KEGINGのプロフィール

@KEGING KEGING
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/22
  • 性別男性
  • 運転免許試験場での一発試験

    質問の書き方が違いましたね。 公安委員会の認定を受けている教習所に通わずに、民間の自動車学校で仮免許コースの練習(試験場を日曜日に借りる)その後、路上を5日間教習を受けたのち試験場での一発試験を受験する。 と、いった形です。それを安く教えてくれる民間の自動車学校を知りたいんです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 普通免許

    過去に原付や普通免許を所持していたんですが、更新手続きをし忘れて月日が過ぎました。 そこで、新たに普通免許を取ろうとしているのですが、予算を抑えて習得したいと思っています。 過去に約2~3年位オ-トマ運転をしていたんで感覚は体が分かっているはずです。調べてみると合宿免許で20万位でもう一つ高齢者向けの在宅まで来て技能を教えてくれるサービスもあるらしく、話を聞くと過去に経験しているのだったら大体5~6万位で習得出来るらしいです。 幸い今現在は親と同居していまして、練習のための車はあります。 こういう形で免許習得した方はおられますか? 又は、更新しわすれでも安く免許習得をなさった方はいらっしゃいますか? 自分は高齢者ではいですが、過去に経験しているのでなるべくなら予算を抑えて習得を考えています。