T_TIMEのプロフィール

@T_TIME T_TIME
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/10
  • 自転車の前後輪両方にスピードメーター付ける事

    私は700CX32Cと、ロードバイクより太めのタイヤのシクロクロスに乗車する際に、前輪側(フロントフォークにスピードセンサー)にCATEYE製サイクロコンピューターを、後輪側(チェーンステーにスピードセンサー)にPIONEER製サイクルナビゲーションを取りつけています。 さて、前輪・後輪ともにタイヤサイズは同じ700CX32Cで、空気圧も前後同等に入れており、タイヤ周長値も2155mmに統一しているにも関わらず、走行中に表示されるスピードを比較したところ、両者間で約0.5km/hの誤差が生じました。この誤差はなぜ生じるのでしょうか?誤差が発生してしまう原因は何が考えられるのでしょうか?前輪と後輪はたとえ同一サイズであっても、実際のタイヤ周長に誤差は生じるのでしょうか?走行時は前輪と後輪の回転数にわずかな誤差が生じるのでしょうか? 自転車用スピードメーターを、1台の自転車に2個取り付けている方、あるいは2個取り付けたことがある方、どうかご回答お願いいたします。

  • カネ儲け出来る自転車って有りますか。

    自転車で買った時よりも高く売れるものって有るのですか。 もちろん乗らずに新品の状態のままです。 有るなら何ですか。 いくらぐらいで買えていくらぐらいで売れますか。 例えば 人気芸能人なんかに一瞬その自転車に跨ってもらって写真を撮り その人の乗ってた自転車ですなどとして売り出せば高く売れますか。

  • Gentos閃SG-355Bとレッドレンザーi7

    ジェントス 閃 SG-355Bとレッドレンザーi7の両方をお持ちの方、教えて下さい。 質問1. ワイド端ではどちらのライトが広角でしょうか。 質問2. エネループ又はエネループプロ使用時にどちらのライトが明るいでしょうか。点灯開始直後の話で結構です。 よろしくお願いします。

  • Gentos閃SG-355Bとレッドレンザーi7

    ジェントス 閃 SG-355Bとレッドレンザーi7の両方をお持ちの方、教えて下さい。 質問1. ワイド端ではどちらのライトが広角でしょうか。 質問2. エネループ又はエネループプロ使用時にどちらのライトが明るいでしょうか。点灯開始直後の話で結構です。 よろしくお願いします。

  • オススメのロードバイクを教えてください。

    オススメのロードバイクを教えてください。 TREKのMADONE7が本当は欲しいところなのですが、 どう頑張っても今は買えないので… そこで、求める性能をなるべく満たしてくれるバイクで、 皆さんがオススメのものがあればと思い、質問させていただきます。 ・女(身長156cm) ・ロードレースおよびヒルクライムレースで使用(クリテやTTは出場しません) ・加速力がある(反応がいい) ・加速後の伸びが良い(踏んだら踏んだ分しか進まないものではなく) ・登坂力がある ・ダンシングしやすい ・剛性が高い ・完成車で50万前後 ※乗り心地の良さは求めません。 ※アルミでもカーボンでも構いません。 坂も上れて平地も伸びて、、 なんてそんな都合のいいバイクあるわけないだろというご意見も当然あるかと思いますが、 MADONE7であればこの条件を満たしているので・・ なるべくそれに似た、それよりも求めやすい価格帯の物が他にあれば是非ご教示いただきたいです。 ※もちろん、安くなる分性能が劣ることは承知です(安い上に劣らない!なんて素晴らしいバイクがあるかもしれませんが、無知ですみません。。) サイズも限られてくるため、選択肢も狭まりますが、 それでもなるべくたくさんのバイクのことを知って、本当に欲しいと思える1台を見つけれたらと思います。 「こんなのもあるよ」と、是非お知恵を拝借させてください。