skytree7のプロフィール

@skytree7 skytree7
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 寂しい日々。アドバイスを下さい

    アラサーの会社員、女です。 ここ1ヶ月ほど、今までに経験のない寂しさを感じています。 去年までは一人暮らしをしていましたが、 勤めていた会社がなくなることになり転職。 経済的な理由から今は実家暮らしです。 今生活できているのは実家のお陰ですし、 家族関係も悪くないのですが 実家はなぜか少し居心地が悪く… 近いうちにまた一人暮らしを計画しています。 友達にも恵まれています。 みんないい人ばかりです。 ただ、やはりこの歳になると結婚や出産が増え 気軽に遊べる友達も激減。 独身の友達もなかなか都合が合わず 誘っても断れることが多いので誘うのも億劫になってきました(^-^; 彼氏はいません。 SNSも昔はよく利用していましたが、 メリットよりデメリットのほうが多い気がして 今は利用するのもやめています。 仕事は楽しいです。 友達付き合いも減り、実家も居心地が悪いので 仕事にどっぷり浸かっていたら 休みが来るたびに憂鬱になるようになってきました。 家で10時間以上寝たり、起きてもネットばかり見たりしています。 今回の長い年末年始の休みは、本当に憂鬱で なにもする気が起きず 仕事納めの日に起きた何でもないことを ぐるぐるぐるぐる考えてしまって苦しかったです。 このままではマズイと思い 何とか気を振り絞って買い物や美容室に行ったり 幸いにも地元の友達たちとの新年会もあったので 何とか乗りきれました。 生活が仕事だけになってしまっていることが原因だと思い、 さっきスポーツクラブに入会してきました。 他に没頭できる趣味が見つかればなぁと思い 色々探してはいますが、なかなか… とにかく、毎日が寂しいです。 誰かに話を聞いてもらいたいです。 将来も不安です。 誰でも一度はこんな寂しさを経験するのかなとも思いますが、 みんな隠すのが上手いんでしょうか。 私一人ではない、と思いますがどうしても孤独感が拭えません。 こんなちっぽけなことで…と、 すごくすごく迷ったのですが このまま悪化して取り返しのつかない病気になるのか嫌なので、 カウセリングにも予約しました。 いい方向に向かうといいです。 みなさんがこんな経験をしたとき、 どうやって脱しましたか? こんなときはどうすればいいですか? もっと苦しい状況のひともいるのに 甘えかとも思うのですが… ぜひぜひご意見を下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#194764
    • 人生相談
    • 回答数7
  • facebook

    facebookのことについて質問があります。 友達検索のところに「カテゴリ」があるじゃないですか? カテゴリの欄を増やしたいんですけど、どうしたらいいですか?

  • 感動するアニメ

    友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。 みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。