wack746のプロフィール

@wack746 wack746
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/12
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県神奈川県
  • 奴隷として生きる前に死ぬこと

    ボリビアの国の標語が Morir antes que esclavos vivir: 奴隷として生きる前に死ぬこと だそうです。 チェ・ゲバラの娘さんが来日の際、講演会に行きまして,この言葉を知りました。 考えれば考えるほど,奥深く、様々な侵略者と戦ってきたボリビアの人に当てはまるだけではなく 自分の生き方を考えさせられる言葉でした。 皆さんはこの言葉、聞かれたことありますか?また聞いて,どう思いますか?

  • クリスマスのプレゼントに何が良いか?

    最近仲良くなった女性がいます。 今度クリスマスパーティの約束をし、相手が働いているスナックでお互いが料理を持ち寄ろうということになりました(^^) 自分はから揚げとポテトサラダとゼリーを作ろうと思います。 後プレゼントを考えているのですが、何が良いでしょうか? 付き合っている訳ではないので、お風呂好きなことを考え入浴剤セット買おうとおもうのですが他に何かあれば意見お願いしますm(._.)m