definitionworldのプロフィール

@definitionworld definitionworld
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/19
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 社内での片思い

    はじめまして、初めて質問させていただきます。長文ですが、お願いします。 二十代、男、小売店店員をしています。 実は、来月で退職することになったのですが、後悔したくないのでやめる前に、片思い中の女性に告白、それかデートのお誘いをしたいとおもっています。 相手の方は、1つ年下、とても大人しくて、自分から他人に話しかける事は余りなく、コミュニケーションが苦手。特に男性に対して。 よく言えばクール、悪くいえば暗い? そんなんなので彼氏はずっといない。(というか、いたことないって話。) そんでいてちょっとワガママで天の邪鬼で…… 自分でもなんで好きなんだと可笑しくなってしまいますが(笑) 自分とは歳が近いのもあってよく話すようになって、誕生日覚えててくれたり(かわいいメールくれるんだ、これが)、バレンタインにちょっとしたお菓子くれたり。 それも全部自分だけに。 それで勘違いしちゃいました(汗) すいません、話が逸れましたが、 こういう人にはどうやってアプローチするのがベストでしょうか? 因みに次の仕事はもうきまってますが、それまで大分休みになるので、それまでに食事にでも誘おうと思ってますが… 断られてもグイグイ押すべき? 直で好きですって言うべき? まあ、既に相手も僕のスキスキビームを感じてると思いますが… いかんせん相手の気持ちがようわからん。 良いアドバイスやテクニックがあれば教えてください。お願いします!

  • 暗いところでしても目が悪くならないっ本当ですか?

    暗いところでしても目が悪くならないっ本当ですか?

  • こんな彼とのお付き合いや結婚は…どう思いますか?

    私には今、アタックされている男性がいるのですが、 その彼というのが、私と付き合うにあたり、結婚を前提として まじめに考えてくれているようなのです。 それはいいのですが、 私はどちらかというと、結婚願望が世間一般の女性よりは 少ない方で、結婚というものを冷静に見るタイプです。 一応私は適齢期ですが、結婚を焦るようなタイプでは ありません。というのも、私には目標(夢)があり、自分は自分で やりたいことがあるからなのですが。 でも、自分が本当に好きならば結婚も良いと思います。 そこで…上記に書いた彼なのですが、 私としては付き合ってみて、お互いが好き同士であり、 居心地が良かったりすれば、付き合う過程の中で結婚もありだとは 思うのですが、 彼の場合、付き合う前から結婚を口にしております。 そして、結婚の理想みたいなのを話してくるのですが、 それを聞いて、「付き合ったら結婚しないといけなくなるかも」と 思って、付き合うかどうかをためらっています。 彼の結婚の理想とは、 彼の実家(本家)で田舎暮らし。彼の親と同居。 しかも彼の実家のある田舎は、電車の本数もかなり少ない、 不便なところで、私の実家のある地方都市とはまったく違います。 私の実家(地方都市)まで出るのに車で2時間、 電車で3~5時間。 (電車は本数が少なく、待ち時間があるため) 彼の理想は、 自分の子供を、自分が通った幼稚園・小学校・中学校・高校に 通わせたいという夢があるらしく、絶対、実家暮らしがいいらしいです。 (家賃もかからないし、実家には周りに彼の友人がたくさんいるし) 子育ては彼自身が、父方の祖母に育てられたので、 自分の子供が生まれたら、祖母(つまり自分の母親)に 任せたいようです。もちろん、妻の合間に、だとは思いますが… それで、彼は亭主関白な性格なので、家事は一切やらないタイプ のように思われます。「家事はやらない」とは言ってはいないですが、 彼はよく自分のことを「亭主関白だから」と言っていて、 「親父も亭主関白で、 よくおふくろを「掃除ができてない」と言って叱ってる」と 言っていたので…。そういう家庭環境が当然だと思っているらしく。 私が彼に、たとえばという話題で、 婿養子とかで、 奥さんの実家で暮らすことをどう思うかと聞いたら、 彼は「そんなのは嫌だ。奥さんの実家で暮らすなんて、 味方がひとりもいないし、孤独になってしまうし、絶対いや」と 言っていました。 つまり、自分が有利になる結婚の夢ばかりを言ってくるわけですが…。 皆さんは、こんな彼と付き合う・もしくは結婚を、どう思いますか? 付き合うだけならいいが、結婚はやめておけ、とか、 なんでもよいので… アドバイスをどうかよろしくお願いします。 ※ちなみに、彼の顔はかっこいい方ですが… 性格は俺様風かと思われます。(つまりキツイ方。Sな感じ) 顔とかで、今まで女の子から告白されたりして何人かと 付き合ってはいるのですが… 彼が言うには「亭主関白だから続かない。女の子は、 優しい人が好きでしょ?」と…言っていました。 良いところは顔とおしゃれなのと、男らしいところ。たまに気遣いができる。 悪いところは、上記のように田舎独特の古い考えを持ってるのかな、 という所と、ケチな所。お金は彼女にはあまり使わず、自分のバイクとか 車に使う。 引っかかっているのは、 彼と付き合って結婚ってことになったら、 彼の田舎に行かなきゃいけなくなるかも…って所ですね。 彼は、長男で実家の跡継ぎみたいなので。

  • あなたにとっての美人・可愛いの基準は?

    美人も可愛らしいも個人の価値観の基準と思っていることを前置きしておきます。 当然、人によって綺麗な人や可愛い人って違ってあたりまえ!ですよね。 しかし、誰が見ても歴然とした美人や可愛らしい人っていると思うのです。 そこで、どういった人が美人でこんな人を可愛らしい人と思っています。 というご意見をお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。 それから、これは、個人的にいつも不思議に思っているのですが、 南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか? たまに、かわいいよね?と、ともだちから同意を求められるのですが・・・。 女性から見たら、彼女は可愛いのか? 男性から見たら、彼女は可愛いのか? いつも疑問に思ってしまいます。