utasan550のプロフィール

@utasan550 utasan550
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/10/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 宗教

    最近、彼氏ができました。 付き合って1週間ぐらいの時に熱心な創価学会の信者だと告白されました。 私は祖父母が創価学会に入っていたので、抵抗はありませんが、親は創価学会を嫌っていますし、友達に話したところ、別れた方がいいとまで言われました。 いまいち、創価学会がなんなのか(悪い噂はよく聞きますが)分かりません。 私は興味もありませんし、彼氏から誘われましたが、キッパリ断りました。 最近、彼から結婚の事も視野に入れてこれから真剣に付き合っていきたいと言われました。 とても誠実な彼氏なのですが、周りには反対されます。 創価学会の方と結婚しない方がいいんでしょうか?何か変な事になるんでしょうか?金銭的な問題とか? 改めてちゃんと考えなければと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 創価学会を真剣に愛している方に質問

    先日趣味友達の知り合いの方に創価学会に入らないか?公明党に投票しないか? と熱心に勧められました。 初めはその方と二人きりだったのですが時間がたつと10人くらいの方に取りかたまられ 創価学会の歴史や思想宗教、公明党の事まで4時間以上延々話をさせられました。 私は最後に貴方たちには素晴らしい世界だと思うが私には濁って見えるので遠慮しておくと 断りました。 するとあとでどうなっても知らないよ的なニュアンスで脅しをかけてきました。 正直うざいの一言です。他人の幸せを本気で考えて自分自身変革して修行しているのであれば 脅し文句等いっちゃダメです。 私は心底創価学会、公明党は危ないと感じましたが 真剣に愛してやまない創価学会の方どう思いますか? あと会社の上司が創価学会の方で入信を断ると嫌がらせをしてくる等いろんな話聞きますが どう釈明してくれるんですか?

    • ベストアンサー
    • asd19
    • 政治
    • 回答数8
  • 結婚

    この度大好きな彼女との間に子どもができました。 結婚を考えてたんですがそれを言おうとしたら相手方が創価学会で 相手方お母さんが 学会に入らないなら 結婚を許さないと いっています。 悪気とかでなく 学会に入ったことで 良いこと、頑張れたこと などたくさんあったから二人を思っては くれているみたいです。 この状況 どうしたらいいか本当に困っています。 ちなみにぼくは 違う宗教です。 どうしたら一番 いいか教えてください! お願いします!