badestnightのプロフィール

@badestnight badestnight
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/16
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 河本さんの会見みて許せると思いましたか?

    法律的にNGなのかどうか今回の不正受給問題は分かりませんが、河本さんの謝罪会見をみて、同上したり許せる気持ちになった方いますか?いたら理由を教えてください。 お母さんだけでなく、お姉さんとかも生活保護受けていて、トータルで約1億位もらってるんですよね? しかもわざと隣同士に住んだりして、かなり故意に不正受給していたような。 「芸人は生活が不安定だから」という言い訳をしていましたが、5000万円も年間貰っていてよくそんな事がいえるなぁと。売れない時代は年収が100万円だったのでとも言っていましたが、芸人の道を選んだのは河本さんご自身の選択ですよね。アルバイトなど必死にやって収入を得ることはできたはずだし、売れない時代奥さんが水商売していて月40万円払っていたと河本さんがテレビ番組で言ってましたよ。さらに「親に仕送りしてます」とも過去番組で言ってる映像も残っています。 あんなに滑らない話とかでお母さんのネタで笑いをとって、お母さんネタで自叙伝までだして印税4000万円貰ったらしいのに、よく不正受給できたなと神経の図太さを感じますね。 色々、ボロばかりなのに、涙流して謝ったらOKな問題なんですかね? 食べるものにも困って、本当に生活保護を受けないといけない人が沢山いるのに、今回の問題で締め付けが厳しくなったら彼らはどうなるんですかね。

  • たくさん原発停止中なのに、あまり影響ないのは何故?

    現在、たくさんの原発停止中らしいですが、あまり影響無さそうに感じるのは何故でしょうか? 夏の節電はなんだったのか?冬の方が電力使うだろうに。 その分、どこかで大幅な節電をしているのでしょうか? もう少し先に影響が出るということでしょうか?

  • テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう!

    あと数日後に控えたクリスマス。みなさん予定は決まっていますか? 決まっている人も、決まっていない人も、「クリスマス」をテーマに 5・7・5で心情を語っていきましょう! ・クリスマスの過ごし方 ・サンタさんの悩み ・クリスマスなんて興味ない! などなど、あなたの感じる「クリスマス」を答えていってください。 ■質問 テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう! 例)クリスマス いつの頃から サンタ側 たくさんの回答、お待ちしております! ---------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention