pletepics1554のプロフィール

@pletepics1554 pletepics1554
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/12
  • あまりにも好きになられた場合

    既婚者ですが,ある趣味を通じて,独身女性と知り合いました。 趣味を通じて活動しているうちに,相手が,私自身を求めてくるようになりました。 「大好き」だと言うメールももらいます。 最近は,「ひとつになりたい」とまで,メールで伝えてきます。 最近は,電話でも,「本当はひとつになりたい」とまで言うようになっています。 私は,絶対に一線を越えてはいけないという思いを持っていますが, 彼女が,あまりにも積極的なので,困っています。 私も,既婚者とはいえ,男性ですので,彼女が積極的に求めてきたときに,一線を越えない気持ちをいつまでも維持できるかどうか自信がなくなりそうなときもあります。 ただ,趣味の活動は,4月まで一緒に活動する予定も組まれていて,彼女から急に離れることもできません。 また,やっと見つけた気の合う相棒でもあります。 彼女とは,純粋に趣味の活動を続けたいのです。 彼女には,「自分は既婚者だから,あなたの望みは受け入れられない。」と何度も話し, 「早く,本当に幸せに生きていける相手を見つけなさい。同年代の独身男性を愛しなさい。」と何度も言うのですが,彼女の気持ちは今は変わらないようなのです。 彼女とは,純粋に趣味の世界で一緒に活動したいのです, (今まで,ここまで気の合う相棒はいませんでしたし,相棒との性格の違いで嫌な思いもしていますから) やっと見つけた相棒ですので,なんとか純粋に趣味の世界を続けたいのです。 最近は,一線だけは絶対に越さないという思いと, 若い彼女の誘惑と魅力にふらふらなりそうな自分がいて, 悩んでいます。 皆様,何か言い方法はないでしょうか。 彼女と純粋に趣味と続け,深い関係にはならない方法が。 勝手なことを申して申し訳ないのですが, 何か,いい方法がございましたら,教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この気持ちは恋?

    社会人一年目、女子です。長文失礼します。 うちの会社は、部署に配属されると必ず教育係がついてくれます。 わたしには6つ上の男性の先輩がついてくれています。約7ヶ月、べったりと先輩にくっつき、仕事を学んでいます。 先輩はすごく優しい人で、わたしがミスをして落ち込んでいるときには、怒ることなく、大丈夫大丈夫!と、励ましてくれます。 職種が向いてないんじゃないかと、辞めたい的な発言をしたときも、新人はみんなそーゆうもので、これからじゃない?と、言ってくれました。 わたしがおしゃべりで、先輩はあまりべらべらとしゃべらない方なので、いつも話を聞いてくれ、もはや兄妹のように仲が良いのです。 先輩の情報としましては、結婚されていて、奥さんは仕事のできる方だそうです。しかし、奥さんの仕事の帰りが遅いことが多く、さらに同業種のライバル会社(うちより格上)に勤務ということもあり、最近はすれ違っているようです。 結婚してもいいことばかりじゃないと、よく漏らしているし、社内にめちゃくちゃ仲良しの女性社員(こちらはアラフォー独身)もいます。みんなには完全に黒だと噂されていますが、わたしは先輩といつも一緒にいるので、すれ違っているけど嫁へ溢れる愛がわかるので、なんだかんだでシロだと確信してますが…。 で、わたしの微妙な心は、アラフォーの先輩とすごく近い距離で仲良さそうに話していたり、わたしの同期(女子)のことを褒めていたり、話しかけたりすると、すごくヤキモチを妬いてしまうのです。アラフォーの先輩との仲はヤキモチというか、奥さんいるのに!!誠実でいて!!と思ってしまいます。 わたしは、奥さんとラブラブでいてほしいと思っていてます。たとえシロでも怪しいと噂され、お昼をいつも一緒にしたり、よく二人で飲みに行ったりする女性が社内にいると知ったら、奥さんは嫌じゃないですか?わたしなら、嫌です。 そんな風に思うのですが、奥さんも忙しくて平日の晩御飯はだいたい買い食い、という話など、すれ違いっぷりを聞くと、先輩かわいそうだな…寂しいんだろうな…と、思ってしまいます。 わたしは先輩といると楽しいし、構ってほしくなるし、あまり構ってくれない日は寂しいです。 奥さんとずっとうまくいってほしいと思っているのに、アラフォーの先輩と仲良くしてるといらつき、わたしの同期に話しかけていたらヤキモチを妬き(「ふん。なによ!!」的な。)、わたしが一番かわいい妹だろ!と思ってしまいます。笑 この気持ちはブラザーコンプレックスのようなものなのか、恋心なのか、どっちなのでしょう?

    • 締切済み
    • noname#156357
    • 恋愛相談
    • 回答数4