verde148のプロフィール

@verde148 verde148
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/18
  • 夫は自分最優先。結婚て何なのか…。

    入籍して1年半。共働きで、子供はいません。 夫は何かと自分中心です。夫婦ってお互い気遣わないとうまくやっていけないと思うのですが…。。 ・結婚式の打合せも「スポーツジムに行くと決めた日だから」と、私一人。 ・旅行に行っても「釣りしたい」と、別行動。 ・山に行っても「自分のペースで歩きたい」と、私は置いてけぼり…。 ・新婚旅行も私が「お土産を買いに行きたい」と言っても合わせてくれず、別行動。夫の親、兄弟へのお土産は私一人で選びました。 ・親戚に送る結婚式の集合写真を私が忙しくて送れないままになっていても、まるで他人事。。 家事においても食事の後片付けはやってくれますがあとはほぼ私です。 洗濯もたまにやってくれるのですが、先日、とり込んだ後自分のものだけ片付け、私のものは部屋の隅に丸まっていて…。 そんな些細なことがとても気になるようになってきてしまいました。。 私の実家から帰る際、お土産のたくさん入った重い紙袋を私に持たせる夫を見て、 母親は私に「あなた苦労するよ。」と言いました。 そういえば毎回荷物は「持って」と無理に渡すまで私が持っています。 結婚生活は二人で協力して築いていくもの、と話し合い、夫も「当然だよ」と言うのにそれが感じられません。 思いやりが感じられず、好きで結婚したはずがその感覚を思い出せなくなってきてしまいました。 子供を望んでいますが、このままだと大変なことは全て私に押し付けられそうな気がします。 私の親から援助をもらい新車の購入を考えていますが、おそらくいまハマっている釣りに行きまくるつもりなのだろうと思うと、「待った」と言いたくなってきました。 私は30代前半、夫は20代後半です。 結婚前はとても気遣ってくれたし、「楽しくやっていける」と思ったのですが…。 男は結婚前、後と変わるものなのでしょうか? 20代後半でまだ若く、歳をとれば、もしくは子供が生まれれば変わるものなのでしょうか??(子供好きではあります) 何だか一生懸命家事をするのもバカらしくなってしまいました。。 長文、そして愚痴っぽくてすみません。 アドバイスや共感いただける方のお返事がいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別居中の国保

    離婚協議中で1年半別居してます。 昨年4月より主人が転職し社会保険に加入しました。その際いずれ籍を抜くので、私と子(1人です)は国保を継続しました。 主人は社会保険の為国保を抜かなければならないのですが、手続きをしてくれません。 (私ももう少し早く離婚協議が進むと思って野放しにしたのも悪いのですが) 現在私達は主人と3人で暮らしていた家に住み、主人は実家住まいですが転居届は提出してません(これも問題ですよね) 私は無職で主人から最低限の生活費の振込は毎月あります。 住所を置いたまま無職の私が世帯主になり、私と子のみ国保継続は可能なのでしょうか? 後、転職前は自営を辞めて→職業訓練校に7ヶ月通い国から給付金12万で生活していたため、現在国保は月4200円 今年度分は1~3は給付金12万円、4月から月16万円で12月までの9ヶ月間の収入があり国保は当然上がると思うのですが、 どのくらいになるのでしょうか?(国保は6月から月割り10ヶ月で支払ってます)

  • どうしたらいいのでしょうか?

    夫43才、私45才、子供14才の3人家族です。 一年前に夫と喧嘩して家を出ました。 別居生活が1年になりますが、その間に私が「離婚したい」というと夫は「子供のために離婚はしない」といい平行線のまま現在に至ります。 夫は子供に「離婚したらもうお前のママじゃなくなる、二度と会えなくなる」などと言ったそうです。 子供が受験を控え、私は家に戻ることを希望したんですが、夫に「お前が帰ってくると家が汚くなるから駄目だ」と言われました。 ちなみに持家で共有名義です。 今までも日曜日は一緒に買い物に行き、昼食と夕食を私が作り、夕食後に車で10分の実家に帰るという生活をしてきました。 2回に1回は夫とけんかをしてしまいます。 こんな両親ですが、一緒に暮らしたほうが子供のためになるでしょうか? 喧嘩ばかりする両親の元で受験勉強ができるのか? このまま、週に一度家族で暮らすのがいいのか? 子供とは平日に1日、夫に内緒であってます。 それがないと子供がストレスがたまってしまうみたいです。 子供は夫が嫌いで、この前も夜の10時に荷物をまとめて家を出たんです。 夫は子供のために離婚しないと言っておきながら、子供が夜の10時に行先も告げず家を出たのに平気だったみたいで、私のところにも連絡がありませんでした。 子供は自転車で私のところに来ていたんですが。 翌日、日曜日だったので夫にメールで知らせましたが、「これから行く」と返信があっただけです。 子供が夜の10時に家を出て帰ってこないのに心配もしないなんて信じられません。 夫が子供のことを思っているのかも疑問に思うようになりました。 金銭面では確かに父親としての役目を果たしてますが、家では笑わないし、テレビかゲームに夢中で家族で出かけるのも嫌がります。 いろいろ書きましたが、私はどうしたらいいのっでしょうか? 離婚して子供を引き取りたいけど私には経済基盤がないし、夫は離婚しないって言ってるし。 夫の考えや気持ちもわかりません。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 単身赴任先の夫が部屋で女性と飲み会

    夫が去年の5月から単身赴任しています。 今朝、夫のカバンから単身赴任先の部屋で女性とケーキを食べている写真がでてきました。 夫の誕生日ケーキをもって部屋に来たので一緒に食べたそうです。 夫に尋ねると、仕事上の付き合いで断れないので部屋にあげた、得意先の人で仕事上の付き 合い以外はないと言い切ります。 夫の部屋で朝まで二人で飲んだことも2・3回あるそうです。 また、部屋に女性を上げることは常識から考えられないというと、同僚もみんなしていることだ仕事に対する理解が足りないと言われました。 夫のなにもないという言葉を信じたい気持ちもありますが、写真を見ているので信じることができず悩んでいます。 まだこの先単身赴任も続き私自身の出産も控えていて辛いです。 夫の言葉を信じたほうがいいのでしょうか?