axiaのプロフィール

@axia axia
ありがとう数20
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/06
  • 父親が女性と毎週末会っています…

    うちの父親(50代)の浮気疑惑(?)についてです。 父が職場のバイトの中国人女性(20代)と毎週土曜日に二人で言語の勉強をしています。 お互いに中国語と日本語を教え合っています。女性には授業料として月1万円払います(彼女は学生で生活費が厳しいので援助的に…) 勉強の場所は安いファミレスなど。たまに近くの水族館に行ったりもしています。 父はお昼頃出かけていき、いつも夕方6時頃に帰宅します。 勉強会をするようになる前から今に至るまで、父は日本で苦労するその女性の話をよくします。 最初は「女性と二人で会うとは」と母と一緒に止めました。 父は「あくまで女性は友達。心配するな」と言い張り行くのをやめません。 まぁ父は海外旅行が趣味で英語も習っていたので、中国語の勉強をしたがっても不自然ではないですが。 私は父が騙され大金でもあげるのが心配でしたがその様子もなし。 彼女との携帯のメール履歴も見せてもらいましたが堅物の父らしく天気やニュースなどの他愛もない内容ばかり。 浮気してたらと思うと怖いですがその気配は今のところ見えず…。 中年のささやかな楽しみと思うと、躍起になって止めるのも少しかわいそうにも思えます。 でも母親はやはり心配なようで、出かけるたび父にイヤミをチクチク言い、私には「本当はやめて欲しい。つらい」と愚痴をこぼします。 それにしてもうちのオヤジなんかと貴重な休日過ごさずに、早く同世代の友達や彼氏と遊ぶようになって欲しいです(笑) ちなみに女性は身長170センチで骨太系でキレイ系とは言えないです(写真見た) でもこれって、無理にでもやめさせた方がいいんでしょうか? 未熟者なので、皆様の考えをどうぞ聞かせてください!

  • 猫のトイレのしつけ

    生後半年の猫を先日から飼っています。 それまでペットショップのトイレは砂が少量しか入っていなかったせいか、我が家の砂を入れたトイレをうまく使ってくれません。 きちんとトイレの中で用を足すのですが、砂をかけないのです。 習性ですから、確かに前足は動かすのですが、トイレのケースをガリガリやっています・・・。 ですので、一向に排泄物には砂がかかりません。 砂さえかけられれば、きちんとトイレで用を足しているので問題ないのですが、どうやってしつければいいのかわかりません。 教えてください。