fujiwaterのプロフィール

@fujiwater fujiwater
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/25
  • 都道府県山口県
  • 落札のキャンセル(出品者が連絡先を開示せず)

    ヤフーオークションで落札しました。 出品者が連絡先を開示しません。 振込先の口座しか教えません。 連絡先を開示しない事は落札前に連絡はありません。 契約は成立していますか? 取引を拒否した場合、 私に法的責任はありますか?

  • こんな私にアドバイスをいただけるとうれしいです。

    自分は某私立大学の体育会に所属しています。”大学の部活は厳しいのでは?”と思う人が多いと思います。実際、その通りです。 休みはなく、土日も練習に繰り出されます。朝が早いので始発に乗っての通学です。 やめればいいのでは?と友達によく言われます。しかしながら今年のメンバーは変に人情があつい連中ばかり。きれいごとを並べては説得を繰り返し、やめさせてはくれません。仮にやめたとしても、人情の熱い友人の視線に耐えられません。 はっきり言って、今の自分の生活に生き甲斐が感じられません。 本来ならば大学で忙しくなる勉学のつかの間のリラックス、また友人を作るという考えで入りましたが、現実はそうはいきませんでした。毎日肉体的にも精神的にも部活に束縛される日々。勉学もおぼつかない生活になってしまいました。 自分で言うのもなんですが、私は自分のペースを大事にしたい人間です。そのことを伝えて、必ず言われるのが「社会に出たらそれでは通用しないよ。」です。それは承知の上です。しかしながらそれは社会に出てからのことで、社会の歯車になる前の最後の学生生活を趣味や勉学で充実させたいと私は思っていました。 私みたいな人間はは正直サークルへの入部が正しいのだと思います。しかしながら入学当初、中学高校と海外で過ごした自分にとってサークルと部活の違いが分からず、また部活の厳しさも知らないまま熱い勧誘に乗ってしまい、今日に至っています。 やりたいことでもないことに毎日と休日を犠牲にし、遊びの誘いも断り続け、部費や道具代などといったことに高額の費用を費やし、散々今までかじってきた親のすねを大学生にもなってかじり、親から金を要求することに耐えられず派遣のバイトを始めたが、都合上数回部活を休み、挙げ句の果てに心ない仲間の1人に”バイト野郎”と言われるはめに。 温泉巡りで旅をしたり、自分の好きなことをやって生活をしたり、バイト代で海外ボランティアに行き成長したり、そんなことをしている友人がうらやましくてしようがありません。 周りに相談すれば言われることはいつも同じです。情けないことだとは承知しています。ただこんな自分にアドバイスを頂けたらありがたいです。また自分と同じ状況に置かれているかたがいらっしゃいましたら、お話も聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 自転車のマナーの悪さと自動車の関係

    私は自動車を乗っていてT地路の交差点で信号が青になってもすぐには走り出せません まず走って車が止まってるのを確認するのはもちろん自転車を確認しなきゃなりません というのも信号無視して突っ走る自転車が多いからです 私も自転車にも乗りますが、信号がついてない場所でも車が赤の時は止まります。 というか周りの車が止まってる中突っ走るのは危ないと解るからです。 それでも無視して行くときは顔出して車が来ていない事を確認します。 跳ねたら後味悪いし横から体当たり噛まされても、向こうは生身でこちらの責任になりますから割に合わないです もう一つのケースです。車道の真ん中を走る自転車です。車と同じ速度で走ってくれるならまだ良いですが、車が40キロで流れてる中で30キロぐらいで真ん中走られて対抗車線が渋滞してる時は避けようがありません 最近は原付きより邪魔で危ないです。 こういうのを警察で取り締まり違反金とか取るとか自動車に乗る権利剥奪とかならないのでしょうか? 先日見たテレビタックルではブレーキを外していて止まれず自分で交差点突入して跳ね飛ばされるとか、お年寄りを跳ねて殺すとかもはや常軌を逸しています。 自分が自転車の時も怖い自転車多いです。 なんとかならないのでしょうか?