っています。退行催眠の経験者の方等、アドバイスお願いします。。

  • 死にたい

    死にたいです 人が出来ることが出来ません やって出来る人がいる以上出来ないのは自分の努力不足です こんなんで死にたいと思うのは甘えです 自分の甘さが許せません 許せなくて死にたいです じゃあ死ねば?わかってます 死ねません でも生きていたくありません 辛いです 私は甘いです 人の目が怖いです どうしてこんなにだめな人間なんでしょうか

  • 色々ありすぎて死にたくなる。どうしたらいいですか?

    自分は多分ワキガで、最近なんだか白髪も増え、陰部が赤く痒くブツブツが出来て、前髪が禿げて来ています。 まだ、高一でです。 親に相談することが出来ません。 自分は、現実を受け入れたくないので普段は忘れようとしています。ですが、急に思い出しては自己嫌悪ばかりです。 自分の性格もかわりましたし、他人を信じなくなりほとんど感情が無関心です。 彼女に振られたのに、普通に流しました。 普段はちゃんとした感情もあるのに、急に無関心になり自己嫌悪したり死にたくなったりします。 自分はどうしたらいいのでしょうか? このままだと腐って行くような気がします。生きる価値ないですよね。 友達とのなかも芳しくありませんし日常に不満は無いはずなのに急に孤独感、不信感に襲われます。 それに、上で言ったように、頭は白髪が増え髪の毛がよく抜けるようになり、脇からは異臭がし陰部は痒いです←陰金ですか? とにかく色々ありすぎて疲れました。どうしたら現状から抜け出せるのでしょうか?