kk02のプロフィール

@kk02 kk02
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2012/05/23
  • 性別男性
  • 人間ドック受診で虚偽報告で不正診療

     市の人間ドックを近くの病院で受診しました。1月ほどして結果が郵送されてきて、内容を見ると正常値なのに異常と表示されいる項目があり、また欠落データがありました。その他、胸部レントゲン影ありCT精密検査とありました。異常表示と欠落データについて病院に電話するとたらいまわしににした挙句、こちらにデータがないので分からないという。受診者のデータがないとはどういうことかと、問い詰めると、わかる者から電話させるということで、電話を待ちました。電話がかかってきて、言い訳ばかりで、その内容が稚拙で答えになっていないのです。欠落データについては用紙の欄が足りなかった、異常値の表示はソフト上の問題でそうなっているとのことでした。用紙の欄は次のページが空欄でいくらでも記入できますし、人間ドックの検査範囲は決まっているのだからそれに対応するソフトにするべきですよね。ここで人間ドックを受診した人は皆間違った結果を知らされているんです。この病院は人間ドックの指定機関の資格について、はなはだ疑問に思い、市役所にも苦情を言いました。  受診データを近所の開業医に見せて、胸部CTの予約をドック受診病院でとってもらい検査をし、後日、開業医のところでパソコンで写真を見て、異常なしでした。その時ドック時に撮影した胸部レントゲン写真もCDに収録されていて、見るとどこにも影はありません、正常でした。  私は、これは病院がわざと診療費を稼ぐために虚偽の報告書を書いたか、他の受診者のレントゲンと間違えたか、どちらにしても腹立たしいし、後者なら他の受診者が困ることになります。  このことで、悶々とした気持ちで、マスコミに直訴して公にすべきか、このまま放置すべきか逡巡しています。みなさんのご意見を、お聞かせください。

  • 考えられる病名が知りたいです

    よろしくお願いします。 先日整形外科で踵のレントゲンを撮りました レントゲンに黒い丸いものが写りました 腫瘍や骨肉腫の可能性はあるのでしょうか? 良性の腫瘍は黒く写らないのでしょうか? 踵には腫れと痛みがあり ます。 夜間に骨に痛みと痺れがあります 不安で仕方ないので質問させて頂きました 助けて下さい どうかよろしくお願いいたします

  • 生理じゃないのに出血が

    今週の月曜日にSEXした後血がでていて生理がきたんだと思いナプキンをつけていたんですが、昨日の夜から血がでていなくておかしいなぁと思ったけど、ナプキンをつけずに過ごしていたら今日のお昼くらいに血がでてきたのでパンツを履き替えようと思い脱いだらボトボトって血がすごいでてきてしばらくとまらなくてフェイスタオルがほとんど血だらけになるくらいでてきました。 びっくりしてともだに連絡したら生理の血が残っていたんぢゃない?ってゆわれました そうなんでしょうか? 親にゆったけど無視されちゃいました 病院にわいったほうがいいでしょうか? いつもわ生理がきたらきちんと7日間で終わります それ以上長くなったことも短くなった事もありません。 関係あるかわからないのですが、今日の午前3時くらいにゴムをつけずに一回 午前6時くらいにまたゴムをつけずに一回 SEXをしたんですがそれも関係あるのでしょうか? ちなみにどちらも違う人です。 3時にやった人わわかりませんが6時にやった人わ何度かやっていて性病ぢゃないってわかっているので性病の可能性わそんなにないと思ううんですけどこんなに血がでてくる性病ってあるんですか? 説明がわかりにくくてすいません。