samhiroのプロフィール

@samhiro samhiro
ありがとう数71
質問数26
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
79%

教えて下さい。

  • 登録日2004/07/23
  • ハケンの品格の里中主任のロレックス教えて

    ドラマ、ハケンの品格の里中主任(小泉こうたろう) がしているロレックスの種類を教えて下さい。

  • 詰め物を替えるリスクについて

    口をあけると目立つ、手前の歯に銀歯を詰めています。かなり古いのですが、目立つこともあり、今通院中の歯医者で白い詰め物に取り替えてみようかと思います。 ですが、詰め物を入れ替えるときにも、歯を削るのでしょうか?そのリスクは避けることはできないのですか? また削らなくてできる他の方法などありますでしょうか? でしたらしない方がよいとも思いますが…。経験者の方、専門家の方のご意見をお伺いします。

  • 歯の土台とは?

    前歯2本差し歯なのですが、1本の土台にひびがはいっていたらしく金属の土台をつくってもらっています。先生に直接その場でおうかがいすべきだったのですが、歯の土台とは、歯の根っこ、つまり歯茎で見えていない部分のことと理解していいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歯茎にネジを打ち込まれ、ストレスでおかしくなりそうです

    こんにちは。 額変形症(上顎前突)のため、手術前矯正をこれまで1年間行い、このたび顎の骨きり手術を行いました。 手術が終わってみると、仰天!! 上下の歯茎に、計6本のネジがぐっさりと埋め込まれています。 そんなことされるなんて、術前の説明では全く聞いていなかったのに!! しかもこれらのネジのため、顔貌もかわり、微笑むことすらできません。ゆがんだ、醜い、笑顔とはいえない引きつった顔になります。 しかし耐えました。これも退院までのこと・・・、と思っていたら、「退院してもこのままです」との医師の一言。しかも、「いつごろこのネジはとれるのか?」と聞いても、「人によって全く違うのでわからない」といわれる始末。数日先なのか、数ヶ月先なのかさえ、わからないのです。 助けてください!!矯正装置には耐えてきましたが、 常に痛みを伴い、不快感をあたえるこのネジが、苦痛でたまりません!! 経験者の方、専門の方など、これはいつごろとれるものなんですか?教えてください!! 毎日がこのネジのため苦痛ですが、 せめてそれがわかれば、そのときまでと思って耐えられると思うんです。 入院中のベッドの上で、これを書いています。 どうか私に希望をください。よろしくお願いします。

  • 兼業主婦の方・イライラしませんか?

    兼業主婦しています。 手に職系の仕事で、12年間仕事して結婚。現在パートですが大変ハードです。 独身時代は、「キャリアウーマンとしてバリバリ働き、良き母・妻、そしていつもきれいにして・・・かっこいい女」を想像してましたが、現実はそんな余裕も無く、器用でもなかった事がわかりました(失笑) 結婚して3年。 疲れきって帰って来てから、掃除・食事の用意・・・ 毎日ではないですが、かなりイライラします。 朝六時半起き・朝食とお弁当つくり・仕事はPM7~8時ごろ帰宅・夕食の用意・ 夫帰宅11時・食事終了0時・就寝1時です。 今でさえ余裕がないのに、子供が生まれたら、更にイライラして子供にあたってしまいそうです。 手を抜けばいいのですが、食事は大変重要に思っていて、おろそかにしたくありません。 夫はポリシーを持ったキャリアウーマンが好きみたいで、専業主婦を好んでません。 「(産前産後も!)とにかく働いて」といいます。 自分としては、キャリアウーマンより、いいお母さん&妻になるほうがあっていると思うので、産後は専業主婦になるつもりです。 当面出産までは働きますが、その間どうストレスを解消したら良いか?兼業主婦の皆さん、お考えを教えてください。 ・家事って多すぎませんか?? ・休日もたまった家事で休めなかったりしませんか?? ・自分の時間が少ないと感じませんか?? ・夫は手伝ってくれるかもしれないけど、やっぱり女性の負担が大きいと感じませんか??(どんなに手伝ってくれる旦那でも所詮は手伝いであり、細かいことはできない・責任は女性にある) ・イライラしたとどうなさっていますか?? よろしくお願いいたします!