no-look-12のプロフィール

@no-look-12 no-look-12
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/07
  • ゾーンディフェンスについて

    中学校の女子バスケ部を指導している者ですが、今ゾーンディフェンス(1-3-1)の練習をやり始めました。マンツーマンのときは自分のマークマンにスクリーンアウトしてリバウンドを取ればいいのですがゾーンになると上手くリバウンドを取れなくなってしまいます。特に自分の領域に2人オフェンスがいるときなどはどのようにすればよいのでしょうか?

  • 目的地に近づくと眠くなってくる・・・

    電車やバスなどにさほど長い時間乗っていないのに、不思議と目的地に近くなるほど睡魔が襲ってくることよくがあります。 寝不足、ということはないと思うのですが、出勤時、遊びに行くとき、など主に「行き」に起こる現象なのです。 あと1,2駅で降りなきゃ、というような時に限ってとっても眠くなってしまうのです。今のところ、乗り過ごしたり、日常生活に支障がある、ということはありませんが、我ながら不思議でなりません。 私の他にこういった体験(?)がよくある、という方、いらしゃいますか? また、こういうことはどうして起こるのか、お考えをお聞かせください。 暇なときでいいので・・・。

  • 今放送中のグータンで。

    最初に「四文字熟語を2つ思い浮かべてください」というテストがありましたよね? あの問題の答えを見損ねてしまいました。 結果を見ていた方、教えて下さいm(_ _)m

  • 一対一で勝つには・・

    私は中1のバスケ部女子です。 いきなりですけど、私は45度の一対一がとても苦手です。上手く抜くにはどうしたらいいですか?それと、中学になってPGになったので、PGの良い攻め方や練習方法があれば教えてください。