sunnydays-2のプロフィール

@sunnydays-2 sunnydays-2
ありがとう数2
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/05
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代100歳以上
  • 都道府県島根県
  • 神は自ら悪人を創っておいて地獄に落とすのか?

    人間の死後、悪人は地獄に落ちるとすれば、 神がその悪人を創っておいてあまりにも酷くないですか? 悪行というのは人の弱い心がまねくものだと思う。 その弱い心をもつ人間を創ったのも神であり、神がその気に なれば善人ばかりの世の中を創る事も当然可能であろう。 小説「沈黙」でキチジローが役人に脅されて、宣教師のロドリゴを 裏切る場面があるが、キチジローも同じようなことを言っていた。 弱い人間、悪人をつくったのも神だ。 神は自らそれらを創っておいて、後で地獄に落とすようなまねを するほど残酷なものなのか? と、いう事で僕の結論としては、「やはり神はいない。」 ちなみに、小説「沈黙」は史実に基づている、といわれてはいるが、 一番肝心なところは、史実とは違い、キリスト教を美化した作品です。

  • 急変しました

    ご相談があります。 長文ですが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前から付き合っていて、週に2、3回は一緒にいる彼がいました。 彼は私の事が大好きな様子でした。君の心が100%欲しい。 好きだというと、どれくらい好きか?とか聞かれていたような 所謂ラブラブな状態でした。 私の家に了解もしていないのに、 いろいろ物を置いて行ったり、毎日でも会いたい。他の男とは会ってほしくないとか 言われていました。出会って2日で恋におちて、体の関係もあり、 それは相性も良く、彼に本気になり始めてました。 先週末、私は勉強があるので、キャンプに誘われていましたが 断りました。 でも、寂しいから連絡頂戴ねといっていたのにも拘らず、 珍しく毎日あるメールが切れたのです。私は何か感じ取り、 メールくれないのね。なんか愛されている気がしないし だったら、友達に戻りたい。とメールしました。 次の日、山の中で電波が届かなくて連絡できなくてごめん。 でも君が友達でいたいなら、多分友達に戻った方がいいのかも と言われました。 私は想定していた返事と違ったので、すごくがっかりしたと同時に彼は 表面的には大好きにみえるけど、本当はあまり好きじゃないと確信しました。 なので、あなたが友達でもいいなら友達に戻りましょう。でも (次の日彼の誕生日だったので)友達に戻ってもお祝いはしたいから いつにしようか?と言うと、君に悲しい思いをさせられたからお祝いはいらないと 言われました。 なので、ごめんね。試すようなことしたけど、本当は凄く好きなのよ。 だからあまりべったりじゃなくて、たまにデートしたりとかからでどう? とにかく明日会ってゆっくり話そうよ。仕事終わったら連絡して。 と言うと、了解!もちろんと言われました。 ところが次の日9時になっても連絡が来ません。(いつも7時頃には 仕事が終わっています)なので、どうしたの?まだ仕事? とメールすると、30分位してから、ごめん、やっぱり友達になろう と言われました。 私は、うんわかったよ。でもなぜ気が変わったのかが知りたいし、 私の荷物もとりたいからといって、彼の家に行きました。 すると、誕生日のお祝いの電話ということで昔の彼女から電話が 来たようでした。その昔の彼女は彼氏と上手くいかなかった。 今更ながらあなたの事を愛してる事に気付いたと言われたとの事。 彼は今新しい彼女がいるからと言ったようですが、 その後も彼女のメールのアプローチや電話がきて、 まだその昔の彼女を愛している事に気付いたということでした。 初恋の人で一緒に育って、その後4年つきあったけど 彼女が他の男に心変わりして、別れた彼女のようです。 私は、そう。そんなことかと思った。でも私はあなたのことを まだ大好きよというと、僕も大好きなんだよ。彼女とは 多分うまくいかないし、彼女を良く知っている家族も、 友達も彼女は良くないから離れた方がいいと言われてる。 でもまだ愛しているんだ。100%の気持をささげられないから 君に失礼だし、君は100%愛されるだけの価値の女だ。 と言われました。 その日彼と一緒に友達として過ごしました。 すると昔の彼女から何度も連絡がきて、今から会いたいと言われてるようで、 夜中の2時に タクシー代出すから帰ってほしいと言われましたが、 今日は遅いから泊まって行くわ、昔の彼女と会うのは今度にしたら? というとわかった。といって昔の彼女に今日は無理だから、明日以降で とメールしてました。 次の日悲しいのと馬鹿らしさで、彼が寝てたのもあり 何も言わずに去りました。 すると、何も言わずになんで帰ったの?とメールがありました。 ので、あなたを起したくなかったの。今はあなたを好きすぎて無理だけど 他の人とデートでもしたら、気持はなくなるから その時は友達として会おうね。というと わかったといってくれました。 時が解決するとは思いますが、可能ならば彼の気持を取り戻したいです。 多分彼は昔の彼女とは幸せになれるとは思いません。 女性は一度他の人に真剣に惚れると、もう気持は戻せないからです。 彼に戻ってきたのは、いま寂しくて昔愛された思い出が呼び起こされたのと 私の存在をしって、より強く取り戻したくなっただけに決まっています。 純粋な人なので、私が大事にして二人で幸せになりたいと思っています。 友達なので彼に会う事はできます。(昔の彼女とやりなおして、彼女が反対すれば別ですが) 男性の方、(特に昔の彼女を忘れられない人)アドバイスお願い致します。

  • 彼女との喧嘩について

    私は27歳男性、彼女は30歳女性です。 同棲していて以前から喧嘩が多かったのですが、ここ最近とても喧嘩が多いです。 実際今も彼女の機嫌が悪いです。 先日言い争いがありまして、今もそれを引きずっている感じです。 個人的には、喧嘩を引きずって気まずい状況が嫌なので、気まずいですけど普段通り話しかけています。 でも機嫌が悪かったり無視のような状況になったりします。 実際にお互い悪い部分がありますので、直していけたらいいなと思っています。 今日、彼女からメールが来ました。(仕事のためメール) 内容は、私の悪い部分を徹底的に責めると言った感じです。 悪い部分を直していこうと思ったので、非を認めて謝りました。 6,7回同じような文章が来て、かなりイライラしてきました。。 普段のケンカの原因などは彼女側にもあるのです。 ただ、私の実家に住んでいますので、そのことでストレスがたまっていると思います。 それに関しては、申し訳ないと思っています。 そして、彼女は、私が親離れ出来ていないなどと言っています。 親も子供に対して実際に多少甘い部分もあると思います。 昔心配をかけましたし、今も事業を起こしているので心配をかけています。 ですので、彼女や親に仕事のことなども報告していきたいのです。 特に良いことがあると伝えたいですからね。 彼女に仕事の話をすると、最終的にうまくいくって分かってから話して! と言われます。 以前苦労をかけたから、言葉だけじゃ信用できないのだと思います。 ですが、話を聞いて欲しいな。と感じたりもしています。。 彼女には、「自分より親が大切なんだね!」とも言われたりします。 実際に両親のことを悪く思われたくないので弁明するときなどもあるので、そのせいかと思います。 しかし、実際は、両親の前では彼女を弁明しています。 彼女が悪く思われないようにかばったり。 でもその部分は彼女には見せていないので、楽だねと言われます。。 彼女が一番つらいのはわかりますが。間に入るのも大変なんです。。 彼女に比べたら楽ですが、いろいろ気を使います。。。 結婚もしていない2人をに置いてもらって、両親にも感謝しています。 先程メールで、「他人のことは言うけれど、自分のことは棚にあげてるよな!」と言うと、メールやめると言ってきました。 どうにかして、彼女自身も悪いところがあると気付かせたいのですが可能でしょうか? かなり強情な性格です。 もちろん私自身も直すべきところがあることはわかっています。 お互い頑張って直していければと思います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。