mktamのプロフィール

@mktam mktam
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/04
  • 中一期末テストの時事問題

    2月13日の期末テストの社会科で時事問題が出ます。 1問1点で10問です。北海道札幌市です。 そこで、時事問題で出題が予測されるものを教えてください。 自分は以下のことをが出そうだと思っています。 ・12月17日に金正日死亡。後継者は三男の正恩。 ・今年のオリンピック開催地はロンドン ・イタリア西岸でコスタ コンコルディアが座礁 ・ダルビッシュがテキサス レンジャーズに入団 ・雪祭り2月6日から開幕 ・2月11日 建国記念日 です。

  • 退去時の対応があまりに・・(長文です)

    私は現在、ペット可の賃貸アパートに暮らしていますが、月末(1月29日)までに急遽引っ越すことになりました。 退去届の提出について契約書には 《退去の1ヶ月以前に家主又は管理会社に退去届を提出すること、退出届けに記載された年月日をもって解除されるものとする。提出のない場合は不足分の違約損害金を日割りにて支払うものとする》と、明記があります。 なので私は数日ほど遅れた形となってしまいましたが、仲介業者のA社とB社(2社の仲介業者が入ってます)の内まずA社に電話連絡した所 A社婆『そちらの物件は、少し前に当社に変わり別の会社が管理しております(←これは初耳でしたし、通知無)、うちではもう分からないのでB社に聞いて下さい。』 んで、B社に退去する旨を電話で伝えた所 B社若女『え~っと、ちょっとわからないので調べて折り返します。』 (↑話し方や言葉使いから恐らく新人の方) 3時間たっても何の連絡もなく他にも色々やるべき事があった為 しびれを切らして再度自らB社に電話 私『何かわかりましたか?』 B社若女『そちらの物件はうちでは扱っておりません・・・契約時の管理会社(A社)に連絡してみては如何でしょうか?』 (はい?何言ってんだコイツ?私の頭がオカシイのか?)と心の中で思いましたが、 私『電話したけどA社にもこちらに電話してと言われたんですけど・・・』 B社若女『すみません、再度調べて折り返します。』 んでその間に再度A社に電話 私『なんかB社も管理してないとかわからないって意味不な事言ってんだけど私はどうすればいい?』 A社婆『それでしたらB社の当時の担当者(Yさん)に直接連絡してみればよろしいかと・・・』 私『わかった。』 携帯の電話帳探したらたまたまYさんの携帯残ってたので電話 私『ここ退去したいけどA社が今は管理してないみたいだけどどうすればいいの?』 B社Yさん『え~とそちらの物件はA社に代わり今はC社が管理してます。C社の番号伝えますね!』 一息ついてC社に電話 C社普女『そちらの物件でしたらB社に連絡して下さい。』 私『・・・・・・・・ツーツー。』 以上のやりとりにおいて私の電話のかけ間違いや聞き間違い、記憶違いは一切ありません。 3社のあまりに適当な扱いに腹が立ちそれから1週間自ら何も連絡取ってません。 どうでもいいですが【B社若女】から折り返しの電話はもちろん来ていません。 退出届けも結局何処に出せば良いのか分からないので出してません、このまま行けば違約損害金(家賃日割り分)がどんどん膨らんで多額の金額を請求されると思います。 その時に今回の経緯をすべて説明し、それでも家主・仲介業者が払えと言ってくれば本気で裁判に持って行こうと思ってますし、冒頭で数日過ぎたと書いた日割り6日分以外は一切払うつもりはありません。家主側はプロですので恐らくこの様な時の対応や法律の知識も持っているでしょうし、裁判も勝てる見込みがどのくらいあるのか検討がつきません、もし法律に詳しい方や不動産関係の方がいらっしゃいましたらどの様な対応すれば最善なのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文を最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。

  • 寒くて毎日が辛いです。

    こんにちは。体調が悪くてどうしたらいいのかわからないので、質問させていただきます。 いつからかわからないのですが、体温が低くて困っています。 朝起きて、熱を計ると、一番低くて33度7分でした。(平熱は34~35度です。) 友達には「それ、死んでるよ」といわれ、それでも生きてるので本当に大丈夫なのかな…と心配になっています。 夜には湯たんぽを2つ使っています。 もこもこの靴下も履いています。 手袋もマフラーもフル装備で自転車で学校へと行きます。(30分ぐらい) タイツも2重履きです。 カイロも使っています。 帰ってきたらコタツにもぐります。 暖かいご飯を食べます。 で、お風呂なんですが 末端冷え性なのかなんなのか、手の指やくるぶしから下が著しく冷たいのです。 コタツであたたまってからお風呂へ入るのですが、その冷たい部分だけお湯が暑いのか冷たいのかわけがわからない痛みを感じます。ショックヒート?でしたっけ、それかな、と思ったんですが、なかなかお風呂に入れなくて、寒いし、毎日うんざりです。 生姜湯をのんだりと、自分で出来ることはたくさんしているのですが 朝、起きるのがとても辛いです。もっと寝ていたいのは当たり前のことなのですが、身体が動かないし、5回ほどセットしているアラームにも気付けません。 そして毎日眠いのです。どんなに土日に12時間以上寝まくったって、眠くて眠くて授業に身が入りません。 高校受験を控えているので、夜勉強などで寝るのが遅くなったりします。毛布は3枚ぐらいかぶってます。多すぎても重たいだけなので、なるべく軽めにしているのですが、身体が冷えて、寒くて、なかなかねつけません。 これは病気でしょうか?何か改善法などありますか?いつか目覚めの良い朝を迎えたいです。よろしくお願いします。

  • 糖尿病です。

    糖尿病が発覚してから1年半経ちます。 最近めっきり勃起しなくなりました。 いくら視覚から刺激を与えても駄目です。 同病の方教えてください。 糖尿病はこんな病気ですか? 寂しいな・・・・・・

    • ベストアンサー
    • E-FB-14
    • 病気
    • 回答数4