fbsukiのプロフィール

@fbsuki fbsuki
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
87%

  • 登録日2012/05/15
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • こういう恋愛って大丈夫?

    私の知人で同じ母子家庭のため懇意にしていた方にお付き合いする人ができました。 よかったと思っていましたが、なんかちょっとやめたほうが良いのではと思っています。  毎日のように彼の家に泊まっているようなのですが、子供は自宅において行っているみたいです。 子供は中学生と小学低学年の二人。 彼の家には同居している長男夫婦とお孫さんがいるようで彼の家に行って彼の家族の夕飯を作ったりしているようです。 先日、自分の子供が病気で熱を出しているのにもかかわらず彼がどうしても会いたいというからといって泊まってきたが朝早く帰ったから大丈夫!といっていました。 恋愛も今が一番楽しい頃だと思いますが、子供だけを残して毎晩のように泊まったり、病気の子を置いてまで泊まりに行くようなことはどうかと思います。  また、彼女も彼と結婚するのは子供が18歳になって育児手当がもらえなくなってからになるといっていますが彼は今年60歳。彼女は42歳。本人たちが良ければいいのですが、彼が自分の子供が泊まりに来るから来るなとか、元妻の荷物がいまだにおいてあったり、元妻が孫に会いに来た時、彼女の衣類をゴミに出されたり、彼の子供が飲食店勤務しているので彼に連れて行ってもらったら出入り禁止と言われたとか・・・ なんか子供を置いてまで尽くすタイプの男性ではないような気がするのですが、それを話しても良いかどうか悩んでいます

  • 初めてのコンタクトレンズ

    高校1年生の子供が視力低下でコンタクトレンズを初めて使おうと思います。 家族で初めての利用です。 1か月前に眼科での検査は裸眼0.8、0.2でメガネを初めて買いました。現在1.0 と 0.5です。 激しい体育系部活動もしておりますが、購入にあたってのポイントなどありましたらアドバイスお願いします。 1日タイプとか2週間タイプとかあるそうで。 また、1.0の片側は使用しないで、片目だけのコンタクト使用は問題ないですか? いろいろとわからないことばかりです。