carefulのプロフィール

@careful careful
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/10
  • DIO AF28 リフレクター型ヘッドライト

    DIO AF28に乗っています。 ヘッドライト(黄)に暗さを感じHID化しました。 結果格段に明るくなったのですが黄色の従来型ヘッドライトでは大変効率が低下していると感じてます。 そこでAF34/35のようなリフレクター型のライトを加工してでも取り付けたいと考えています。そこでご教示願いたいのは---- 1,AF28にどの車種でも良いので加工して取り付くヘッドライトASSYはありますか。 2、社外品でもよいのでリフレクター型のヘッドライトがあれば教えて下さい。 ※当方整備士の為大抵の加工は出来ます。上記の可能性を知りたくて質問させて頂きました。

  • スクーターの本の購入について(2ストと4ストの違い

    125CCのスクーターに乗ってますが、多少なりとも構造等に詳しくなって自分でメンテナンスくらいはできるようになりたいと思ってます。 で、探したんですけど、あんまり見つからず、以下のような本が見つかりましたが、2ストのアドレスV100を題材にしているみたいです。(自分のは4ストです。) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E8%A1%93%E2%80%95%E4%B8%8D%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8A%9B%E3%81%A7%E7%9B%B4%E3%81%99/dp/4883933202 エンジンとしてのおおまかな構造程度は知ってるつもりですが、実際にメンテするとなると、よくわかません。 メンテする場合においてどのくらい違うのでしょうか? 2ストの事を書いた本って4スト乗りにも役にたつもんでしょうか? レヴューにはメンテナンスしたことない人には役にたつかもとは書いてはいますが・・・ ※スクーターを自分でメンテできる人ってどうやって覚えたんでしょう?

  • ZX 前ポケット

    ライブDio ZXのメーター回りから ステップまでの部品の名前を教えて下さい。

  • ZX

    ライブディオZXですが マスターシリンダーの ミラーをさすとこ?が 欠けてしまってミラーが つけれません 応急処置で良い方法ありませんか? あったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • AF28DIOZXのマフラーのつまりと不調について

    こんにちは 現在スーパーディオZXに乗っているものです エンジンをかけてから暖気をしその後にバイクに乗っても スタートでブボボボやモォーーといったくぐもった音がマフラーから聞こえてきます エンジンの回転数が上がってくるとくぐもった音は気にならなくなります (それでも少し聞こえますが) 加速も悪く最高速は50~調子いいときはメーター振り切りくらいです (バイクは純正ですがウエイトローラーがなぜか純正6つから3つにしてあります) エンジンはセル、キックともにOKで大体キック1発でかかります エンジンがあったまっているときは2~3回でかかります マフラーはAF27のものが付いています マフラーの排出口にはオイル?のようなものがたれています 自分としてはマフラーが詰まったのかな? と思っているのですが最高速はそれなりにでてるからいまいちわからなくて・・・ それともウエイトローラーが半分しか入ってないのがいけないのでしょうか? はたまたキャブレターの清掃とかなのか・・・ マフラーが詰まっているのであれば交換と穴あけ以外で何かいい方法はありませんか? 灯油で洗う、パイプユニッシュ、焼くと言う方法ぐらいしかわかりません 一番効果的な方法を教えていただけたらうれしいです 質問が多い、駄文ですがどうか回答お願いします