roscthmiのプロフィール

@roscthmi roscthmi
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/15
  • 留学の価値って…

    夏休みに、2~3週間の短期留学(語学研修)を考えている 大学2年生の者です。 正直、留学にかかるお金は、今の私には高すぎます。 だけど、やっぱり一人で準備をして、 一人きりで日本を出て、 全く知らない地で時間を過ごすという体験、 そして世界中の人々との交流というのは ものすごく貴重な経験になるのではないかと思っています。 ただ、やっぱり自分の英語力や自信を高めるためには 半年、一年、またはそれ以上の期間を経ないといけないのではないか とも感じています。 私が期待しているように、 2~3週間の短い経験に、多額(50~60万くらい)のお金を掛ける価値はあるのでしょうか? 経験のある人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 進路・就職に関する質問

    私は今都立の高校二年生で将来について悩んでいます。 来年の大学受験に向けて将来やりたい仕事は勿論、受験する大学も今年度中に決めなければなりません。 仕事はできるだけ長く続けられるように好きなことがしたいです。 ちなみに予備校や塾は通っていませんが成績は良い方だと思っています。 私は絵を描くことが好きですが、得意というわけではないので特に視野には入れていませんが、 この間小さな企画に将来の参考のひとつとして参加してアニメ制作会社を見学しました。 さらに私の好きなことは演劇です。 中学のときから演劇部に入っていて今でも高校の演劇部に入っています。 中学のときは都大会に出場しましたが、高校ではそこまでうまくいかないですが、それなりに楽しく頑張っています。部活の人たちの中にも声優を目指して演劇の予備校に通っている人がいます。 そこで私は演劇に関する仕事がしたいと考えました。 舞台に立ちたいと思いましたが、今の自分のレベルを考えてできる可能性は低いと断念し、 劇場のスタッフはどうかと思いました。 ネットで調べたところ、劇場のスタッフはアルバイトで募集をしているところもありましたが、今はなかなかありませんでした。 親に相談したところ賛成はしてくれましたが、「給料が高い方がいい、劇場のスタッフは大学に合格してからアルバイトでやったら?」といわれたのですが、「将来のことを決めてから大学を決めないといけないしなぁ・・・」と困っています。 前説が長くなりましたが、ここで皆さんに質問の回答をお願いします。 ・演劇関係の仕事はどんなものがあるか ・またそのためにどのような大学に進んだら良いか 複数の質問ですいません。 できれば、演劇関係の仕事に経験がある方が解答してくれたらありがたいです。 長文・乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#201221
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • 車に興味無い若者に質問です

    トヨタが車のCMよりも免許取得のCMをやっています。 若者の車離れは戻るのでしょうか?