unodos_12のプロフィール

@unodos_12 unodos_12
ありがとう数18
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

茨城県の片田舎にある会社で働いています。

  • 登録日2011/10/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県茨城県
  • プリズムに光が入射したときについて

    プリズムに単色光を、入射させたところ図のようになった。 角A、角B、角C、角Dのうち等しい角はあるでしょうか?また等しくなるのなら等しくなる理由を求めよ、等しくならないのなら、等しくならない理由を教えてください

  • 【英語を音読する効果と英語の先生について】

    英語を音読することを宗教みた いに信じている先生がいるんで すが むかつきます 強制的にやらせようとしてきま す 実際そんなに音読に効果ありま すか? 心の中で読む黙読と何が違うのですか? 今まで音読した先輩がすごく いい大学に入ったから絶対だと 言います 英語だけが大学受験じゃないのに、 こんな先生に教わっていたらやばいですよね? 機嫌悪い時は 生徒が少し間違えただけで怒鳴り 他の間違えていない生徒まで 理不尽にキレます 逆に 機嫌がいいときは自分の趣味に ついて話盛りまくって授業の半 分を使います そのくせ授業を延長します。 説明もめんどくさいから 「頭いいから分かりますよね? 」 で済まして みんな分かってないのに分かっ たつもりにさせて 質問しに行ったら 「何が分からないの?」って言 って全く分かるように説明する 気がありません 授業で使う教材も どこかの教科書を使えばいいの に 自分で作ってそのくせ間違い指 摘したら流して謝りもしない そいつは学校で権限があるか知らないが 進研模試でまだ習っていない範囲を出したからもう進研模試を 受けないと言い出して 実際進研模試レベルの長文の単語も分かってない生徒が大半なのに 学研のハイレベル模試受けると かほざいて 意味が分かりません たとえ音読が最高にすごくても こんなやつの言ってることは信用出来ません

  • livin' 英語

    livin' って一応聞きますけど、 living の省略ですよね?(^^;) いや、ちゃんと意味を聞いた事が1度もないので... あとこのn'の形で進行形をあらわすのは他の言葉でもできますか? できるとしたらよく使われるのは何ですか?

  • このwhereは疑問代名詞でしょうか

    1、Where the original concept of a dragon came from is unknown. どこからドラゴンという元々の概念が来たのか は知られていません。 の主語になっている名詞節のwhereがなんの用法か分かりません。 例えば 2、Where does the bus depart from? のwhereなら疑問代名詞だとわかるのですが、1は疑問文ではないし、 間接疑問文でもないから疑問代名詞ではないと思いました。 関係副詞かなとも思ったのですが、それなら先行詞があるはずだし、 そもそも、fromのあとが空くのはおかしい?ような気がします。 辞書で調べたり、ネットで調べても分からなかったのでよろしくお願いいたします。

  • 中和滴定の際の指示薬について

    中和滴定で使用するフェノールフタレインは変色が始まったところを滴定の終点にしますよね? それは、始めの方を終点にしないとどんどん塩基寄りになるから? それでしたらメチルオレンジも始まったところを滴定の終点にするのですか? メチルオレンジの問題があまりでないので… 疑問に思ったので詳しい方、宜しくお願いします。 基本的な事を聞いてすみません…m(__)m