okeydokey97 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • ゴルファー保険(盗難保険)について

    昨今物騒な世の中となりましたが,いまだに常に車の中にゴルフバックを入れてあります。身近なところで盗難事件も発生しています。そこで,ゴルファー保険を検討してみましたが,盗難に関しては,ゴルフ場またはゴルフ練習場での盗難に限られているようです。そこで,あらゆる場所での盗難をカバーしている保険をご存知でしたらお教え下さい。

  • ラウンド前の食事

    ゴルフをはじめて3年目です。ラウンド中なぜか疲れがでてくるようで大たたきすることがたまにあります。ラウンド前の食事が軽食すぎて疲れてしまうのか疑問に感じるときがあります。参考になる食事があれば教えてください。

  • タイガーウッズはどうして逆転で勝てないのでしょうか?

    タイガーウッズは三日目首位に立てばそのまま優勝しますが、 最終日に逆転で勝つことはほとんどないそうです。 これはどういうことでしょうか? プロ10年にもなりますので、ただの偶然とは思えません。 一般にはどのように解釈されていますか? よろしくお願いします。

  • 名古屋市から電車等でアクセスできる打ち放題有りの練習場を教えてください。

    こんにちは。 名古屋市内から電車、バスなどで30分程度(1000円以内?)で行ける土日でも打ち放題ありのゴルフ練習場はありませんでしょうか?いろいろさがしてみたのですがうまくみつかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 出張で名古屋に来たのですがゴルフの腕をおとしたくないもので・・・ エフティー徳重様がありましたがヴァーチャルというのがどうも・・・

  • @サプリ

    @サプリに以前黒谷友香さんが司会していたと思うのですが、降りたのですか? それとも、降ろされたのでしょうか?

  • 今もインドでは

    ある本で、筆者がインドを旅行して、そこで、むき出しになった貧困と病気と死を目の当たりにして衝撃を受けていました。 僕も少なからず衝撃を受け、興味を覚えたんですが、その本では、 「インドでは貧困と病と死とが路上にむき出しになっている。路には乞食がいる。歩道の上や、駅の構内やバス・ターミナルの床にごろっと寝ている人たちがいる。繁華街を一歩裏に入れば、板やトタンや布切れで上を覆っただけのスラムがある。一方には日本と同じオフィス勤めの人や、デパートに買物にくる人たちがいる。それらが全部いっしょくたに街のなかにあるのが、インドという国であった。  ガンジス河のほとりには、ガート(沐浴場)で濁った水につかって祈る人びとのわきに、死を待つ老人が坐っている。死体が焼かれている。沖のほうをぷかぷか死体が流れてゆく。  そういう現実の全部が隠されもせずそこにあって、これは清潔なる日本から行った旅行者のどぎもを抜く。すべてがあまりにもむき出しで、おそろしくさえある。同じ地球の上にこういう生があるのだなと、ぼくは言葉もなくただ苦しいおもいで眺めていた」 と書かれています。これは今から25年ほど前に旅された時の光景のようです。 そこで、質問なんですが、インドでは今でもこのような光景が日常的にみられるのでしょうか?

  • 友人の様子が

    私は(女性)大学の頃から14年間途切れることなく友人関係が続いている親友(女性)がいます。 卒業してからは住む場所が違い離れましたが、つねに励ましあい、思いやり、良好な関係が続いています。 仲良しグループは6人、彼女は、前向きで、頭も良く、グループのリーダーけん相談役と言うか、正義感の強い、頼れる存在でした。それは卒業してからも変わることはなかったのですが、ここ最近半年、思えば1年ぐらい前から、彼女の言動に少し疑問を感じるようになりました。 仕事などでストレスがたまると電話かあるのですが、その内容がに、細かい所のつじつまがおかしかったり、盗聴されている、尾行されている、逆恨みされているなどの言動が入るようになりました。 そのつど心配になって、近くに住む友人に様子伺いに会ってもらったりしていたのですが「変わらないいつもの○○子だよ、別段相談もされなかった、心配しすぎだよ」って言われましたが、この所また気になるのです。 おかしいなって思うのが短い周期になってる気がして。おかしなことを言っても、数日後には、何事も無かったかのようにいつもの前向きな彼女に戻るので何も言えなくなります。ストレスで体も壊している様子。 人は、私も含めてですが、あの時って自分少しおかしかったよねって事ありますよね(例えば大失恋したとか) そうだと良いのですが。自律神経失調症を疑っています。私の心配のし過ぎでしょうか?ご意見下さい。

  • ユニバーサルスタジオ・ハリウッドのパス(優先入場)の必要性について

    7月24日の土曜日にユニバーサルスタジオに行くことになりました。旅行会社の人にフロントオブザ・ライン・プラス・パスをすすめられたのですが、日本と一緒でかなり込んでいるのでしょうか?パスを購入したほうが、時間を有効に使えるでしょうか?よろしくお願いします。

  • メジャーリーグ放送の怪?

    先ほどメジャーリーグオールスター戦を見ていましたが前から疑問に思っている事があります。 ピッチャーが投球をしてキャッチャーが捕る瞬間に一瞬だけ場内の音声音が大きくなりますよね? あれってキャッチの音を大げさにしているんでしょうかね? メジャーリーグの応援は鳴り物が少ないので気になりすぎます。

  • ロスの気候

    ネットでロサンゼルスの気候を見てたんですが、 よくわかりません、、10月の始めのロサンゼルス はやっぱり涼しい感じなんでしょうか?10月の ロサンゼルスでの楽しい過ごし方、教えて下さい♪

  • 名古屋と近郊のゴルフ練習場

    ローカルな質問で恐縮です。 愛知県小牧市ほフリーナゴルフクラブというゴルフ練習場が、閉鎖となってしまい困っています。土曜日に2時間2000円で打ち放題でした。 名古屋市とその近郊で、このような打ち放題の練習場をご存知の方ぜひお教えください。 インターネットでは「日進ゴルフエトワス」というところが検索できましたが、140ヤードと短いなあと思っています(フリーナは200ヤードほどありました)。