twinspp824のプロフィール

@twinspp824 twinspp824
ありがとう数13
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2004/07/16
  • バスタブの排水溝の逆流

    いつからこの現象があったかは覚えていないのですが、バスタブに湯が入っていなく栓を外している状態でシャワーを使うとバスタブ内の排水溝から汚水が逆流してしまう状態で困っています(一戸建てです。) 洗い場の排水溝は綺麗にしているとして、一体原因は何だと考えられますか? 対処法があれば教えて下さい。 以前、市販されてる配水管洗浄をやったことがありますが、もう一つ効果が得られなかった感じです。

  • 下水管が詰まっているみたいなのですが…

    台所の排水溝の下には下水管がありますが、そこに何か詰まっているみたいで(食べ粕や油粕だと思うのですが…)流れが悪くなっています(::)自分で長い金属のパイプクリーナーでつついてみたのですが、入っていきません><何かの液で溶かすものとかはないでしょうか?業者さんをよびたくないので、できるだけ自分で直したいんです。どなたか知っている方教えてください(::)

  • 流し台からの臭いがキツイです。

    流し台から臭いがして困ってます(臭いです)。 その対処方法を教えてください。 以下、私の境遇を書きます。 ・ただ今一人暮。 ・料理を作ったり、カップラーメンを食べたりしています。野菜のクズやカップラーメンの残り汁は流しに捨てます。 ・流し台の配水管?をきれいにする、ビー球くらいの塊を入れましたが臭いは取れません。 ・流し台の周りをしてみましたが、臭いはなくなりません。 以上、私の境遇です。 おそらく、配水管(パイプ)が原因だとは、思うのですが掃除の仕方がわかりません。 対処方法をご存知でしたらどなたかご教授ください。