nyanjirou7878のプロフィール

@nyanjirou7878 nyanjirou7878
ありがとう数11
質問数6
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
14%

  • 登録日2012/03/06
  • 兄弟姉妹と仲いいですか?

    私(女です)は既婚者で実家を出ています。 私には妹が2人いて小さい頃はよく一緒に遊んでいたのですが、だんだん気が合わなくなり、(特に真ん中の妹のほう。)今ではほとんど連絡も取らず、疎遠です。 メールもしないし、電話で話すことも全くありません。 妹は昔2人とも不登校だった時期があり、その頃から私は妹と特に話さなくなった気がします。今は2人とも社会人で、普通に働いています。 たまに実家に帰った時に家族みんなで集まってごはんを食べたりすることもありますが、妹とは一緒にいても何も話すことがなく、気まずいぐらいです‥。 特に真ん中の妹とはまともに会話したことがありません。 妹同士も同じように全く話さないです。 普通は姉妹だともっと仲良くて、冗談言い合ったり遊びに行ったり、旅行に行ったりしている人もいっぱいいるんだろうなと思います。 友達とか職場で姉妹がいる人と話していると、姉妹のことを話題にする人って多くて、仲がいいんだろうなと思ってうらやましいです。私は妹との話題なんか何もないので‥。 こんなに姉妹(兄弟)と仲が良くない人っているのかなって思うぐらいです。 旦那にも、お前ら姉妹って他人みたいだなって言われたことがあります。 自分でも変わってるなって思いますが、本当に妹とは気が合わないし一緒にいても楽しくもないので、努力してもそんなに仲良くなれる気がしません。 私みたいな人って世間にいるんでしょうか?? 今後、妹たちとはどのように接していけばいいんでしょうか??

  • 大学受験 E判定 志望校下げるべきでしょうか?

    高校2年生の子供を持つ母親です。 高校2年の夏から河合塾に行きだしました。塾の模試でE判定をとり今度の模試でEなら志望校を下げた方がいいと言われたそうです。 志望校は千葉大理学部、横浜国立大学理工学部、明治大学理工学部です。 高校受験の時は強気の志望校で合格しました。 できれば望む学校で学ばせてやりたい気持ちですがあまりに高望みで効率の悪い勉強をさせるのもどうなのかと。。 下の子も同じ年に受験なのでできれば国立に行って欲しいのですが早めに私立に絞り勉強したほうがよいでしょうか? 私としては夏くらいまでは今の志望校で頑張って成績が上がってこないようなら志望校を下げてもいいのでは?と思うのですが遅いでしょうか・・・。

  • 営業の人と友達になりたい。

    就職で他県へ引っ越してきたので、友達がいません。仕事でごくたまにしかつながりがない営業の女性が同い年なので、友達になれないかなぁと思っています。 春には取引先の人達と年1回だけの飲み会があります。いつも社長の隣りで暇そうなので、その時に仲良くなってプライベートで遊んでみたいです。 その女性は高学歴の大手の企業の社員で大人しい人ですが、自分の意志は強そうな人です。自分とはたまにしか一緒に仕事をしないので、会話をするのも難しいのですが、そこは目の前に座って会話しようと思っています。 飲み会で営業の人とする会話はどんなものがいいんでしょうか? あと携帯のアドレスの交換なんて取引先の人とは難しいですかね?

  • フェアリーテイルをパクったワンピースって糞アニメが

    2chでは真島先生はフェアリーテイルを描きながらワンピースやモンスターハンターも描いててすごい! と称賛されています。 ワンピースは読んだ事無いんですが、さすがに主人公が炎を吐くとかってことはないですよね? なんかyutorityuuとかいう 尾田なんとかってパクリ漫画屋の信者が糞質問してたんですが、その織田だか尾田なんとかって奴が真島先生の作品をパクった フェアリーテイルの同人誌みたいな糞漫画を描いてるって本当ですか?

  • こんな筈はなかったのに!

    はじめまして。私は去年の東日本大震災に巻き込まれた留学生(今は大学2回生)です。 放射能汚染を理由で、私は休学せざるを得ない。 あれから1年、せっかく留学生活を再開と思ったのに、飛行機のチケットを買った5日後、 友達から「大学を中退して、香港に戻って勉強してみれば?」、母から「学費を出してあげるけど、放射能を感染して、病気になる。その治療の費用はないよ。」と言われた。 やはり、大学中退するほうが良いでしょうか?もし中退しても未練を残さないの方法はありますか? あまり日本語が上手ではないので、ご意見いただければ有難いです。