DrYomanのプロフィール

@DrYoman DrYoman
ありがとう数17
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/19
  • 結婚相手の収入が低い事

    こんにちわ!! 月並みな相談なのかもしれませんが、結婚相手の収入が低いことは、マイナスですか? 具体的には、年齢30歳で毎月手取23万円で貯蓄は600万円程度です。 会社内では、出世とは遠いポジションです。 結婚しようにも収入が低く子ども等生まれた日には生活できないレベルの収入です。 実家は、自分でいうのもアレですが、まあまあの財産はあると思います。 しかし、親は金は暇だから使うんだ、使う暇がないほど働け!! というのが家訓みたいに刷り込まれてきました。 今は、自分自身のみならば生活できるかなってレベルです。 しかし、婚活をして子どもをもうけることも人生では喜びかもと思う自分も居ます。 実際問題、仕事に一生を捧げるのか、自分自身の人生価値を重視すべきか 分からなくなってしまいました。 やっぱり、夫、父として稼ぎが少ないことは恥ですか? 変な質問で申し訳ないです。

  • 危険な時代になりそうな気が

    以前、ラサール石井さんが「芸能界に入って一番困ったのは、有名人を知らない ことだった」と言ってました。なんとプロ野球の張本勲氏を知らなかった。という 笑えない現実に直面した。ということです。 テレビに出ている佐藤ママの言葉に唖然とすることもありますが、あまりにも常識 を欠いた人間が「自分は優秀だ」と言うことも危険な感じを受けます。 現在の武器、兵器は人工知能の活用の時代に入った。と言われています。 それは自動的に敵の兵士の生体反応を感じて射撃をするという恐ろしいものです。 ロボット対人間の戦いに何の意味があるか。それは自国の兵士の命を守り、他国の 兵士の命を奪うという利己主義、他者軽視の産物なのです。 しかし、もしそれが他国の兵士ばかりか、自国の兵士にまで銃を向けるロボットが 現れたら人類は滅亡への道をたどることになります。 利己主義、他者軽視の思想は現在に至って尚、高まりを見せています。そういった 科学者や研究者が増えるとどうなるか、それは未来の戦争への序曲となり、危険な 時代に入ったと思います。 皆さんはどう思われますか。

  • 電話の際の声が小さすぎて聞き取れない iphone

    ドコモでiphoneを使っています。 電話で相手の声が大変聞こえにくいのです。 音量は最大にしているのですが、全く聞こえず、先方に何度も聞き返す等ご迷惑をおかけしてしまいました。 これは、私のiphoneがおかしいのか、または何か特別な設定があるのか、もしくは普通のことでしょうか。 どなたか知っている方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大成建設 パルコン。

    大変申し訳ありません。先日、大成建設ハウジングより、ネットでお願いした『パルコン』のカタログが届きました。自宅の新築を考えており、丈夫そうな『パルコン』を念頭に入れ、中でも『パルコン シェード』が、一番気に入っていましたが、送られて来たカタログには『パルコン シェード』が有りません。他の『パルコン プレーリー』、『パルコン スイッチ』はありますが、『シェード』と『ライズ』が消え、代わりに『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』と言った商品が、載っています。これは、もう『パルコン シェード』、『パルコン ライズ』がラインナップから消え、代わりに、『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』になったと言う事でしょうか?

  • 刑事司法を非難されて日本の大使が逆ギレ

    日本の刑事司法を非難されて 日本の大使が逆ギレして暴言 国連の拷問禁止委員会において上田人権人道大使が、「シャラップ!」と怒鳴るシーンの映像です。 アフリカ・モーリシャスの委員から、日本の被疑者取調べに弁護士人の立ち合いがないこと、 非常に有罪率が高いこと等について「まるで中世」だと指摘されました。 これに対して大使は「日本は世界一の人権先進国だ」と開き直り会場の失笑を買い、 更に大使は「なぜ笑うんだ。笑うな。シャラップ!シャラップ!」と叫びました。 http://www.youtube.com/watch?v=f890GcmiUKA 皆さんは日本の司法は最低だと思いますか?