cumapoohのプロフィール

@cumapooh cumapooh
ありがとう数13
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
83%

  • 登録日2004/07/30
  • 保育園の転園について

    引越をした為、転園願いを出していました。 先日、役所の方から転園が可能との連絡が ありました。 ですが、正直悩んでいます。 転園が来月からということでなんだかあまりにも 時間がなくて気持ちの整理ができません。 今の保育園は送迎に時間がかかるので転園を 考えていたのですが、次の保育園も今よりも 少し近くなるかな程度です。 あと、公立→私立ということも悩みのタネです。 転園したほうが良いのでしょうか? アドバイスください。

  • XPのAdministratorアカウントの環境をコピーしたい

    WinXPを使用しています。 業務用PCをひきついだのですが、前任者の環境を完全にコピーしたいのです。 ユーザープロファイルのコピーによって、マイドキュメントやデスクトップはコピーできるのですが 1.ブラウザ(IE,その他)のプロキシなどの設定 2.メーラーなどのソフトのデータや設定 3.壁紙やスクリーンセーバー といった情報は引き継げないでいます。 かなり細かい部分まで完全に同じものを再現したいのです。 地道に手作業で設定するしかないでしょうか。

  • 悩んでます。

    あす三十路に突入する女性です(笑)。 今までパートの公務員として6年働いたんですが、 最近市町村合併がきまったことで パートゆえの身分の不安定さに限界を感じて 3月末で退職して就職活動中です。 貧乏暇なしって感じの田舎に住んでいるため、 哀しいかな予定はないけど(笑) 将来結婚・出産しても働くのが当たり前だと思っているので 事務系の正社員を希望していますが、 年齢のことと、民間企業の経験、 正社員としてのキャリアが全くないので正直不安です。 事務職に必要なワードやエクセルのスキルは人並みにありますが・・・ (前の職場では上司に使い方を教えていたので) そこで迷っているのは 1、身分の不安定さはおいといて、派遣などでとにかく働いて経験を積む 2、職業訓練などを受講しながら地道に正社員の口を探す 勝手な質問ですが、皆さんだったら、 今の私の状況にいたらどちらを選ぶと思われますか? 必要でしたら補足もします。

  • XPのAdministratorアカウントの環境をコピーしたい

    WinXPを使用しています。 業務用PCをひきついだのですが、前任者の環境を完全にコピーしたいのです。 ユーザープロファイルのコピーによって、マイドキュメントやデスクトップはコピーできるのですが 1.ブラウザ(IE,その他)のプロキシなどの設定 2.メーラーなどのソフトのデータや設定 3.壁紙やスクリーンセーバー といった情報は引き継げないでいます。 かなり細かい部分まで完全に同じものを再現したいのです。 地道に手作業で設定するしかないでしょうか。

  • インストラクタになるための資格

    現在パソコンスクールにかよっています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?