richao88のプロフィール

@richao88 richao88
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/01
  • 交通事故の治療中断と再開について

    去年 交通事故にあいました。病名は頸椎捻挫と腰部挫傷です。数ヶ月通院した後に病院の先生から少し中断して様子を見ましょうと言われました。症状が引かないようならまた治療する事も出来ますと言われたのですが、保険会社の担当者の方に連絡すると「先生がそういったという事は打ち切りです。慰謝料を計算したものを送るのでサインをして送り返して下さい。それで終わりです。」と言われてしまいました。それまで親切に対応していただいていたので急に保険会社の方の対応が怖くなりそれから電話も何もできなくなりました。その間も頭痛や倦怠感、首の張りなどの症状は変わりませんでしたが、電話を手にしても通話ボタンを押す事が出来ないままでいました。やっと電話できたのは7ヶ月たってからなのですが、その間の通院実績も無いので通院の再開は無理だと言われました。半年以上の治療しない期間がある場合はやはりそうなのでしょうか。勇気を出してもっと早く電話するべきだったと思います。公的機関での相談も考えておりますが今の状態でなにかアドバイス頂ける事はありますでしょうか。希望は少しでも治療をしてほしいということだけです。。

  • 言葉

    原付に「かっこいい言葉」を 入れたいんですけど英語 漢字とかなんでもいいんで なんかありませんか(;_;)? _

  • 別れた彼の心とこれからに迷っています(すごく長文

    一部始終を知ってほしくものすごく長文です、よろしくお願いします。 私は26歳、彼は27歳、今月末で交際2年でした。距離は車で約1時間半ほどです。 職業は私は職業訓練中、彼はサービス業で主任をしています。 私は自分に自信がなく、また、寂しさから彼に『他に好きな人がいるの』と嘘をついてしまい、それから別れとなってしまいました。 流れを書くと、10月26日に彼と会うことになり連休だったので26・27日と会うはずでしたが、私が生理になってしまい26日のみのデートになりました。 その日の前に会ったのは9月の末、その前は8月の末で、1か月に1度のペースになっていましたが、9月の末のときにも同じように生理になってしまって、彼と仲良ししたかったのにできなくてまた今回もなって…準備だってしたのに、と自分勝手な思いが湧きあがってしまいました。それを彼に少しぶつけてしまい、 彼は『そうしたら、明日のデートがないから仕事に行くよ、そうしたら11月にまた連休がとりやすくなると思うから』 と言ってくれ、私は帰ることにしました。 ところが逆に、次の日行ったばかりに彼は11月忙しくなってしまいました。(仕事を振られてしまったようです)11月も会えるのは末頃だということでした。(でも、記念日会えたらいいかなとは思っていました) 28日に、彼はサービス業で働いていて去年はハロウィンの仮装をしていたのでそれが見たくてお店に行ってみました。(近々転職するため、来年は見れないかもと思ったのです) 仮装はしていなかったのですがまぁまぁ遊んで閉店時間前くらいにお店を出て帰ってきました。 このときなぜか私は、「閉店の後待っていたら少し会えるかな」という考えがありませんでした。今まで行っていたときは考えて待っていたりしたのですが…。 家に着いたのは1時半過ぎで、彼から2時頃に電話があって 『あ、帰っちゃったんだ…もし近くで待ってるかなとしたら一緒にご飯行こうかなと思ってたけど、まぁスタッフからゲームセンター行こうって誘われてるし、そしたらそっちに行ってくるね』 と言われ、本当に私が自分で悪いのに「待ってよう」という考えが浮かばなかったことや、「待ってたら会えてたのに」という思いでいっぱいになってしまいました。 その電話の後すぐ、「ずっと言えなかったけど他に好きな人がいる。会ってるときにどうしても言えなかった、あなたのこと見れてよかった」のようなメールを送ってしまったんです。 内容は違えど、彼の気を引きたいばかりに別れたいなどの嘘をついたことは何度かありました…。 メールの後彼から電話がすぐ来ましたが、私はとりませんでした。その後またすぐメールが来て 「わかったよ。僕からももう連絡しないね」と書かれていて、自業自得ですが焦り、折電しても出てくれず、彼のところにまた戻り、家の近くで帰りを待っていました。 ほどなくして彼が帰ってきて家には入れてくれませんでしたが(平屋で角部屋です)窓を開けてくれ、私はこの時にも「本当は嘘だった、ごめんなさい」と言ったらよかったのですが彼からお守り変わりに預かっていた指輪とちょっとした手紙を書いたものを入れた封筒を渡してしまいました。もうきっとだめだと思って渡してしまったのです。 このときに彼が窓をあけてくれたのは、彼が最大に出せる優しさだったと思っています。 すぐに寝る支度をすると彼は布団に入ってしまい、話をしてくれる気配もなかったので、「これからも元気で・もっと幸せになっていってほしい・絵の仕事を続けてほしい・大好きだよ」ということを伝えてその場を去り、少し離れたところに車を止めて、「本当は好きな人なんていない。寂しくてあんな嘘をついてしまった。でも、話してくれる気配がないところで、あなたの気持ちもわかったよ、今までありがとう」のようなメールをしました。 いつもならすぐに来ない返信も早く 「無理しないでいいよ。新しい人とうまくいくことを願ってる。tamiならうまくやっていけるよ^^就活も焦らずにね」というメールが来ました。(彼からのメールはこれが最後です) 「無理なんてしてないの、本当にいない。今までこんな嘘をついてしまったときは寂しくて気を引くためだった。試すようなことをしてきてしまってごめんなさい。直らなくてごめんなさい。」とメールをして、家に着き、 夜になるとだめで「ごめんなさい、もうあんな嘘ついたりしないよ。ごめんなさい、戻りたい」とメールしてしまったり電話してしまったりしました。 また1日が経ち、夜になり、私は何人かの友人に相談をしていました。そして一人の人が、彼の迷惑とかを考えずに自分がどうしたいかを大事にして行動してごらんと言ってくれました。 彼の仕事は夕方から夜で、時間的にも今から彼宅の方へ行って待っていたら会えそうという時間だったので、彼のところへ行きました。 待っていて彼が帰ってきて、本当に話すためには車から降りて玄関に向かうところで思い切って走っていったらよかったのですが、こういうときになるとひるんでしまいできませんでした。 彼は部屋に入り、私は窓をこんこんすると(ブラインドのすきまから中が見えました)彼は見向きもせず、寝る支度をするとすぐ寝てしまいました。私はその後も窓にしがみついてすがってしまいました(10分くらい;) 彼は聞いてくれるわけもなく、私はその場を一度引きました。 朝になって彼の家へいきました。庭先に彼のお母さんがいたので、彼とどうしても話をしたいことを言うと彼を起こしにいってくれましたが「起きない。最近疲れてるみたいだからずっと起きないかもしれない」と言われました。 起きる時間になったらまた来ますと伝え、お昼過ぎに再度訪問、同じことを言われ、彼が出勤するならば起きるであろう時間に行き同じことを言われました。 (察しがつくと思いますが、私は彼のお母さんに恐らく気に入られていません;彼が「寝てるといって」と言っていた可能性もあります) お昼まで待っている間に書いた手紙を(きれいごともなく、計算もない本当の自分の気持ちを全部書きました)、彼に渡してもらうように言って、でももうきっとこれで来ることはないかと思ったので 「ご家族にご迷惑、失礼あったかと思いますが、今までありがとうございました」とお母さんに言って帰ってきました。 お母さんは「帰り気をつけてね、時間をかけてみて…私は何もできない」のようなことを言ってくれました。 帰ってくるときには「やれることはやった」という気持ちの方が大きく、行くときよりもすがすがしく帰ってこれました。 ですが、帰ってきた夜、ひょんなところで彼がその日休みだったことを知りました。 私はもっと冷静にいったらよかった、夜まで粘ったらよかったなど悔しくなってしまって…メールで「お母さん伝いにされて、悲しかったよ。来るなと直接あなたから言ってほしかった。今日は迷惑かけてごめんなさい」と送ってしまいました・ 本当に寝ていたかもしれないですが。 今の私の気持ちとしては、心から戻りたくて、彼しかいないと思っています。別れたばかりだからではない気がしています。 戻りたい気持ちはあるけれど、彼を傷つけてきてしまった”嘘”をつかないよう、自分自身が変わりたい気持ちが大きく、一度彼から離れて自立して、また自信がついたら(本当に先。1~2年くらい)連絡してみようと思っています。 帰ってくるときも、「これを別れとすると自分は帰れないから、二人でもっと幸せになるためには一度彼から離れて自立して、また戻ってこよう」としました。 それと、ブラインドから見えた彼の部屋のテーブルには絵を描く道具らしきものが見えました。それが見えて「彼がもしも、この別れをきっかけに絵の仕事に戻るのだとしたらそれが一番の理由」としました。 彼は、「絵の仕事についていたとき、周りは見えなくなるから恋人などとても大事にはできない。今はtamiがいてtamiを大事にしたい」と言ってくれたことがあり、ですが絵を描いているときの彼はとても生き生きしていました。 そんな彼が大好きで、絵の仕事に就きたいから別れようと言われたときだけは引ける自信がありました。 絵の道具を出して何かしているというのは忘れるために趣味に没頭しようとしているのかもしれないし偶然かもしれないですが「私の話を聞いていてくれたのかな」少し嬉しかったのです。 とても長くなってしまい、罵倒などあるかもしれないですが本気で悩んでいるのでお願いします。 知りたいというか、憶測を聞きたいのが以下のことです。 ・私が急に行くことは彼としては容易に想像できることなのに「来るな」など言わなかったのはなぜ?(それすら言う気もないくらい嫌いになってしまった?) ・話をしてくれないのも、一瞬で嫌いになってしまったからなのか(=そこにプライドだったり意地を張っているなどはない?) ・嘘だったということは伝わっていないのか ・彼を本当に好きなんだということは伝わっているでしょうか ・このことに話し合いを持とうとしないほうがいいでしょうか(今はもう"彼のためには"連絡をしないよう徹しようとしています) ・何度か行けばそれを誠意ととってくれるかといえば、そうではないですよね? ☆この一部始終で「終わり」に思えますか? このようなことが聞きたいです。☆の質問だけでもかまいません。 アドバイスや意見、だめだしでもいいです。年齢にふさわしくない行動ということだけはわかっています; 今は何でも聞いた方がいいと思っています。 長々と読んでくださったことを感謝します。 どうかどうかよろしくお願いします。

  • ケーサツについて

    自分はえん罪で捕まったのであえて、ケーサツと書きます。 自分はえん罪で捕まったのと、交通違反で捕まったことがあります。 ところでケーサツってのは、相手を悪い方向へ、悪い方向へと持っていくものなんでしょうか? 違反で捕まった時、知らない道を通っていて、前の車が右折したので、自分も右折したら、おまわりのヤツがいて、私は「前の車が曲がったから、行けると思った。」と言ったら、おまわりのヤツは「前の車が人を殺したら、お前も人を殺すのか!?」という、答え。・・・ えん罪で捕まった時、確か“健二”とか言ってた、えらいヤツみたい。そいつにも何か聞かれたとき、「そのことは、全く知らないでやったんです。(実際は、えん罪だからやってませんが)」と、言ったら “健二”のヤツは「じゃあ、知らないで人を殺したら、知らなかったで済むのか?」って、言われた。 と、二度も「人殺し」につなげるケーサツってのは、本当にその人を更生させてあげたいのか疑問です。 あんなこと、されたらどんな良い人だって、悪い人になってしまうのではないのでしょうか? ケーサツは、捕まえた犯人を、反省させ真人間になってもらうようにするものではないだろうか? 私は、もし家族がいなければ、あのケーサツのヤツらや、訴えた人物を殺して、そのあと自殺するだろう。

    • ベストアンサー
    • noname#155191
    • 社会・職場
    • 回答数9