syu92066のプロフィール

@syu92066 syu92066
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/10
  • 妻が別れてくれる方法(経験談求む)

    非難承知で伺います。 現在、妻帯者と交際中の者です。 彼と奥さんは別居10年になります。 (今も日本と海外で離れており、事実です。) 奥さんは簡単に別れてくれるだろうという彼の思い込みが外れ、 話し合いが難航しています。 多くの皆さんからお咎めを受けるのは重々承知していますが、 ・(妻の立場で)愛人から、こう言われて離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういう行動をとられた離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういういやがらせを受けて離婚を決意した。 ・(夫の立場で)妻のこういう態度をみて、妻に愛想をつかした。 等々、離婚に至る経緯や決定的理由について、経験談をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 降圧剤のパッチタイプはないですか?

    高血圧症で多種類の降圧剤を処方してもらいましたが、いずれも胃腸障害が出ます。 パッチタイプがあれば胃腸障害がないのではないかと思うのですが、そうゆうものがあるのでしょうか? 教えていただますか。

  • 離婚 慰謝料 親権…本気で悩んでいます(長文です)

    結婚12年目の40代男性です。妻とは結婚前から本当にこの人でいいのか?と悩みつつ、両親に反対されましたが、若気の至りか、それが逆に意地になり結婚しました。 しかし、結婚後1ヶ月くらいから、価値観が違いすぎることに気づき、しかしながら体裁等も考えなんとか妻に合わせようと努力してきました。 言い訳がましいですが、それがストレスとなり、ストレス発散として風俗に行ったり(とはいえ、年に1~2回程度)、出合い系の走りのようなサイトで女性と会話、ツーショットダイアルで会話などをしていました。 その後、今は無き無料の出合い系サイトで、同じような悩みを持つ女性と知り合い、会ったこともあります。(肉体関係は持っていません) しかし、全ての行動を妻が知っていました。 会ったことは、妻の同僚の男性に見つかったようです。自分は最低だな…と今では思いますが… それらのことを妻は、やはり最低だとなじられたりもしました。 しかし、妻はといえば、会社の飲み会だと言い、帰宅は早朝の5時過ぎというのも、かなり多くありました。 そして同僚の男性と、二人でテニスに出掛けたりもしていました。妻の言い分は、夫である自分がテニスをやらないのだから別にいいだろと…。 そして、10年ほど前には、その男性と自分達3人で飲み、車で帰らすのもと思い、我が家へ泊めることになりました。 そこで、妻は寝室で、その男性と自分は別室で雑魚寝をしました。 ふと目覚めると(たしか深夜の3時前くらいだったかと記憶しています)寝ているはずのその男性がおらず、トイレかなと思い暫くその場にいましたが、自分も尿意を催したために、トイレに行きましたがその男性はいませんでした。用を足し、どうしたんだろうと思いつつ何気なく寝室のドアを開けると、私の寝る場所にその男性がいて、妻はドレッサーの前でブラジャーを着けているところでした。 どういうことか、両者に問い詰めましたが、体の関係は当然ながら認めることはありませんでした。 3ヶ月くらいたったとき、妻が胃の具合が悪いと、内科に通いましたが、胃が荒れているという診断でしたが、結局妊娠していたのです。 その夜の付近に自分もしていたので、確信はないので、いまだに自分の子なんだろうかという疑問が頭から離れません。 また、生理がなかったのにも関わらず、夫である自分にもそのことを言わず、内科に行く行動が余計に不審で仕方ありませんでした。 しかし、産まれた子は、我が子と言い聞かせ、精一杯愛情を注いで、9歳になる今でも、かなりのパパッコです。 そして時は流れ、ずっと妻に不満や嫌気がさしていたところ、4年前に、とても気の合う、価値観も合う、まさに理想の女性と出会ってしまいました。そして自然に体の関係も持ってしまいました。それまでは、不満はたくさんあるものの、一度結婚し、子もいるからには、恋愛はしてはいけないと考えていましたが、生まれて初めて運命と感じることのできる女性と出会ってしまったのです。 が、それも妻にばれてしまい(ホテルで撮影した写メを見つけられてしまいました)、かなり妻から罵倒や暴力を受けました。 その女性と関係を持ったのは2回です。 そして、その女性とは、今でも電話やメールはしていますが、会ってはいません。 バレてからは、炊事洗濯掃除は自分がしてきて、1年くらいは、弁当も作っていました。ここ2年くらいは、洗濯掃除は自分がしており、子育ても、パパッコだけに、自分のほうが見ている時間は圧倒的に多いです。 子供は、自分の両親が離れにいるので、赤ん坊のころから面倒をみてもらっています。 そんな状況で、2年くらい前から妻との会話は、皆無といっても過言ではない状態です。 さらに、自分は、昨年6月から心療内科に通院し、処方を受けています。 自分が不貞をしたことは、いけないことだとは充分に承知していますが、このままこの生活を続けていては、自殺をするか、妻を殺してしまいそうで怖いのです。このような状況で離婚を切り出した場合、慰謝料はどれくらいか、親権は誰に行くのか知りたく、質問させていただきました。 ちなみに9歳の娘は、母親はあまり好きではないようで、優しい継母のがいいとまで言っています。 かなりメンタルが病んでいますので、誹謗中傷の回答はご遠慮願います。 また、非常にわかりにくい文章で申し訳ありません。 長文を読んでくださった方、ありがとうございました。

  • お互いの勤務地が遠いのに働きたい私の結婚

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今日は6年ほどお付き合いしている男性との結婚について相談したくよろしくおねがいします。 私たちは新卒で入社した会社の同期として知り合い、これまで付き合ってきました。 私はもともとキャリアウーマン志向が強く、結婚しても出産しても仕事を続けて将来は管理職につきたいと思っています。勤務地は川崎です。 彼は日系企業のエンジニアとして働いており、勤務地は埼玉の奥、およそ都心から1時間半くらいの場所で働いております。 これまでは平日はメールで、週末は彼の家にいくというスタイルで会って来ました。 ですが私は29歳、彼は31歳でそろそろ結婚するか、別れるかということを考えなければならない時期に来てしまいました。今週末話し合う予定です。 私は結婚するなら彼とは思っているのですが、いくつかの障害から少しためらっています。それは (1)お互いの勤務地が遠く、一緒に暮らすことにより通勤時間がお互い1.5倍程度(1時間半)になってしまうこと (2)彼は残業が多く、家事・育児にはほとんど参加できないであろうこと (3)お互いの実家も少し離れているために育児の支援も期待できないこと 私はお互いが協力し合える環境であれば結婚したいと思うのですが上記の状況から女性のほうのみが家事・育児の負担を負ってしまい結婚してもばりばり働きたい私にはちょっと難しいのかしらと思っています。 まあ普通であればここで女性が仕事を変えるなり、専業主婦になるなりするのかもしれませんがそうすると働いていたい私の人生への希望はなくなることとなり、結果的に双方はハッピーになれないと思います。 私としては都心に暮らす共働きの夫婦であれば双方が激務であっても適度に協力し合い上手くやっているカップルもいると思っているのですが、彼が「協力する」といいながらも「女性が家事・育児やるべき」と思っているように見受けられ少し心配です。 このような内容を書くとなんて生意気な女性・・と受け取られても仕方ないのかもしれませんが、仕事にやりがいを見出し頑張りたいと思う女性は増えているのに日本の社会では待機児童も多く、男性も長時間労働でどうしても女性に負担が偏ってしまう構造なんだなといつも残念に思います。 またこのようなことを話しても彼が置かれている環境から、なんだかぴんと来ないらしく私の不満として終わってしまい共感が得られない部分もあり「なぜ今の時点で子供が生まれたときのことを考える必要があるんだ」といわれてしまうこともあります。 ですが私は今の仕事に責任とやりがいをもって望んでおりますし、今度もそうしていきたいのです。 私たちの場合は特に勤務地が離れていることで通勤時間も長くなってしまうという部分が+@のネックとなっており、なかなか踏み切れません。 私も彼以外の人と付き合うとか、いっそ海外にいってくらすなども考えたのですが年老いた両親もいること、彼自身に不満はないことで選択肢としてはずしております。 皆さんだったらこのような状況下でどのような考え方で結婚にのぞみますか?もしくはどういう形の結婚であれば上手くいくと思いますか? アドバイスください。よろしくお願いします。