aniotaminのプロフィール

@aniotamin aniotamin
ありがとう数6
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
88%

ゆりゆるるゆららと生きています^^ 4月から新社会人!

  • 登録日2012/01/10
  • 職業学生
  • 初音ミクとは?

    よく、お店で初音ミクっていうのを見るんですけどそれがなんなのかわかりません。 キャラクターとか可愛いし、歌ってるから興味をもったんですけど ボーカル・アンドロイドって言われてもなんだかよくわかりません>< 知っている方、詳しく教えてもらえますか?

  • 嘔吐癖

    自己的な嘔吐の癖ってやっぱり癖なのですぐには治らないのですか? 1時期やっていたがやらなくなった。 でも、また何週間たったある日から、やるようになった。 というような繰り返しはあるんですか?

  • アルバイト 面接時の服装を指示されたが…

    こんにちは。 明後日に都内ホテルの、宴会のアルバイトの面接を控えています。 採用担当の方と電話でお話ししたところ、服装は「いつも学校に行ってるような格好でいいよ」とのことでした。 他の似たような質問では、スーツで行くべきとの解答が多かったので、どうしたらいいものか悩んでいます。 素直に私服で行ってもいいのでしょうか? また、私服で行くとしたら、やはりある程度は無難な格好で行くべきですよね? どなたかよろしくお願いします。

  • おすすめラブコメ漫画!!

    おすすめのラブコメ漫画を探しています! 少女漫画・少年漫画など・・・なんでもかまいません! ばかばかしいギャグとかも好きなので(笑) 完結しているものでもかまいませんが、できれば今連載しているものでお願いします。 絵が古臭いのは苦手です(-_-;) 今まで読んだことのあるもので、好きなのは ・電撃デイジー ・図書館戦争 ・池山田剛先生の作品 ・ハヤテのごとく ・近距離恋愛 ・となりの怪物くん ・うそつきリリィ などなど・・・ 少女漫画系が多いんですけど、少年漫画系も読んでみたいと思ってます!! ぜひ、皆さんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m

  • タイトル教えて下さい 子供むけの実写映画で雪国の話

     むかし見た子供むけ映画のタイトルが分からずに悩んでいます。  分かる方がいましたら、どうか教えて下さい。 (カテゴリーエラーかもしれませんが、映画カテゴリーの方で質問してみても回答を得られませんでしたので、子供向け作品に詳しい方が多そうなこちらのカテゴリーで再質問させてもらいたいと思います。申し訳ありません)  こんな内容の映画でした↓ ・実写映画 ・西洋の作品(おそらくロシアあたりの、田舎町の話) ・たぶん30分くらいの短めの話 ・私が見たのは1994年頃(?) ・基本的にコメディ ・ストーリーは……  主人公はいたずらっ子で評判の男の子。妹を鯉のぼりみたいに紐でつりあげちゃったり、花瓶に頭を突っ込んで抜けなくなっちゃったり、そんな困った行動を毎日するので大人には呆れられている。  近所のお兄ちゃんとはとても仲良しで 「僕たち兄弟みたいなもんだよね」 「ああ、兄弟みたいなもんさ」という会話をしたり。  ある日、その近所のお兄ちゃんが病に倒れる。(たしか、手の親指が腐りかけ状態になっちゃって、その影響で高熱を出して意識不明になったとか、そんな感じの病です)  村の人たちはなんとか彼を医者のところへ連れていきたいと考えるが、病院は隣町。運悪くその日はひどい猛吹雪で、馬車が出せず、歩いて行くわけにもいかず、大人達はしぶしぶ諦める。  そんな中、主人公はこっそりお兄ちゃんを部屋から引きずり出し、ソリに寝かせて、一人でソリをひっぱって、猛吹雪のなか隣町にむかう。  最終的にお兄ちゃんは命が助かり、主人公とお兄ちゃんの仲の良さは深まり、 「僕たち本当の兄弟だよね」 「ああ、本当の兄弟さ」とかいう会話をかわす。  こんな感じのストーリーです。  私が見たのは区民センターのこどもお楽しみ会みたいなイベントの時で、スノーマンとの二本立てで鑑賞しました。  もう何年も探し続けているのですが、いまだにタイトルが分かりません。  どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか。