shimashima2121のプロフィール

@shimashima2121 shimashima2121
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2012/05/06
  • 職業会社員
  • 親戚づきあいに疲れてしまった。

    うちの家は沖縄にあります。 家族という絆を大事にしているそうです。 前置きなんですが、うちの実家では、 借金やお金などの暗い話はまったくのタブーとされて、 ましてや私が留年をしているという事は恥ずかしい事なので、 そういう話題を従兄弟に話すと母親から物凄いクレームが来ます。 毎日、親戚の叔母達や母親から連絡が来ます。 メール、電話をその日の内に返さないと、常識知らずとして 母親から罵倒の連絡が届きます。 私は経済的状況から、学校の学費や生活費は夜の仕事でまかなっています。 母親が生活保護を受けたあとに、新しく出来た旦那と家を出て行きました。 私に毎月お金を送金してくれるんですが、 それだけで月々の支払いが間に合う筈もないので夜に仕事をしながら昼間学校に行っています。 なのに、毎日、毎日、授業中や仕事中に連絡をしてきては、 どうして取らないの、折り返さないの、などと文句を言います。 休み時間や寝る前に連絡ぐらい出来るでしょ、と物凄く言われるのですが、 正直、夜の仕事をした後におばさん達のどうでもいい話を聞いたり、 少ない学校の休み時間を彼女達の世間話や親戚状況、時には罵倒されると 分かっていて、無理して連絡はしたいと思いません。 それに少しでも時間があれば、ただでさえ 睡眠時間が一日4時間程度と少ないので眠っていたいです。 私の友人達は、私がどれだけ疲れているのか良く分かっているので 無理して連絡を返そうとしたり、私を起こしてまで話をしようとはしません。 連絡を返さなくてもいいような用件だけのメールなど、 急な用事なら留守番電話を入れてくれていたりと、凄く気を使って貰っています。 毎日、毎日、母親から連絡が届きます。 親戚のおばさんに私の世間話をしたのがバレたらしく、 心配するからそういう話はしないの!!夜仕事しているなんて言ったら心配するでしょ!! と怒る内容です。 私は、一体、何なんでしょうか? 親戚達や、もう一緒に住んでいない母親にとって私は一体どんな存在なんですか? 親戚達には、「母親なんだから、大事にしなさい」 「新しい旦那さんがあなたと一緒に住みたがっている」 と口々に説得されます。そういう連絡が毎日来ます。 正直、もうお金の送金は要らないから自由にさせて欲しい。 母親名義のこの家も出て行くから、もう好きにさせてくれ。と言ったのですが、 更に連絡が増え、しまいには学校にまで連絡がいくようになりました。 教師も教師で、私が「家族から連絡があっても無視をして」と言っているのに、 「ご家族が心配している」と最近の私の出席状況などを事細かに説明します。 もうノイローゼなんでしょうか。家族から伝言を預かっていると思うと憂鬱で、 学校も半年以上行っていません。携帯電話番号や、メルアドを変えても、 「家族だから」と学校やアパートを契約している不動産が連絡先を勝手に教えます。 家にいるかどうか、車を必ずチェックされているようで、 連絡には「車があるのに、どうして返事をしないのか」と連絡が入ります。 どうすれば、いいでしょうか。八方ふさがりで学校も通えず、疲れてしまいました。

  • 名古屋での住まいについて

    名古屋の名港線築地口に住んでいます。 仕事場は名古屋港で便利なのですが、近々彼女と同棲することもあり、引っ越します。 去年、関西から引っ越してきたもので、名古屋の事にはまだ詳しくありません。 そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、女性が暮らせるくらい場所で、名古屋港まで車または電車で通える場所で、緑があって、出来れば川があって、適度に都会でスーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストアーがあればなおいいです。 とりあえず、希望をられつしましたが、皆さんのオススメの場所教えてください。 久屋大通、市役所、名城公園や瑞穂運動公園付近は行った事がありまして住みやすそうでした。