mimiusa555のプロフィール

@mimiusa555 mimiusa555
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/21
  • 留年について

    現在高校二年の娘についてです。摂食障害の娘は二学期になり突然危険な状態になり二学期一杯入院しました。食べられるようになったのですが、現在もまだ体重は37キロで肝機能の関係で食事制限があり、食事の時間も 早くて一時間はかかり夜もまだ4、5回トイレに起きよく眠れない状態で朝がなかなか起きれません。三学期はほとんど休まなければ進学も可能といわれているものの、体がついていけないのでまだ一時間しか授業もうけれていません。成績は進学校の上位の方で理系です。一度授業にでたらいけそうな気がする、でも体がついていかない。家でも疲れてしまって勉強はできません。かといって留年がうけいれられないものの、このまま進学しても理系の遅れはと゜こで勉強したらいいのか悩み果てています。体のことを考えると春まで自宅で休養させるべきだと周囲の人は猛反対です。ですが、娘の気持ちを考えると早く大学受験をしたい、一緒に卒業したいという精神面を考えると親としても迷ってしまいます。今は納得するまで無理しないで通学させようと思うのですが、このままでは単位がどんどんたりなくなるばかりです。どうしたらいいでしょうか。高校の勉強の遅れはかなり大きいものでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • どの方法がいいですか?

    好きな人のアドレスを知るのにどの方法がいいですか? ちなみに彼女とは仲が良いです。 言うタイミングとしては授業で隣になるとき 1 「これ俺のアドレスだから良かったらメールして」と紙を渡す 2 「アドレス教えて」と言ってもちろんその時携帯は持ってないので「明日俺のアドレス紙に書いて渡すからメールして」と言う どちらがいいと思いますか? また、他の案があれば教えてください。

  • 別れるべき?

    31歳独身女です。 62歳のバツイチ彼氏と2年前から同棲しています。 私は最近別れようかと本気で考えています。 理由は、私の性格や欠点、考え方、家事のやり方などに事細かに口うるさく、お前を良い人間にしてやるという名目で、逐一ここがダメ、あれがなかなか出来てないなど、こうしたほうが良い、お前のやり方は間違っているなどと、 私が努力して結果が出たり改善したことにはほぼ触れず、ひとつクリアしてもまだあれが出来てない、この繰り返しで正直モチベーションは消え失せました。 反論すれば、お互い絶対に口では負けたくないので殴り合いの喧嘩になります。 今日は左目を殴られ、切れて血が出てきて頬骨がものすごく痛いです。 彼の中では私が言ったことは全て間違っていて、自分の持論は絶対と思っていて絶対に曲げない。 外面は良く、誰とでも仲良く出来るので、私が家の中ではこういう人だと言っても信じてもらえないので、私が嘘つきというか被害妄想になっていて、 また過去に私の意思でなく精神病院に無理矢理入れられた経緯があるので、頭のおかしいのは私のほうだとのレッテルを貼られ、皆が彼氏の肩を持つのです。 彼氏も実兄に精神病院に入れかけられた経験があるのですが、それは保身のために伏せているようです。 お前は居候だ、気に入らないなら尻尾巻いて出て行け、と毎回言われます。 私のことを狐の悪霊だと言います。 私はもう愛情のかけらもなくなりました。 本当に出て行きたいです。 出て行った場合、この彼氏はどういう気持ちになりますか? こういう事を言うこの彼氏の本心は何なのですか? 私はこの彼氏が言う性格を変えろという無理難題に応え続けるのがもう耐えられません。 善意という名のアドバイスに心底うんざりしました。 精神的にも肉体的にも疲弊し傷つき、愛情も冷めました。 人間不信です。 基本的にこの彼氏は私を信用しません。 この彼氏は私を必要として愛しているのでしょうか? 拙い文章でわかりづらいかも知れませんが、皆さんのご印象を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#150074
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 煮物は作ってもその日に全部食べるべきでしょうか?

    煮物などは傷みやすいと言われますが 作ったその日に食べるべきですか? 私は夜作って、次の日、二日後まで食べます。 体調不良などは起きないです。 今は一人暮らしだから良いですが これから他人に出すときは、 煮物を作ってもその日に全部食べるべきでしょうか? 冬なら次の日くらいまでは大丈夫ですか? 具によりますか? いつも入れる具は 鶏肉・いんげん・シイタケ・人参・芋 などです。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#150498
    • 素材・食材
    • 回答数6