ham8610のプロフィール

@ham8610 ham8610
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

水彩画、粘土、ペン画・・・と、いろいろ趣味でやってます。 音楽は何でも。 年齢とともに健康に関する事にも興味が。

  • 登録日2012/05/13
  • 性別女性
  • 何のために働いていますか?

    34歳、独身男性会社員です。 少し疲れてしまったからだとは思うのですが、 働くモチベーションが湧かなくなってしまいました。 ここ2ヶ月ほど、休日も含め、 仕事のことを考え続けていました。 現状うまくいかないのは、自身の能力不足と捉え、 能力向上についても考えるようになりました。 そして、考えるのが嫌になりました。 お給料がもらえて、考えない仕事ができれば 楽なのにな。と思うようになりました。 少し仕事が落ち着いた今、 "仕事"を積極的/主体的にすることが出来なくなりました。 やりたくもないことを、考えるのが嫌だからだと思います。 しかしながら、これでは仕事を進められません。 仕事をする動機を忘れてしまった今ですから、 皆さんの動機を伺い、参考にしたいなと考えました。 (何となくですが、30代中盤の年齢も関係しているような気がしています。) べき論でも正直なご意見でも構いません。 同様の心境をご経験された方のご意見であれば、大歓迎です。

  • 布ナプ(オリモノ~少ない日)に使える布は?

    こんにちは。 布ナプに興味を持ったものの、 買うとなると、どれも お高いですね…。 それにカラフル&カワイイのばかりで、シンプルというか 男っぽい恰好してる私には 派手すぎるので、 既製品を買わずにイキナリで無謀ですが、 簡単に作れるのなら手縫い(ミシンの調子を合わせられればミシン)で 作ってみようと思い立ったのですが、 (並縫いとブランケットステッチで雑巾縫う程度ですが...) まずは毎日つけているオリモノシート~もし生理が早まっても大丈夫な程度の 布ナプを作るのに、 手頃に買えて使える布って どんなのがありますか? 誰かに作る訳じゃなく自分で使うものなのですが、 身近に使ってる人がいないので検索すると… オーガニック、リネンなど オシャレでお高いもの、 柄や縁どりなど凝っていてカワイイものが並ぶ反面、 試してみるなら古着を切ってあててみるとか、ハンドタオルをあてるとか… 質にこだわるか何でも使えるのか極端すぎて、 使う前から頭が混乱しています(疲)。 オーガニックとかのコダワリはなく、 身近に手に入るもので安く作って使いたいのですが、 (生地となると行動範囲内の店は高いので…ネットで購入) おすすめの布を具体的に教えて頂けませんでしょうか? (「ネル」で検索しても厚さも呼び名も仕様も色々あって混乱。 しかも「布ナプ、ネル」と検索すると高かったり品切れが多い...) 生地じゃなくても 既製品(シーツやタオル、肌着など?)を使って 作って使えてるよ、ってアイデアありませんか? オリモノ用は、綿の布かタオルにネルを挟んで何とかなりそうですが、 生理の始まりや終わりかけにも使いたいので、 防水布(湿気は通してほしい)があると安心なのですが、 あかちゃんや介護用のオネショシーツみたいなものって 転用できないでしょうか? (実物を使ったことが無いのでイメージ的に) 他にも、 「ネル」で検索していたら 【リント布】という 湿布薬を塗布する時に使う布が出てくるのですが、 やはり布ナプ用のネル(←コレが悩みの元)がいいでしょうか? 布ナプは、ドッと出た時は吸収できずに流れてモレる、という意見を 見たので、 生理中は今まで通り紙ナプとタンポンを使おうと思うのですが、 やはりドッと出るのには弱いのでしょうか? (ドッと出ないように意識してるとか...) 手芸カテ向きではない疑問もありますが、 布ナプ自作してる方々のアドバイスや経験談を 教えて下さい(^^)。