masashit0 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 彼氏と私の家庭環境の違いから親に結婚を反対されます

    結婚したい彼氏がいます。 両親は家庭環境の違いから、私たちに賛成してくれません。 彼氏が高卒でフリーの仕事をしています。 私は旧帝大の大学院卒(父も同じ大学です。)、全国区企業に就職。 彼が高卒だからだめ、という訳ではなく、なぜ大学に行かなかったんだ、という 理由が気になるそうです。 両親の意見 ・「学校がどうしても苦手だった」という理由で、なぜ大学に行かなかったのか。 (以前私はなんとなく彼にその理由を聞きましたが、苦手だった、という事です。) →経済的な事情や継ぐべき家業、目指すべき職業がある場合 (農家、漁業やスポーツ選手、すし職人等)に大学に行かなかったのなら、 それは全然かまわない。 ただ、苦手だから行かない、といった安易な選択をする性格なら 将来何かあったとき、お前(私)や子供を全力で守れるのか。 ・彼のご両親が、なぜ大学に行きたくないという息子を説得せずに、 そのまま受け入れたのか、そこは(私の)家と大きく違うところだ →お前が育った環境は苦手でも勉強して頑張る事が大事だと厳しく育てた。 将来自分の子供が出来た時に子供の育て方に違いが出ると、 お互いに不幸になるのではないか。 ・高卒であったとしても何か企業にいれば、社会の大きな情勢の変化が起きたときでも 会社全体で立ち向かう事が出来る。 ただ、フリーで仕事をした場合一人で立ち向かう事が、難しいんじゃないか、 何か困難な局面にたったとき、大卒なら高卒よりも広い人脈があって 経験も豊富なので良いんじゃないか。 父の意見も最もなところがあって、何より娘を思う愛情にあふれているため とても嬉しい反面ちょっとつらいです。 私は彼が高校卒業後音楽で身を立てようとしたが、 小さなレーベルからCDを出した事を最後に、 必死にHPの勉強し、フリーターを経て会社に入ったため、私よりもつらい経験をし、 挫折し、頑張った今の状況があります。独立した今の状況を評価してほしいのです。 独立した直後は貯金もなく、本当にどん底だったそうですが、 そこから這い上がって、独立後2年弱経ちましたが、 不自由なく生活も出来ていますし、 デートもほとんど彼が出してくれています。 私と彼が出会ったのは、彼が独立した直後の時期で(今付合って2年弱)、 「あの時は本当にきつかった、彼女を作ってる場合ではなかったけど、 あなたを好きになった。」と話してくれます。 両親と彼の気持ちのどちらも大切にしたいです。 彼は私に両親が反対している事を知りません。 彼は今月中にも私の親に挨拶したいと言っていますが、今の状況を彼になんと言ったら 良いのか悩んでいます。 「家庭環境、価値観の違い」から反対されている、と彼に話したら、 彼の歩んだ歴史を否定しているような気がして、彼を傷つけるかもしれない、 でも、ここで反対されてる理由を彼に隠したまま、両親を説得し続けるのは 彼にも不信感が出てしまうだろうし、どこか無理がある気がします。 長文申し訳ありません。 彼に反対の理由を話して、一緒に親と話してほしいと言って良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性からデートに誘われた場合

    20代女性OLです。 昨日、1年ぐらい前から片思いしている男性をデートに誘いました。 彼とは先月、1度食事をしただけなのですが、 会社も違うし接点がほとんどないので、 思い切って、休日にデートのお誘いをしました。 まだよくしらない女の子からデートに誘われたら、 気がなければ、断るものでしょうか? 人にもよると思いますが、男性の方々の意見を聞きたいです。

    • 締切済み
    • noname#144524
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 死ぬ前にしておくこと。

    僕は近しい親族が皆無です。 両親は没していますし、 兄弟もいません。 両親はろくでもない人間だったため、 その親兄弟とも疎遠でした。 こんな僕が、もし死んでしまった場合、 少ないとはいえ財産もありますし、 心残りのことなどもあります。 それらのことを前もってきちんとしておきたいのですが、 いったいどのようにすればいいのですか。 具体的に何をすればいいのかさっぱりわかりません。 教えてください。

  • 私は頭がおかしいのでしょうか?

    結婚三年目27才主婦です。(子あり、2才娘)、夫との喧嘩のことで皆様のご意見頂きたいです。 四日前夫と喧嘩をしました。交際している時から喧嘩は多いほうだったのですが 結婚後も何かある度に些細な事で喧嘩になります。 夫は何でも自分が正しいと思っている人で、お互いに非があった時でもほとんどと言っていいほど自分から謝ることはありません。(夫は私より15才年上です。)交際当初は私も謝ることが嫌で(自分に非があれば勿論謝ります。)喧嘩を丸く収めることも出来ませんでした。結婚してからは、夫に非があっても喧嘩になるのが嫌で『はいはい、ごめんね。私が悪かった。』というような感じで私が折れて何とか喧嘩しないよう努めてきました。きっと私のこんな姿に夫も私をなめきっているのかな。とも自分で反省することがあります。実際本人は私が折れて謝っているのか?それとも自分が正しいから当然私が謝るべきだ!と思っているのかは疑問です...。 本題に入ります。ここ三年ほどは喧嘩ある度に暴言?があり時には暴力?(暴力なのかどうか自分でもわかりません。皆様のご意見が必要です。)暴言は、『お前は役に立たない』『こんな俺にさせたのはお前だ』『お前がバカじゃなかったら結婚生活は上手くいく』など私を責め立てるようなことです。『死ね』などは言われてません。暴力は首を圧迫されて床に押し付ける、手首を後ろへやって捻る、頭か頬を片手で押しつぶす?ような感じです。夫の怒りが頂点に達した時にこのような事になります。私がそこまで怒らせるようなことをしているか?わからなくなってきました。。。怒っている時に私が、『私は悪くない!あなあたが間違ってる、etc』のようなことを言い返すと怒りが増してくるようです。時には『もう一回ゆってみろ!殴るからな』と手をあげて威嚇してきます。怖いのでそれ以上言えません。殴られたことはありません。 四日前の喧嘩はというと、私の実家へ私、夫、娘のみんなで夕ご飯を食べに行きました。 その帰りにコインパーキングを出る際に起こりました。運転は飲んでいない私で、夫は駐車料金を払いに機械に行きました。すると、何度1000円札を入れても返ってきてしまうんです。5~6回したところで夫は諦めて帰ってきました。 そして窓越しに、『俺がこのバー(タイヤの下の)足で踏んどくから車出して。』と。 ??? 『あかんよー、私がお金入れるの試してみるから待って。』と私が言うと、『俺なんて言うた?車出せ!』と発狂です。こんな理不尽、無秩序な夫の怒りは多々あります。そんなことで以前にも何度と喧嘩し、私が逆い更に喧嘩。それで結果私は夫の怒りを収めるために納得いかなくても夫の言いなりでした。が、今回は『あかん!犯罪やで、お金も払わんと出るなんて。』と言い、運転席から出てお金を入れに行きました。 小銭から入れると作動したので、その後に1000円札を入れたらOKでした。あともう1000円必要だったんですが、入れると返ってきてしまいます。何度か試しましたが駄目でした。そして夫に『あなたの1000円ちょうだい、』(その時夫は運転席。私を置いて帰るからな!ということでした。→私が夫の命令に逆らったから...)と言ったら窓から1000円をあざ笑うかのように地面に放り投げました。いらつきましたがそれを拾ってまた機械へ。 でも駄目でした。もう一度同じような夫に貰いに行くと、さっきと同じ要領で窓から放り投げられました。(私は目と鼻の先にいるのに)さすがに頭に血が上った私は空いてる窓から夫のほっぺを軽くパシッとしました。『何してんねん、お金投げるな!』と。で、お金を払い終わりバーが下がると私を待つこともなく車を出して行きました。ただ飲酒運転なので、先の信号待ちで捕まえて運転変わるよう言いましたが、窓越しに無視。すぐさま後部座席に乗っている娘を連れ出しました。すると、車から降りてきて娘を引き渡すよう言われました。 『飲酒運転する人に娘なんか渡せん!私が運転する!』と言って車に乗り込みました。私も相当怒ってましたが、娘の手前喧嘩せぬよう静かにしていました。すると夫は『何でお前はおれの言う事をすぐにOKって言えんねん!あのとき普通に車出してたら喧嘩もなかった』と。呆れました。私が『お金払わなあかんでしょ!逃げるの!?そんなことできん!』と、すると『俺は何回も払おうしたけど機械が悪い!あとで請求でも何でもしてきたらいいねん』と。『でも私にも試させてくれんし、試したいって言った私に怒ってるあなたはおかしい!待つのが嫌やったんでしょ!わがまま!』って言うと、『俺の言う事きけんお前が悪い』と。その瞬間(信号待ちのとき)髪の毛と頭をすごい勢いで下へ引っぱり(頭は夫の太ももあたりです)首に指を入れて圧迫しながら発狂してきました。 隣で止まってるバイクのお兄ちゃんも大声と夫がしていることに何なんだ?という感じでした(泣)以前にも道を間違えて喧嘩になって運転中の私の頭を三回叩きました。その一件があって『子供乗ってるのに危ない!頭おかしいの!』と言いましたが、結局は今回も自分の感情をコントロール出来なくなってそんなことをされました。私は怒りで殴りかかりたい気持ちでしたが、子供が居るため落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、何とか駐車場までたどり着きました。車から降りたらすぐに、『あんたは子供乗せてる車で私にあんなことして、本間に頭がおかしいよ!事故したらどうするのよ。信じられない。』と。すると夫は同じことばっかり。私が悪いんですって。 駐車場から家まで歩いているときも口論になり私を歩道から車道へ押したりホッペを叩こうとしたり...夫は子供を抱いてるのに。子供もそれを見てるのに。 家に帰って娘の部屋でおむつを変えてると入ってきて、また同じことで口論、夫は私が悪い。私は夫が悪い。結局怒りのコントロールが出来なくなった夫は子供のすぐそばで私の頭を思いっきり叩き(二日間たんこぶが出来て少し痛い程度)、片手で私の首もとを掴み(同じく指を入れるような感じです。)痛いし、息も苦しいし、すぐ横に子供の顔はあるし泣いてるしで...恐怖を覚えました。その後夫は部屋を出て。私は子供のおむつを変えながら涙が止まりませんでした。子供に『ごめんな』と何度も言いました。 翌日子供を連れて実家へ帰ることを決意し、家を出て四日目です。夫は『子供おいてけ!連れていったら更に大きな喧嘩になるで』と。『前に話し合った時、もう手は使わないって言ったのにまたした。もう無理です。ましてやそんな男に子供預けれない。』と言いました。初日の日から連絡はきていません。頭を冷やしてるのか、どうせ帰って来るだろうと思ってるのか定かではありません。 夫は短期で、切れ易い体質です。また俺が正しいと思っている人です。モラハラという言葉も何度も検索しました。悲しいですが当てはまります。暴力も今後エスカレートしそうです。仕事に関してはとても尊敬出来る人です。楽しいことを一緒にしているときはお互い本当に幸せです。子供は溺愛しており、すごく甘やかしています。一度も子供に怒ったことも手をあげたこともないです。怒りをコントロール出来ない夫、自分の非を認めない夫、それを許せなくなってきてる私。喧嘩が絶えないことは目に見えています。自分でもわかってます。別れるべきなんですよね。ただ良い時はすごい楽しい、自営業しているので別れてからの夫が心配。子供は夫が大好き。私の夫への情もある。(性生活はありません。半年に一回くらいです。)これがいわゆる共存性ですか?私別れて幸せになれますか?世間からするとひどい夫とそれから抜け出せない駄目な女ですよね。姉にも相談しましたが、夫の私への愛情は感じられない。あんたは愛されてると思いたいだけといわれました。頭じゃ分かってるんです。子供を持つ母としてこんな弱い自分が情けない、決断出来ない自分があほらしいです。私どうしたらいいのですか。長文すみません、ご意見どうか下さい!

  • 男性心理

    男性に質問いたします。 あなたには今お付き合いしている女性がいます。 その女性が、元彼と会うと言いました。 あなたは、「会って欲しくない」と言います。 でも彼女は、あなたの発言で元彼と会うかどうか迷いながらも結局会ってしまいました。 結果彼女は元彼への未練を自覚してしまった。 そのあと彼女からこうメールが来ました。「あなたと元彼とどっちが好きかと聞かれたら答えられない。」 あなたはどう判断しますか? ちなみに私は今これをやってしまい、1週間距離を置こうと言われ、今現在進行形で距離を置いています。

  • サンマリエについて

    私は26歳、1人息子(3歳)のシングルマザーをしてます。 最近になり、このままずっと1人で(子供はいますが…)生きていくのは寂しすぎる気がし、将来が不安に思うようになりました。 こどもにとってもお父さんという存在は大きいので、息子にもお父さんをつくってあげたいです。 しかし今の生活は、会社と保育園と家の往復だけで出逢いなど全くないです(>_<) そこで、友人からサンマリエというのがあるという事を聞きました。 今度お話を聞きに行く事になっています。 まだお話を聞いていないので入会するかどうかはわかりませんが、こちらでサンマリエについての印象を聞きたいと思って書き込みしました。 また、私にはこどもがいるので不利な点も多いかと思います。 結婚相談所での成婚率は普通の人でもあまり高い方じゃないと聞きました。 なのでやっぱりこどもがいると結婚相談所でも出逢いってないものなんでしょうか? 子持ちは、入会するだけ無駄だと思いますか?(>_<)

  • やはり、もはやストーカーなのでしょうか…限界です。

    以前、2回に分けて質問したものです。長文、失礼します。 10/07 http://okwave.jp/qa/q7056490.html 10/26 http://okwave.jp/qa/q7096147.html 前回、前々回とご回答してくださった方々には感謝しております。 本当にありがとうございました。 22歳の元彼から、非常にしつこい復縁の迫りに ほとほとに困り果ててるものです。 以前からの質問にもあるとおり、彼にも彼の一族にも、 今後一切の関わりを持つ気はないと、何度も毅然と拒否を 続けてきました。 元彼と私と私の婚約者と三人で会って話し、元彼本人にも 婚約者の前で、私には二度と連絡も関わりもしないと約束したにも関わらず、 翌日から速攻で何通もメールが入る始末。 本人に言っても駄目、本人の母親も全然駄目で、 どんなことをしても全くどうにもならず。 不快極まりないメールは1日に7通以上、 それによる精神的なダメージでの体調不良、 前に連絡を拒否した事に逆上して家まで押し掛けられた恐怖を 思うとそれらを拒否することも出来ない、 いつどこで現れるか分からない恐怖に常にビクビクしながらの生活… どうにかしたくて、前回の質問で、 警察などに相談した方がいいかと投稿させてもらいました。 しかし、攻撃されてる当人としては、 どの程度がストーカーと呼んでいいのか難しく… 警察も相談したところで、警告程度で何もしてくれない可能性が高い上に、 それでさらに相手を刺激して、逆上される方が危ないと周囲にも言われ。 婚約者との新居に引っ越し(11/24の予定)をするまで、 とにかく、ひたすら無視と我慢に徹しようと思っていました。 しかし、無視していてもメールの内容は一方的に どんどんエスカレートしてるように思い、電話も1日に何回も鳴り。 ”これ以上俺を無視したら知らないからな” ”話し合うつもりがないならお前から終わりにして” ”なんで会えないの?ちゃんと会う約束守ってよ” ”お前のためならどんなこともするから戻って” ”俺に興味ないの?望みはないの?人を期待させといて” ”これ以上期待して裏切られるの疲れた…” ”もうお前しか愛せない” ”いくらなんでも酷いよ、ここまで俺を苦しめることなくない? 俺をシカトして、苦しめて、ここまですることなくない? 本当に愛してるのに、ここまでされると思わなかった… 次にアクション起こしてくれなかったら、 あの動画がどうなっても知らないから…” こんな感じのが毎日毎日、もう100通以上来てるのです。 婚約者と3人で会った時に、今後一切二度と関わらない・連絡をしない と約束をして終わったのだから、わたしは勿論、あれから一通も相手に 返信をしていません。 にも関わらず、いつしか勝手に、私たちの関係は終わってはおらず、 会う約束をしたことになってて、話し合う約束?をしたことになり、 期待させたことになり、私は裏切った酷い人間で、自分は被害者らしいのです。 さらに気になるのが、”動画”とゆうやつで…。 この数カ月間の一方的なメールの中で、彼から”動画”とゆう ワードが何回か出てたものの、その動画とゆうのが何か分からず、 婚約者も私も「?」と思っていました。 10/12に送られてきたメールに、一度その動画が添付してあったのですが、 送信の不備だったのか、データが取得出来ずに見られずにいました。 だけど、”動画”と出す時のメールはほぼ、脅迫か中傷の内容の場合なので、 なにかきっと良くないものだろうと思い、それもずっと恐怖でなりませんでした。 なにか隠し撮りでもされてたのか、あるいは卑猥な内容だったら… しかもそれを、私が彼と関わらなければバラまくと言われ… 内容が何か分からない分恐いですが、それに屈して返信をするのは 絶対に嫌だったので、それも全部無視していました。 すると今日。朝に送られてきたメールに あの画像が添付されていたのです。 メールの内容は、愛しすぎて辛い・戻れないなら忘れたい・ 約束ぐらい守ってほしかった・本気で幸せにしたいって思ったのに酷い・ でも忘れられないから戻って・愛してるよ・ こんな内容が長文で来ていて、最後に動画がついていました。 動画を開くと、目の前が真っ暗になりました。 内容は、想像した中でもっとも最悪なものでした。 彼との行為に及んでる時の映像でした…。 しかし、わたしはそんなものを撮影されてた事を 今の今までまったく知りません。 盗撮されてた以外、考えられません。 元彼は付き合ってる当時、そうゆう動画を撮らせる女を軽蔑すると まで言っていたので、そうゆう撮影等には興味がないタイプだと 思ってたし、まさか私との行為を撮影するなど、考えもしませんでした。 見た瞬間、あまりのショックの大きさに吐き気が止まらず、 トイレから1時間も立てませんでした。 あんな動画を今だに奴の携帯に残されてること それを、こともあろうに、わたしにわざと送ってくる神経 その動画を餌として脅迫され、悪用すると言われ それらを思うと、めまいと吐き気が止まりません。 婚約者には泣きながら電話をかけ、謝りました。 自分の至らなさから、相手に隙を与えたのは紛れもなく私です。 結婚前なのに、自分が汚らわしくて死にたい思いです。 だけど、彼は全く私を責める事もなく、 つとめて優しく気遣ってくれ、安心する半面、余計に辛いです。 彼には、これはもう忌々しき事態だから、夜に警察に行こうと 言われました…犯罪だと。 今まで考えてた方法として、警察の前に、 相手宅に内容証明を送ってはどうかと、色々調べてるところでした。 相手に内容証明を送り警告し、さらにそれ以上に何かしてくる場合、 それは警察に行く時の重要な証拠にもなると聞いたので。 それを自作で作っても効力があると知り、 書式や方法などを詳しく調べてる段階でした…。 情けないことに、自分のことながら、これ以上どうしたらいいのか ぜんぜん分からず、今はただただショックが大きく、 何も考えられません。 夏ごろからどんどんエスカレートしてきた相手の行動に対し、 今まで、出来る限りの拒絶はしてきたし、方法も試しました。 母親を呼び出し、私と二人で会って訴えたこともあるし 婚約者と三人で会って話もして (その日に奴の母親から息子弁解のメールが入りましたが) 婚約者が相手の母親に連絡してみたりもしました。 (何度連絡しても、なぜか母親は音沙汰なし) 恋人との別れは何度も経験してますが、こんな男は本当に初めてです。 普通、別れた時点で、なにもかも終わりますよね? 未練があったとしても、目の前でこの人と婚約した、と告げられれば、 なにがあっても、それで、全て終わりじゃないですか? そのあと何カ月も、返ってくるわけない相手に、一日何通もメールしますか? あんな動画を、送ったりしますか? 母親も母親で、息子が散々迷惑かけて別れた彼女と、 その後も復縁を応援するなんて、おかしくないですか? 彼女に、息子を訴えると呼び出されたにも関わらず。 本当に、正気の沙汰とは思えません。 これはもう、ストーカーと呼んでもいいのでしょうか? そんな風にゆうのは、大げさですか? 警察に行ったところで、まともに取り合ってくれる案件でしょうか? やはり先に、内容証明を送るべきでしょうか… 質問ばかりですみません。 何かアドバイスいただけたらありがたいです…お願いします。