sabazushimmurのプロフィール

@sabazushimmur sabazushimmur
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/22
  • 性別女性
  • 私は最近、自分がわからなくなってしまい、友達ともうまく接することができなくなって自殺を真剣に考えるようになりました。 前の自分に戻ろうといくら努力しても戻れない自分につかれきったんです。 でも、私が友達にメールで「死のうと思う」とつぶやいたとき、すぐに電話してきて、元気がない私を一時間もかけて号泣しながら説得してくれた友達がいました。 そのとき私は、その子とはもう2年もうまく話せない期間が続いてるのに、「なんで?」という気持ちでいっぱいで、感動もしましたが、困惑しました。 よく考えてみると、学校でも、前とはぜんぜん違って話してもうまい事いえないで、新しいクラスでもぽつんと一人でいる私に、前のクラスの友達はめげずに近くに来て、話しかけてくれます。 別に私は、彼女たちに悩んでいることを打ち明けたわけではありません。 変な心配をかけて、気を使われるのがいやだったので、ぜんぜん楽しくないときも無理やり明るい声をだして笑顔をつくっていました。うまくできていたかはわかりませんが…。 だから、彼女たちはが同情で私の近くに来てくれているということはないんだと思います。 だから、何でこんな話してもつまらない人のところに、わざわざ来てくれるのかがよくわかりません。 話してもぎこちない返事しか返せないのに、何で一緒に帰ろうと誘ってくれるのか、いやじゃないのか、最近そんなことばかり考えています。 私は彼女たちが本当に大好きで、話しかけてくれるのなら昔みたいに、普通に一緒に笑いたい、自然に話したい、そう思うのですが、声すらもうまく出ない状況なので、せっかく話しかけてくれる友達に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 彼女たちは、どうしてこんな声も出ないような人に優しく話しかけてくれるのでしょうか? 声が出てないと思っているのは自分だけで、本当は前みたいに普通に話せているのでしょうか? また、身近に自殺した人がいる方、自殺をされて、どういう気分になりましたか?やはり、つらいものなのでしょうか? すみません、今私自身が支離滅裂な状態なので、うまく文章にできているかわかりませんが、「こうなんじゃないか?」「こうだと思うよ」という意見がある方、できればご回答よろしくお願いします。

  • CSSのBOX内だけフォントサイズを変える方法

    タイトルそのままCSSのBOX内だけフォントサイズを変える方法を教えて下さい

  • 処女を捨てる場所

    自分家も相手の家もダメなのでしょうがなく野外でしようかと思ってます。 女性は処女を捨てる場所が野外でも平気ですか? ダメだったら他に何か考えたいんですが・・・ 学生だったときはみなさんどうしてましたか?

  • ご回答お願いいたします。

    内縁関係にある彼の親族の法事に出席しました。この時私はどうすべきだったか教えて下さい。 親族のみ8名程で今回執り行われました。彼の家で全部執り行ったんですが、私は色々お茶だしなどしようかとお勝手に立とうとしたんですが、彼のお母様がどんどん動いてしまい私には入らせたくないようでしたので、親族の方々が集まるお座敷の方で座っていました。でも今度は親族皆の視線を感じ 居ずらくなりまたお勝手へ向かいました。そしたら、、、「邪魔だから向こう行っていいわよ。」と・・・ 私自身こういった場所や、親戚達の集まりは苦手ですし何をしていいのか、、、、 それに私を知ってるのはお母様のみで、他親族の方々はお葬式でお顔を拝見し、一言二言交わした程度です。彼は「何もするな、座っていればいい」と言ったけど、その言葉を真に受けて何もしなかった私は親族の方々からどんな目で見られていたのでしょうか?気になります。また私はどうすべきだったんでしょうか? 彼と一緒には住んでいますが、籍は入れてない状態、まだ親族に紹介されていない。 やっぱり気を利かせて動くべきでしたか? まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご回答いただけたらと思います。

  • 性別と偏見(思ったことを正直にお願いします)

    私はもともと男性として生を受けた性同一性障害者です。 (分かりやすく言えばニューハーフですが、一般的に思われているものとは少し違うかもしれません。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95) そして現在は、女性として会社員をしています。 そこで質問です。 出来れば、男性と女性双方のお答えを聞きたいです。 1、道を歩いていて、それと分かった人(明らかに女装など)とすれ違った時や見掛けたときなど、その人の事を見ますか? 直接見るのはもちろん、すれ違ったあとに振り返るなども含めて。 2、接客業に従事している人に質問です。それと分かった人(明らかに女装など)がお客さんと来られた際、男性と分かっていても、女性に見えなくても、女性として扱いますか?(勧める服や商品など) または女性として見える、見えないに関わらず、それと気づけば性別判断の際(コンビニなどの性別エンターボタンなど)男性を選びますか? 3、2の続きですが、そのようなお客様を親しみを込めて「お兄さん」や「お姉さん」と呼ばれる方も居ますが、どちらで呼びますか? 4、それと分かる人(明らかに女装など)が女性専用の場所へ入ってきたとき(女性専用車両、トイレ、更衣室など)、どのような対応を取られますか? 5、4の続きですが、それと分からない人(女性にしか見えない人)が男性専用の場所へ入ってきたとき(トイレ、更衣室など)、どのような対応を取られますか? 6、どこから見ても女性にしか見えない方が、話し始めたとたん、どう聞いても男性にしか聞こえない声で女性のような話し方をしたら、どう思われますか?どうしますか?(思わず見るなどの些細な事も含む)人と話しているのを近くで聞いてしまうなどのケースも含めます。 7、どこかの会社へ訪問した際、受付などの対応に、それと分かる人(明らかに女装など)が接客対応してこられたら、その人を見てビックリ(動揺)しますか?ありえないと思って「えっ!?」と、笑みを浮かべますか?2度見しますか? 8、それと分かる人(明らかに女装など)と、オフィスビル内の廊下などですれ違った時に、その人を見ますか?「おはようございます」と挨拶されれば、「この人は男性だな」と心の中の性別判断で男性と認識しますか?(もちろん歩き方やしぐさ、挨拶のしかたは女性です) 私の素性は、このような質問を求めることに付いて、礼儀としてあらかじめご紹介させていただきました。 ですので、私の素性で、気を遣ったお答えなどはご遠慮ください。 宜しくお願い致します。