BOB13Sのプロフィール

@BOB13S BOB13S
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • コンサルに転職する際に、行われる筆記試験ってなんですか???

    転職情報をコンサルタント業務を中心にネットで調べている者です。 ある日、選考プロセスの中に面接以外で筆記試験があったのですが、 これは、SPIが多いのか それとも、簿記のような専門知識の問題なのか? 興味があるので教えて頂けないでしょうか? 尚、転職は考えていますが 今すぐでは無いので、純粋にどんな試験なのか知ってみたいだけです。 ご存じのかたが、おられましたら よろしくお願いします。

  • 戦略系コンサルタント会社に入社する為には。

    こんにちは。 来年度から女子高生になります。 将来の夢として、マッキンゼー、ボストンコンサルティングなどに 代表されるような、戦略系と呼ばれるコンサルティング会社に 就職したいと思っています。 高校三年間は就職活動で足切りにならないような大学に入学できるように 勉強をがんばって、大学ではいい成績を残すという事が大前提ではありますが、 それ以外に将来戦略系コンサルを目指すにあたって 高校三年間、大学生の間にどのような事をしておくとよいかという事が知りたいです。 それらしい事といえば英語くらいしか今のところしていません。 グロービスMBAシリーズというような本が出ていましたが そういった本を読んだりしておくだけでも違いますでしょうか? 財務・会計・マネジメント・ストラテジー・オペレーションなどなど・・・ ジャンルという表現が正しいかどうかはわかりませんが、 上記のような単語がついた本がたくさん本屋さんに並んでいますよね。 どのようなジャンル?を勉強しておくべきでしょうか? 実務は入社後に身につけなければならないとは思いますが、 座学として、社会人になる前に学習しておくべき事があれば教えて下さい。 家族や親戚にそういう知識がある人がいないし、 学校の先生に相談しても、勉強をがんばっていれば大学の 就職活動の中でわかってくるよとしか言ってくれません。 先生のおっしゃっている事はもちろんわかるのですが、 きっとすごい競争があると思うので、今のうちからできる事はしておきたいんです。 読みづらい文章でしたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • テーマパークなどの経営改善について。

    現在高校1年の女子です。教えてください。 たまに、歴史あるテーマパークなどが経営がうまく行かず、つぶれてしまう事とかってありますよね。そのテーマパークに思い入れのある人たちの事を考えるととても寂しい気持ちになります。 今は気持ちだけですが、そういう状態になっているテーマパークを上手く舵取りして経営を改善して行くような仕事を将来できたらなんて考えています。 そこで質問なのですが、 (1)実際に今そういう業務をしている企業などはあるでしょうか?またあるとしたら、どういった業界にあたるのでしょうか?会社名なんかも教えて頂けたらと思います。 (2)そういう企業があったとしてそこで働く、または自分でそういった仕事をする際は、 今からどのような勉強をしておくべきでしょうか?資格や、大学で勉強すべき事などありましたら教えてください。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • メンタルヘルスビジネスの市場について教えて下さい

    はじめてこのサイトを利用する者です。大学の研究で利用するデータを探しています。メンタルヘルスに関するビジネスを研究しているのですが、実際にどのくらい対象市場が大きいのか、どうやって測定するかで悩んでいます。シードプランニングさんのサイトに、ちょっと古いですが2008年度のメンタルヘルス支援およびEAPの市場規模の推計が、メンタルヘルス支援が200~300億円、EAPが 30~40億円、健康管理支援7000億~8000億円などと出ていましたが、もう少し分かり易いデータ(細分化されたもの)がわかるようなサイトや記事、論文などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。長文で失礼します。

  • 全部取得条項の設定

    特別決議すれば、株主の合意に係わらず、全株を無償で取得できますか。 御回答、頂ければ幸いです。