3-10のプロフィール

@3-10 3-10
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/30
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県静岡県
  • 相談です(犬関係)

    今日とある公園でお祭りがあり、愛犬(ポメラニアン)と私と家族で行きました。楽しんだので帰ろうと公園内の道を曲がったところ、10m先の道隅のベンチに飼い主の女性と子供、大型犬(ワイマラナー)を地面に座らせた光景が見えたので、愛犬は散歩していましたが私は抱っこしました。ちなみに私は身長160ですので抱っこすると結構高い位置になります。 そしてその大型犬となるべく離れようと大型犬と反対側の道隅を歩きました。(飼い主の女性はこっちを見ていたので私達の存在を見ていました。)そしていざ大型犬の前を通る時、飼い主がリードを離してしまいいきなり私にとびついて立ち上がり愛犬のおしりを噛みつきました。私は愛犬を高い位置にしようと大型犬が離れるようにしたりしましたが力もつよく結局離さず少しして飼い主がきてリードをひっぱり離されました。この光景は大勢みていました。 私は「なんでしっかりリードをもってないんですか」と怒ると相手は「噛んでいません」と言ってきたので私が「噛みました。あなたの犬のよだれがいまお尻についてますから触ってくださいよ」というと相手は「触りません」と言ってきました。もめてると屋台に並んでたと思われる旦那が「おい噛んだっていうなら病院いこう」とあたかも噛んでないようなふうに言ってきて行くそぶりをしつつ結局行きませんでした。旦那も噛んでないといいはるので「触ってください」と言うと触らないといい謝る気配もなく逆ギレしてきて逃げようとしてきました。私が奥さんともめてると旦那が「あっちいってろ」と髪の毛をつかみ暴力をふるわれていました。ちなみにワイマラナーを夫婦はしつけをしていないようで本人達の手におえないようなかんじで飼い主も噛まれていました。正直何をするような人か分からないような夫婦で結局逃げていったのですが私は愛犬が恐怖におもったのに一言も謝まらないことが悔しくてどうにもならない気持ちでした。大げさかもしれないですがワイマラナーに本当に殺されると思うほど私も怖かったです。皆さんならこういう状況になったときどうしますか?

  • ソリッドゴールドとSGJ

    愛犬が膵外分泌機能不全と診断され、ヒルズid、ロイヤルカナン消化器サポート、低分子プロテインを試しましたが、下痢は止まらず、ガリガリになってしまいました。 元々下痢をしやすい子なのでフード選びにはかなり苦労しています。 次はソリッドゴールドを試してみようと思うのですが、検索してみるとアメリカ製ソリッドゴールドと元ソリッドゴールドのSGJがあることを今にして知りました。 要は下痢が止まればいいのですが、SGJの言い分だとアメリカ製ソリッドゴールドは品質が落ちたため、別会社としてオーストラリアでオリジナルを作っているとの事。 果たしてどちらを選んだらいいのかよくわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。