shelly-0503のプロフィール

@shelly-0503 shelly-0503
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/12
  • 性別女性
  • 高校生の恋愛についての相談です

    高1女子です。 長文です。 最近、ふと思ったことなのですが、私、自分から人を好きになったことがないのです。 初めて誰かと付き合ったのは中2のときで、その人とは同じクラスでした。 付き合い始めたきっかけは、その人から告白されたからなので、好きではなかったのですが、かっこよくて、「あーいう人から告白されたら嬉しいだろうなー」と思っていました。その上初めての告白だったので、すごく嬉しくて、軽い気持ちでOKしてしまいました。 最初の方は、普通にメールもして、学校でも話すのが楽しみだったのですが、だんだん、冷めてきてしまったのです。やはり、自分から好きになった人ではないから、すぐに冷めてしまったのでしょうか…。 別れてすぐのときは、「中学では、もう誰とも付き合わない」と決めていたのですが、中3になって、また別の人から告白されました。前の人と別れてから半年以上経ったときのことでした。今度は同じことを繰り返すまい!!と思い、返事は保留にして、彼とメールして、ちゃんと交流を持ってから決めることにしました。と言っても、やはり、相手は自分を好きだということがわかってしまっているので、相手を意識してしまい…好きだという感情も微妙なまま、付き合い始めてしまいました。最初は手をつないで下校したりしていましたが、やはり、また気持ちが冷めてしまいました。私は、“彼氏”というステータスのようなもの欲しさだけで付き合ってしまっていたのでしょうか…。こういうことって、他の方でもあるのでしょうか。友人にこのようなことを話すと、「有り得ない、最低」と言われました。自分でもほんっとにしょーもないやつだと思います。人として、最低なことをしたと思います。なので、二度と同じようなことは繰り返したくないのです。 私の場合、告白されたり、男子と関わる経験が少ないので、どうしても舞い上がってしまい、意識してしまって、好きだという気持ちと勘違いしてしまうのかなー…と思います。人の目をすごく気にしてしまうので、男子にあまりがつがつしたくなくて男子ともうまくしゃべれないし、メアドもどうやって聞くんだろうって感じですし…男友達とかすごくうらやましいです。 高校では、中学と同じ失敗は二度と繰り返さない!!!と思いながら、日々生活しています。 そして思うのは、やはり、相手に好意を持たれているからという感情なしで人を自分から本当に好きになってみたいのですが、きっかけがわかりません。いまどき、自分はどういう人が好きなのかも、微妙な状況です。 中学のときも、なぜ2人にも告白されたのかもわかりません(^^;) 一生分の運を使い果たした気がします(T‐T) すみません。質問になっていませんね; 私が皆様にお聞きしたいのは、こんな私でも、心から好きな人は出来るのでしょうか? きっかけはどんな感じで始まる?つくる?のでしょうか? 私のようなのは、熱しやすく冷めやすい、典型的な例なのでしょうか? 補足ですが、私の高校は共学で、部活は女子のみの部活に入部しています。 長々と申し訳ありません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 皆様の経験など、何でも良いので、なにかアドバイス頂けたらと思います。 高校生は恋愛なんかしないで勉強してろとお思いになる方もいらっしゃると思いますが、それはそれで、ご回答頂けたら幸いです。 理解に苦しむ部分もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 恋人候補の末路

    20歳男です。 以前同じサークルにいた女性を好きになりました。 彼女とは二人で二回でかけたのですが、 三回目のデートにはこぎつけませんでした。 恐らく私がガツガツしすぎていたのだろうと反省しています。 気まずくなるのが嫌なので会ったら少し話すくらいはしていました。 連絡はいつも私からしていたのですが、案の定二ヶ月間連絡はきませんでした。 それぐらいにしか思われていなかったと思います。 しかし先日彼女からアド変のメールがきました。このメールはどういう意味なのでしょう。 この中のどれかに当てはまるでしょうか? (1)以前のように遊びたいから (2)友人として付き合いたいから (3)財布君としていてほしいから (4)単なる社交辞令 (3)か(4)だということは分かっているのですが、 彼女の気が知れません。私自身の迷いも当然あるのですが。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 彼女との付き合い方の参考にしたいと思います。

  • キスについて質問です。

    初めまして、大学二回生の男です。 私には今、気になっている人がいます。 その人とは同じ専修で、ほぼ毎日会います。最近結構メールするようになってきました。 そこで質問なんですが、2人だけになったときにいきなりキスとかしたら、どんな反応をするんでしょうか? されていやだと思った女性、今までにそういうことをしたことがある男性、されてないけどされたらこう思うな~みたいな女性など、どんな方でもいいので意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 告白の返事が・・・

    こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。先日も投稿させていただきました。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  前回投稿した時は告白して10日でしたが今日はもう3週間です。 さすがにどうなのか気になります。実際彼女の中では答えは出ており、言わないといけないと思っているらしいのですがなかなか伝えてくれません。告白の時には時間がかかってもいいから待つと言ったので、催促がしづらいです。  ちなみに告白してからも普通に話をしたり、ご飯に誘ったり誘ってくれたりはしますが恋人か友人かわからない関係で過ごしています。  こんなときどうすればいいのでしょう?

  • 自衛隊関連

    自衛隊って基本…髪型って短髪ですか? 長髪でも平気な隊とかってないんですかね~?