motherkokoのプロフィール

@motherkoko motherkoko
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/26
  • 自治体の子宮がん検診について

    去年から自治体の子宮がん検診を受けているのですが、男性経験がない場合この検診は 受けなくてもいいのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、30代前半でまだ男性経験がありません。 それでも病気になっていたらと思い、抵抗はありましたが思い切って去年検診を受けました。 でも、こちらの質問や他のサイトなどを見ていると、男性経験が無ければ子宮がん検診は 受ける必要がないと書いてあります。 子宮頚がん検診で体がんなどの他の病気を発見することはできないのでしょうか? 去年顔見知りの保健婦さんが問診をしていて、男性経験がないことを問診で聞かれてしまい かなり恥ずかしかったので今年はどうしようか迷っています。

  • 私は親不孝者でしょうか。

     私は春から大学二年生になります。 昨年までは、片道二時間半かけて通学していましたが、今年一年だけ下宿することになっています。  相談は、母を家に残してしまうことが気掛かりであることです。 私の家は母方の祖父母、両親、私、弟の六人家族です。母親は、専業主婦で、祖父母の介護も一人でやっています。 母親は家事が得意ではなく、好きでもありません。が、強いられてやっています。 祖母はそんな母親の家事の出来が良くないと、毎日文句を付けます。母子関係だからか、言葉にも遠慮がなく母親のストレスになっています。 仕事一筋だった祖母は、退職のショックで家に籠りきりになり、退屈からか家族への小言を毎日口にしてしまうようになりました。 祖父は無関心で、祖母が母にダメ出しをするのを笑ってみているだけです。 母も「やりたくて家事をしている訳ではないのに」といつも言い返しても状況は変わりません。私が祖母を注意しても聞いてくれません。祖母は悪意から文句を言っているつもりはなく、自分が母を傷つけているとは思えないそうです。 父は、母から相談されても乗り気ではないようだし、母が気晴らしに友人と食事に行くのをお金を使うなとよく思いません。 また専業主婦を軽視した発言もするので、母はそんな父を信用できていないみたいです。 思春期の弟は家族とはほとんど会話をせず、夕食時に祖母が「こんな不味い料理」と母に言っていても我関せず。  今までは私が母の愚痴を主に聞いてきましたが、春から年間の下宿です。 直前になって、母が「あなたが行ってしまったら耐えられるのかな私」と涙声で漏らしたのを聞いて、「連絡をとれば大丈夫だろう」と思っていた自分が嫌になりました。 「子供といるときだけが幸せ」だといつも言っている母でした。  母親に寂しい思いさせて自分の好きなようにしていいのか。とは言っても、遠い大学の為普段だって早朝に出掛けて夜遅くに帰ってきているので母親のために何もしていないのですが。  私はこのまま親不孝者のままでしょうか。何ができるのでしょうか。

  • GReeeenのGreen boys

    NHKアスリートの魂のテーマ曲となっているGReeeenのGreen boysという曲をダウンロードしたいのですが、過去に期間限定で無料配信されていたみたいですが、現在は見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら入手法教えてください。