hashigaroのプロフィール

@hashigaro hashigaro
ありがとう数4
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2012/04/26
  • 埋没法で二重にしました。凹みが気になります。

    3ヶ月程前に埋没法で二重にしました。 ラインは綺麗になったのですが、気になる点があります。 片目二点ずつ留めたのですが、一点凹んでいて、目を閉じると分かります。 抜糸しようか悩んでいます。 この凹みは消えるものですか? 良ければ教えてください。 おねがいします! やっていただいた先生には、時間が経つほど平らになりわからなくなるよといわれたのですが、 無料カウンセリングで見ていただいたクリニックでは、消える方もいらっしゃいますし、消えないかたもいらっしゃいますし、時間が経てば凹みがきえるとはいいきれないです。 3ヶ月経っていると、糸が定着している可能性もあり、なんともいえません。 と言われました。

  • 銀行からの転職

    銀行からの転職を考えています。 私の考えに対して皆様がどう思うかを知りたくて質問します。よろしくお願いします。 銀行に入って5年目になります。 仕事に興味はあったのですが、私はプライドが高く社会的なステータスや給与にも惹かれて銀行を選びました。 いい上司に恵まれ人間関係は良好で、キャリアのほとんどが営業で成績はいいほうでした。 4月から担当の業務が変わり、仕事を一から覚えており今は正直戦力になってない感じです。 入ったときは会社で偉くなりたいとか、仕事に対する夢等がありました。 ここ1年近くはそういったことを思うことがなくなり、会社を辞めたい、転職したいと本気で思うようになりました。 私は基本的に人に何かをセールス(営業)するという行為が嫌いです。というか向いていないと思います。 喜んでもらえるのならいいのですが、銀行の営業は基本的に銀行都合で顧客は二の次だからです。 今までは自分の今後の人生や結婚などを考え、必死で苦手なことを頑張り結果も出してきました。 時には仕事が楽しいと思うこともありましたが、ノルマがきつく周りも優秀な人が多く今後も頑張っていける自信がありません。 その反動かどうかはわかりませんが、今は疲れきっており、全くやる気が出なくなってしまいました。物事に対する興味や、人に対する興味も以前より薄れていると思います。 会社に行くのも嫌です。 元々精神的に強くないのでカウンセリングも受けました。 そんなこともあり、長期的に銀行で働くのは自分に無理だ、社会的な見栄を捨ててでも楽に生きたい、と思うようになりました。 親や信頼できる上司に相談しましたら、色々な意見がありましたが「辞めるにしても次が決まってからにしろ」というものです。 親に頼って生きるのは大人として自分が許せないと思っていますし、ごもっともな意見だと思います。 ですが、私はやりたいことがありません。 こんな私はどうすればいいでしょうか? 次がない時代ですし、なさけない話ですが銀行にしがみついてたほうが利巧でしょうか? 一応、事務職系の就職活動は始めています。 長文になってしまい申し訳ございません。読んでいただいてありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • oga1821
    • 転職
    • 回答数4