taku5884のプロフィール

@taku5884 taku5884
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

知ってる限りの情報を書き込みます。

  • 登録日2004/07/07
  • 物理の質問なのですが

    傘を持っていなくて、もし雨に降られたら、雨宿りできるところまで、走ったほうがよいか、ゆっくり歩いてもかわらないかどっちがよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 素人マッサージで腰痛に

    会社の先輩(Aさん)の事で、質問致します。 以前より姿勢が悪く腰痛持ちのAさんは、Aさんにとって先輩のBさんにマッサージを頼み、腰を揉んで貰っていました。 年齢的には、私<Aさん<Bさんで3人とも同じ仕事(業務)をしています。 Bさんは、整体の資格は持っていませんが、個人開業している整体師さんに習って、技術を習得し同じ職場の方へマッサージを日常的にしてあげていました。 ある日、Aさんへマッサージをしていたところ、腰痛がかえって酷くなってしまい、ヘルニアの症状が出て、Aさんは入院と自宅療養を余儀なくされてしまいました。 その後、Aさんは治療により(コルセットなどを着用して)自分の健康保険で通院しながら勤務をこなしています。(少しずつですが回復はしているようです。)しかし、かなり痛みがあり何時動けなくなるか心配で職務に集中出来ないことも有るようです。 また、新築の自宅を建て、子供にお金がかかる状況で入院なんて出来ないと、話しています。 Aさんは、Bさんに補償は構わないから、謝罪して貰いたいと思っているそうです。 しかし、Bさんは気まずさからAさんが職場に来ると別室へ隠れるように逃げてしまいます。(挨拶もしないそうです。) Aさんは、Bさんのその行動が余計に腹立たしく思えて仕方がないそうです。 職場の上司に相談しても、「A君がB君に頼んだのだから、仕方ないじゃないか」と、まともに取り合ってくれないそうです。(Aさん談) Aさんは、かなり精神的に参ってしまっていて、現在では腰痛治療と同時に精神安定剤を服用しているとのことでした。 Bさんは、私にとって大先輩であるので、私から謝罪して欲しい旨を伝えるのは、到底出来ません。(年齢絶対的な部分が強いもので) こんなAさんを何とか救ってあげる方法は無いのでしょうか?

  • たぶんオービス光りました・・・

    はじめまして。先ほど阪神高速で60キロのところを120ちょっとで走っていてひかってしまったとおもいます。赤っぽい光りでした・・・60キロ以上のスピード違反の罰金及び免停もしくは取り消しになるのか教えて下さい。最近の違反は駐車禁止が一度だけです。その前はかなりの間無事故無違反でしたけど・・またオービスが光ると昼間のように明るいぐらい光るとききますがぽっという感じで赤いのが光りました。どうなんでしょうか?以前Nシステムでも同じような光り方をして驚いた記憶がありますがどんな感じなのでしょうか?

  • 事故にあいましたが。。。

    先日、私(車)が片側二車線の道路の中央車線側を通行中、左側車線を蛇行運転をしていたバイクが、急に右折をしたため、私の車に接触し、助手席の窓ガラスが割れ、左側面が凹みドアが開かなくなってしまいました。すぐに警察に連絡をしましたが、妊娠中ですぐに動くのも恐く、また、ガラスまみれになって外に出られない隙に、バイクに逃げられてしましました。3週間ほどして警察の捜査により、バイク(事故車体と確認)とバイクの所有者(名義は前所有者のまま)がやっと分かり、何回も電話連絡をしているのですが、電話に出る気配が有りません。相手は、17歳なのですが、働いているとのことです。修理代は見積もり済みです。こういった場合、誰にどのような方法で修理代を請求すればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 片思いの彼には彼女がいる(;_;)

    私には片思いの人がいます。 しかし彼には付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。私は彼の事が日に日に好きになっています・・・。 彼はメールもたくさん返事くれ、また結局延期になったのですが遊ぶ予定もしてました。しかしたぶん彼は私の事を本当に”友人”としか思っていないと思います(;_;)思いを伝えたいけれど、まだ私は彼女よりは大事な存在ではなく、確実にふられると思います。 どなたか良い恋愛方法教えて下さい(>_<) 彼女がいる男性の方で、別の女性にこういう事言われたり、されたら心が動くかな? とか 今まで彼女いる男性を好きになり、奪い取れた(言い方悪くてすみません)方とか。 何でもよいので是非アドバイス下さい!!!