tewda64oukoのプロフィール

@tewda64ouko tewda64ouko
ありがとう数16
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2012/05/08
  • もう旦那に限界です。離婚したいです。

    私は22歳の専業主婦で3ヶ月の息子がいます。旦那は26歳、バツイチ。 以前喧嘩し離婚話まで出た時のことも含めもう離婚したいです。旦那のこと考えるだけでイライラして涙が溢れてきました。 よかったら過去質を読んで頂けたら嬉しいです。 以前喧嘩した時に相手側が変わるからと言って許したものの全く反省してないのか変わらず。 つい先日も3人でお風呂に入ることになって私が先に体を洗いその後旦那が子供を連れてくる段取りだったのに私が洗い終わった後イライラした様子で子供を連れてきて一言「こいつうるさいんだけど」もう絶句です。仕事で疲れてたのは分かりますが子供に向かってそんなこと言うから注意したら拗ねてお風呂に入ってこず、子供と2人でお風呂に入ってニコニコしてる子供を見てあまりにも子供が可哀想なのとそんな旦那と結婚したことが情けなくで泣いてしまいました。そしてついさっきも旦那が聞き返す時「んあぁ?」みたいな返事だったので止めて欲しいと言ったら「癖だから止めれない、てか何でも嫌だ嫌だだね~。短気だね」と言われあまりにもイライラしてしまい旦那が出勤した後悔し涙が…。誰でもそんな言い方されたら嫌でしょうし、癖ってことはじゃあ誰にでもそういう風に言うのかな?と思いました。しかも付き合い当初はそんな返事の仕方なんてしませんでしたし。なんとなく朝は機嫌が悪いのか言い方にトゲがある感じです。 それと嫌なことは嫌と言うのは夫婦なんだし普通じゃないのでしょうか? ここで結局言いたいことが言えない、言わせない時点でこの関係に疑問が…。 特に子供に対してのことと言い方のこと、あと前回投稿した喧嘩の内容、それ全てをひっくるめ離婚したいと思いましたが母には考えがあまいと言われます。確かに貯金もなく仕事も保育園も決まってません。実家は同じ区内ですが色々と大変で私も迷惑はかけたくないです。貯金がなくても1ヶ月はどうにか暮らしていけるお金はあります。その1ヶ月以内に区役所で相談したり仕事や保育園を見つけるのは無謀でしょうか? ちなみに年末に旦那が飛行機で1人実家に帰るのでその時が離婚を持ち掛けるチャンスだと思います。 理由は旦那はこっちに友人も知り合い行く所もなく離婚したら100%夜の仕事に就くと思います。だったらそのまま実家に戻ったままさよならの方がためになるかなと。 とりあえずもう限界なんです。本当になんでこんな人と結婚したのか後悔ばかり。自業自得ですが涙が出てきます。私の我慢が足りないのかな? 感情的にまとまらない分になってしまいましたが本当に悩んでます。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 結婚する時月収150万円の約束が嘘、離婚できる?

     36歳です。今の夫と結婚する時、月収が150万円と聞いたから、結婚しました。  確かに、色々と事業をしているから、運用資金はあるのだと思います。  しかし、そんな資金が本当にあるか、私にはわかりません。月50万円くらいしか、見えません。それ以外の部分は、夫が通帳管理していて、お金があるか見えません。  結婚詐欺みたいな感じです。月150万円と聞いたから結婚したのに。  約束したんだから、月150万円を渡すのが当たり前です。  夫が嘘をついたとして、離婚できますか?子供2人の養育費も含めて、慰謝料を請求できますか?

  • 大学受験の数学の勉強法と合格確実という教本は本当?

    高3で、受験生になりました。 数学がなかなか苦手で、どうしても良い勉強法と参考書が見つかりません。 偏差値55くらいです。 こんな問題集を見つけました。 http://www.saikyougakusyu.com/ 数学について、2ヶ月で偏差値6アップ。 買おうか迷っています。 この問題集を買ってみた人がいたら、感想や内容などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学受験の数学の勉強法と問題集について

    高校3年生で、理系です。 数学を自分の家で勉強する時に、以前、問題集や参考書を自分で買いました。 大手と呼ばれる予備校は行くつもりはないので、ある程度高校や自分の学習時間が中心です。 そこで、数学問題集オンライン販売というホームページを見つけました。 http://mathbooks.minim.ne.jp/ モニター応募で、無料で問題集をもらえるそうですが、誰か応募して試した人はいますか?もしいれば、内容や難しさ、感想など教えてください。