juku-koushiのプロフィール

@juku-koushi juku-koushi
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/01/08
  • 性別男性
  • 年代40代
  • ポリマーについて

    英文でポリマーと臨界現象のつながりを立証してしまえば…(後の文は関係なかったので省略しました)とかいてあったのですが、どんなつながりかよくわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 溶解度を求める問題

    フェニトイン(分子量:252.0)は、pH3.0の水溶液1Lには10.0μmol溶解した。pH6.0の水溶液中における溶解度(mmol/L)を有効数字3桁で求めよ。 この問題が宿題にでたのですが、どうしても分かりません。。 途中過程の式もふまえて、どうかご回答おねがいします。

  • Embedded Atom Methodの文献

    こんばんは. 工学部修士課程1年生の学生です. 自分でシミュレーションプログラムを作って研究を行っています. 最近, 表題の通りEAM, MEAMに興味がわいて是非自分でプログラムを書きたいと考えています. 原論文は一通り読ませていただきましたが, いまいち, 自分の中でしっくりこない部分が多く, また周辺にEAMを扱っている人がいないので, もう少し掘り下げて勉強したいのですが, よい参考書, Webページ, 資料, なんでも結構ですのでご教授願えないでしょうか. 英語は(割と)得意な部類ですので, 英語、日本語ともに紹介していただけると, たすかります. よろしくお願いいたします.

  • 質量とモールの違い

    質量とモールの違いについて教えてください お願いします!(^^)!

  • 彼の気持ちの変化

    私の彼の事なんですが、無職で精神障害者で2級なんですが、以前は病気を早く治す気持ちや向上心や夢や希望もあったのですが、最近はどれも無くなりむしろ病気が治らないと思っているし、治らない方が良いみたいです。 毎日休日のダラダラした生活が馴染んで居て、色々な欲求が無いみたいです。 私は病気で無職の、夢や希望や向上心のある彼を好きになったのに、今は全く逆になってます。 私は彼との将来が心配です。 私も精神障害者で、無職だからです。 障害年金は貰ってませんが、生活保護です。 彼氏は両親と同居で厚生障害年金を貰ってます。 私は彼に一生ついて行こうと決めたばかりでしたが、この様な発言を先ほど聞き少し幻滅しました。 私は彼にこのままついて行っても、幸せに成れるでしょうか?